今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


もう、いけず~な夫です

Posted by ゆまる on   16 comments

取っても取ってもすぐに茂ってしまう庭の雑草

夫にどうするぅ?と私

ゆまるが仕事に行ってくれれば、オレが草取りするよだって

もう、いけず~!!

それを言っちゃぁ、おしまいよ


カンカン照りの中、終わったらビール、終わったらビールとお念仏を唱えながら頑張りました

夫が帰ってきたら真っ先に目に入るよう、玄関脇に置いて
a03081_20120801075948.jpg


帰ってきてもねぎらいのお言葉がありません、だからこっちから言ってやりました

暑い中、草取りしたよ

知ってるよ、見たから・・オレなら4袋は取ったけどな

もう、いけず~!!

それを言っちゃぁ、おしまいよ


全くムカつく夫です、まるで私が手抜きしたみたいじゃん(ぷっ、実際そうだけど)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

メーメー says... ""
旦那様も 草取り やってくれてるんじゃないですか・・・羨ましい!
我が家は 庭仕事をやってる私を見ても アイス片手に
『ごくろうはんやなぁ~』って、嫌み言いましたよ。
そしてその後が腹が立つんですよ!
『草なんて 秋になったら 枯れるやろ!』

それまで、どないしとくんじゃい!って、思い出しても腹立ってきた!!!ごめん、愚痴っちゃった。。。
2012.08.01 08:37 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
かりん says... ""
私は草取りは早朝、7時前にしかしないです~。でも毎日やってます(5分くらい)
じゃないと、体力的に持たない。
ゆまるさん、元気ですよ~^^

で、取った草はもちろん!!
夫の目につくように玄関先に。
ねぎらいの言葉を強要しますとも(笑)

この夏は暑くて暑くて、草取りと超簡単家事は7時半までに終わらせて、あとは動きません^m^
無理なんかしな~い^^
2012.08.01 10:58 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、お疲れ様でした<(_ _)>

終ったらビール飲んだ?

でも、ご主人さま、
淡々としていけずでいらっしゃるのね、きゃっ
楽しかった
2012.08.01 20:24 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "お疲れ様ですぅ(^o^)/"
ゆまるさん、こんばんは~

暑い中、大変でしたね(^_^;)
草って、のびるのが早いですよね(>_<)

我が家は本日 草取り 芝刈り+木の伐採と おっさんが全てやってくれました~(≧∇≦)
勿論!ご褒美はですよ~!(b^ー°)
2012.08.01 20:57 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
厚い中、お疲れ様でした(#^.^#)
ビールが美味しかったでしょヾ( ´ー`)
ま・・・仲が良いほど何とかと申しますから( ´艸`)
2012.08.01 21:15 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
この暑い中、草取りをやっただけで素晴らしい。
具合悪くならなかったかな?
ご主人、ただただ褒めればいいものを・・・
こんな時は真昼間のビールも許されると思いますよ。
勿論飲んだよね。
2012.08.01 21:27 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "イケズ~なんですか?"
レオママは好きで花壇やっているので勿論パパは目もくれません。

でも庭となったら別ですよね。

共同の場ですものね。

今頃って草とってもとってもいたちごっこですよね。

レオママもお庭のある家に住むのが夢ですがこの年になったら庭の管理大変だからもう諦めるしかないでしょうね。

旦那さんが庭いじり好きなら別ですがね。

それにしてもユニークなご夫婦ですね・・・
2012.08.01 21:31 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "追記"
ゆまるさんへ

すみませ~ん(^_^;) ビールの絵文字が変換出来てませんでした。
m(_ _)mでした(ぷぷぷ)
2012.08.01 23:28 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "またまた追記(^^;)"
ゆまるさんへ

携帯から投稿していたので、変換できていないようになっていたんですよ~(汗)
今、PCから見たらちゃんと変換されていたんですね(^^;)
何度もすみません(汗、汗)
2012.08.02 00:57 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

なんだかご主人のモンスターぶりが徹底していて、ファンになりそう(笑)
でもそのおかげでお子さんたちは常識ある立派な大人になってくれた訳だし・・・
反面教師のお手本のようなご主人様です
2012.08.02 07:40 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私も夫に毎日少しづつ抜いていれば大きくならないから楽だよと言われています
わかっていてもそれが出来ないのよねぇ
6時半からワンのお散歩をして7時半に戻ってくると、もうぐったりしちゃってます

毎日これの繰り返し
草ボーボーになるわけです
2012.08.02 07:44 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

もちろん飲みましたとも!
と言っても昼間は第3のビールですけど・・
これは酔いが直ぐ醒めて、ジュース代わりです、アハハ
2012.08.02 07:47 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: お疲れ様ですぅ(^o^)/"
おはよう、KAGOMEさん

ご主人さまもお疲れさまでした
夏のご褒美はビールに限りますね
これで庭がきれいになるなら安いモンです
2012.08.02 07:50 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

面倒臭い仕事は夫の役目だと勝手に決めているので
まさか私が草取りをする羽目になるとは思いませんでした

でも働いた後のビールは格別でした
2012.08.02 07:52 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ほんとう、リップサービスは夫婦円満の秘訣なのにね
私なんか自分が楽したいから、ドンドン褒めてその気にさせています
そーゆーとこ夫は未熟なんだよねぇ

一人で宴会しちゃいました
ビールにチーズと柿の種で・・・
2012.08.02 07:56 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: イケズ~なんですか?"
おはよう、レオママさん

そうだよね、夫がガーデニングの趣味があればいつもキレイな庭になっているよね
うちのは私に命令されるから、ただやっているだけです
だからなるべく逃げようとして・・・

前は私が微笑みながら、「お願い~」と言えばやってくれた事も最近は嫌がるようになって
私の魔法も効果なくなりました

2012.08.02 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

