今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


★てんしのほほえみ★さんから届いたお便り

Posted by ゆまる on   4 comments

いわき市の★てんしのほほえみ★さんからとても嬉しいお便りが届きました

いわき市の子供のために依頼を受けて制作した通園バッグなどを、配って下さったそうです

市内の幼稚園、保育園など20箇所以上に届けてくださいました
b00291.jpg


こうして一人一人に手渡しをしてくださって
b00301.jpg


この子たちのために頑張ったのだと思ったら、胸が熱くなりました
b00311.jpg


これらの通園バッグなどは広島のTさんの用意して下さった布を使わせてもらいました
ありがとうございました


★てんしのほほえみ★さんの「読み聞かせ」風景です
b00321.jpg


いわき市では子育て支援団体が集って、「子供達を結ぶ、親達を結ぶ、地域を結ぶ」を

テーマにしたバザー「お結びバザー」を定期的に開催する事になったそうです

そこでお願いがあります

今年は10月に開催予定なので、手作り品や子供用品を募集しています

それと通園セットはこれからも継続していくそうですので、またご支援をお願い致します

ハンドメイドの苦手な方は子供用布の提供でも構いません


一人の力は小さくても皆で協力して、子供達の未来をちょっとでも明るくしていきましょう


ポチをして頂けると、活動に励みになります 宜しくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

大人になっても読みたい絵本 2ブログトーナメント - 本ブログ村
大人になっても読みたい絵本 2ブログトーナメント


Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

バックの大きさとか布の大きさ
決まりがあるんでしょうか?

手作りは、好きなんだけど
糸調子が、今一つ理想的ではないです

人にお渡しできるか、ちょっと
不安に思っています

布が重なると、ミシンさん
糸を切ったりして意地悪いです(@_@;)
2012.07.30 19:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

コメント、ありがとうございます
通園セットはサイズが決まっています
通園バッグ タテ30 ヨコ40
体操着入れ タテ40 ヨコ30
シューズ入れタテ30 ヨコ20
いわき市の子供たちが震災前と同じ様な生活が出来るまで長いスタンスで応援していこうと思っています
出来る事で結構ですので、お力をお貸しいただければ幸いです

バザー用品はハンドメイドなら何でもOKです
私は今回はこちらで応援予定です
2012.07.31 08:30 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

布か、自分で作ったものは
どこに送ればいいですか?

10月に開催予定なんですね…
体操着入れと、シューズ入れって
マチはつけないんですか?
紐も、決まりが有るのかなぁ?
2012.08.03 20:21 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

ご協力に感謝いたします

通園グッズはバザーで販売をせず、幼稚園などへのプレゼントになります
なので10月まででなくても良いと思います

避難所生活をしていたり、家や家族を失って経済的に辛い子供達に通園グッズは配るようです
10月のバザー用品はハンドメイドなら何でもオッケーです

宛先
979-0144
福島県いわき市勿来町(大高)《なこそまち(おおだか)と読みます》応時40-3

てんしのほほえみ事務局宛

0246-64-8387です

宜しくお願い致します
くれぐれも無理のないようになさって下さい
この支援活動は末永く続けていこうと思っています

出来る時に出来る事をして頂ければ、嬉しく思います
2012.08.04 08:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

