今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ネットオークションでゲットした布で作りました

Posted by ゆまる on   8 comments

先日作ってあげたマザーズバッグ、お嫁ちゃんがとても喜んでくれて

私はすっかり嬉しくなって、今度は斜め掛けバッグを作ってあげました
pa00841.jpg


随分長い間スランプで布遊びをしていなかったのに、作り始めたらもう楽しくて!

2年前に布を裁ったままにしてあったカフェエプロン、やっと完成です
pa00851.jpg


さて、お次はヨガ用バッグとヨガマットケースを作りました
pa00861.jpg


いつもの事ながら、私ってほんとおっちょこちょいのすかぽんたんです

紐通しの分の布を計算に入れなくて、ぷっ、口がしっかり閉まらないの、まっ、いいかぁ
pa00871.jpg

ヨガ用バッグも失敗!ヨガマットが肩掛けだからバッグは肩掛けじゃぁない方が良かったの

コレは欲しい人がいれば、差し上げたいと思います


数年前にネットオークションで激安でゲットした布が、随分溜まっているんです

これからはブログ開設記念プレゼント用や、いわき市の子供のためのチャリティバザー用に

ハンドメイド作品を作りためておこうと思います

やっとやる気スイッチONしたんだもの

ガンガン作るわよーーーーーん!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちぃたん says... "布製バッグ"
お嫁さん用のバッグ可愛いですね。
これも喜ぶこと、間違いなしですね!

私もお弁当やら制服やら荷物が多くて
可愛い布製の袋を探しているんですけれど、
なかなか「これ」っていうモノがないんですよね。

手作りできるゆまるさんが羨ましいわぁ。
2012.07.28 14:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 布製バッグ"
こんばんわ、ちぃたんさん

このヨガ用バッグは水等とフェイスタオルを入れて使おうと思って作りました
肩掛けでないバッグを作り直すので、差し上げてもよいのですが
ちぃたんさんのお荷物は多そうなので、ちょっとサイズが合わないかも?
縦20cm、横30cm、マチ8cmです
2012.07.28 20:04 | URL | #- [edit]
レオママ says... "お願いもっと作っておいて~~^"
私の友達もヨガを何年もやってる人がいるんですが同じようにマットケース縫ったと言って持ってましたよ。

ゆまるさん乗りに乗ったついでにたっくさん作っておいてね。
隙あらば一つくらいゲットできるかも?・・・とたくらんでおりますから(ふふふ)
2012.07.28 23:44 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "お気持ちだけいただきます"
ゆまるさん、ありがとうございます。
確かにちょっと小さいような気がしますので、
お気持ちだけいただいておきます。

その内、いろいろなサイズのバッグを作って
ネットバザーしてくださいね。
2012.07.29 18:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ様へ says... "Re: お願いもっと作っておいて~~^"
こんばんわ、レオママさん

ぷぷぷっ、了解よ
今はやる気満々だから、ここぞとばかり作ってやるぞ~!
またいつスランプになるか、わかんないからね!

ガンガン作るから、楽しみに待ってんシャイ!
2012.07.29 21:17 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: お気持ちだけいただきます"
こんばんわ、ちぃたんさん

そうね、ちょっと小ぶりなバッグです
もう少し大きめバッグも作りますね
2012.07.29 22:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ブログ開設記念?ここに食いついちゃいました。
私も応募できるってこと?
うれしいなぁ・・・
オシリまで隠れるエプロン、欲しいんだよなぁ・・・・
もう当たったつもりでおります。(笑)
2012.07.29 23:12 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ブログ開設5周年記念にイベントを考えています
3周年の時は応募者が少なかったのでご希望のお品を作り、プレゼントしました
来年の5月に5周年になりますので、またいろいろプランを練っています

ご希望のお品どおりにはいかないかもしれませんが、どうぞ奮って応募なさってね
2012.07.30 08:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

