今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


暑さを吹っ飛ばせ!

Posted by ゆまる on   2 comments

日曜日、御殿場市の「富士山樹空の森」で開催されている太鼓まつりに行ってきました
a02991_20120731073936.jpg


御殿場は自衛隊の駐屯地があるので、園内にはこんなものも展示されています
a03051_20120731074104.jpg


前半は全国高校生太鼓甲子園、遠く福岡県の高校も参加していました
a03001_20120731073936.jpg


若いってそれだけで素晴らしいね、ひたむきで純粋な撥捌きにぐんぐん引き込まれました

優勝高校は東京都府中東高等学校、ここでも女子パワーは炸裂でした、男子よ、頑張れ!
a03021_20120731073935.jpg


私にもこんなカワイイ時代もあったんだよねぇ、しみじみ・・アハハッ、40年も前だけどね
a03061_20120731074103.jpg


メインイベントは「一人打ちコンテスト」です この方は昨年の優勝者、度迫力に圧倒~!
a03011.jpg


演奏者が後ろ向きで見せるって和太鼓だけ?、躍動する肉体美も堪能しました、ぷぷっ・・
a03071_20120731074103.jpg


夫も以前は和太鼓をしていました、どんな気持ちで聴いていたのでしょう?
a03041_20120731073934.jpg


この言葉のように若者が思ってくれたら、日本の未来は明るいぞ!! 若者よ、頼むぞ!
a03031_20120731073935.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

レオママ says... "大太鼓"
御殿場は甥っ子二人が自衛隊に入って長いこといました。
すぐ上の姉の子なんですが兄弟そろって自衛隊に入っていました。
お兄ちゃんは6年くらいいて弟もそれくらいいたのかな?
兄貴のほうは退団して地元の工場で働いていたとき機械に腕を挟まれ肩から切断と言うかわいそうな事になってしまったんです。
弟は自衛隊に出入りの業者さんの娘さんと結婚したんですが子供が生まれて半年もしないで離婚してしまい今も一人で御殿場にすんで運送業で働いているみたいです。

姉夫婦は良く御殿場は行ったのではないかな?
自衛隊の開放日とかあるでしょう?

後は孫に会いに行ってましたが離婚してしまいもう会えないって悲しそうでした。

御殿場と聞くとレオママは悲しい思いのほうが強いところですね。

レオママももっと身体に自信があったら太鼓でもやりたかったですね。
大太鼓は無理でも一度は叩いてみたいですよね。
2012.07.31 22:06 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 大太鼓"
おはよう、レオママさん

レオママさんのお姉さんにとっては辛い思いのある地ですね
私にも二人の息子がいるので、お姉さんの立場を自分に置き換えたら
やりきれない気持ちになりました

和太鼓の世界も♪が読めないと新曲を覚えられず、夫はそれで止めたのね
聞いて覚える時代ではなくなったようです
2012.08.01 07:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

