今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


もしワンコと話が出来たら?

Posted by ゆまる on   16 comments

先週の土曜日、我が家はワンコだらけでした

土曜日にやってきた新入りのナナとココです ニコルの妹犬です
wanko01051.jpg


うちのワンが3でしょ、キャンキャンとノコ、そしてナナとココ、ぷぷっ、ウジャウジャしてます
wanko01042.jpg


でも土曜日の夕方にはキャンパパがお迎えに来て、また5ワンになりました
wanko01061.jpg


ナナとココはとっても甘えん坊の寂しがりやさん、2ワンでおうちを思っているのでしょうね
wanko01071.jpg


時々励ましあうように舐めあったりしているの、かっわいいよね
wanko01081.jpg


日曜日の朝ご飯の時の事、どうしたのでしょうか、ナナが食べようとしないのです
wanko01091.jpg


ナナとココはおうちから豆乳を持ってきたので、豆乳入りご飯

うちの子はプレーンヨーグルト入りご飯、どうもこっちの方を食べたかったようです


ココが食べ終えてもまだ意地を張って、食べようとしません プッ、面白いねぇ
wanko01101.jpg


「じゃぁ、片付けようね」と食器を持とうとしたら、ようやく食べだしたの
wanko01111.jpg


ワンコと会話が出来たら楽しいでしょうね

喜怒哀楽を共有できたら、もっと絆が強くなるような気もする


でも共通の言葉がない分、互いに見つめ合う事で深い愛情が育つのかもしれないね

やっぱり言葉が通じ合ったら、静かで心地よい距離感が損なわれてしまうのかも

でも病気の時や具合の悪い時は、言葉が通じたらいいなって思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

pakaママ says... ""
うわ~ワンコ保育園だったのですね!

ナナちゃんの気持ち分かりますよね。
隣の芝生は青いのです (^_-)-☆

指は一安心でしたね(*^^)v
でも異常なしって言われるのも腑に落ちないような気が・・・
そんなに痛いのに(^^ゞ
早く痛みが引きますように。
2012.07.27 11:50 | URL | #oVsgv5kc [edit]
kiico says... ""
こんにちわ
わお わんだらけー!^^

言葉ね・・・
苦しい時、痛い時、困った時、悲しい時限定で
しゃべって欲しいなって思います(^^ゞ

元気で健康な時は・・・
文句言われそうだから、言葉は通じなくても良いかな(;´∀`)
2012.07.27 13:21 | URL | #V5TnqLKM [edit]
きっしぃ says... ""
お利口なワンコちゃん達ですね
ケンカはしないの?
もうもう、私には見分けが付きません( ´艸`)
ちゃんと判別できるゆまるさん、凄いな(^^)/
2012.07.27 18:23 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

にぎやかな日でしたねぇー

写真が可愛いのなんの♪

きき耳頭巾ってヤツを思い出しちゃいました
ワンコ同士の会話をこそっと聞いてみたいなぁ

2012.07.27 21:05 | URL | #sSHoJftA [edit]
KAGOME says... "可愛いわ(*^o^*)"
ゆまるさん、こんばんは~

賑やかだったんですね~(^O^)
こっそり、ワンちゃん達の会話を聞いてみたいですね(≧∇≦)

PS‥指~お大事にして下さいネッ(^o^)/
2012.07.27 21:55 | URL | #- [edit]
レオママ says... "すご~い"
どんな動物にも感情はあるでしょうが人のように表現できないって言うのも不思議ですよね。
言葉があったから人類は発達してきたのでしょうし・・

それにしても沢山のワンチャン集まったんですね。
けんかとかはしないんですか?

ゆまるさんにはどの子かすぐわかるんですものね。
すごいな~
優しくしてあげてもやっぱりみんな自分のお家がいいんだろうね。
ちょっとすねた子もいたりして可愛いね~


2012.07.27 23:05 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
うわぁ~凄いね!
うちの奈々は、ワンコがダメな子なんで
預かったりって言うのは経験無いのです。
賑やかで楽しい分、大変だろうなぁと思ったり。

具合悪くなると、いつも言葉が話せたらと思います。
でも元気な時は、話せなくて良かったと。
だって、時々愚痴聞かせるから(笑)
2012.07.27 23:55 | URL | #VV74fF0A [edit]
かりん says... ""
なんかブリーダーさんのおうちみたい^^

言葉が通じたら・・・きっと通じないからいいのかも?
表情を見てるだけでわかることも多いし・・。
病気のときは、確かに通じたらいいですね。

子供が赤ちゃんのときも、よく「どこが痛いの?教えて?」って思いましたよ~。
2012.07.28 00:47 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

一緒にいるココは大人しいのですが
ナナはほかの事でも強い個性を発揮します
見ていると人間的で面白いの

指は大した事がないってわかったんだけど
打撲の痛みがこんなに長引くなんて!
歳を感じます
2012.07.28 06:03 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、kiicoさん

以前飼っていたパグは8歳で癌の手術をして、13歳で亡くなるまで
病院通いの生活でした
この時は「言葉が通じたらいいのになぁ」と強く思いました

でも健康なら・・・やっぱワンコに言葉はいらないよね
アイコンタクトやスキンシップで通じ合うしね
2012.07.28 06:08 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

この子達は皆兄弟姉妹の関係なんです
小さな時から集まる事も多いので、ケンカはしないの

ps
ニコルとナナは見た目がそっくりなので、時々間違えますよ
2012.07.28 06:11 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

ワンも3歳くらいの知恵があるらしいから
それなりの会話をしているのかもしれないわね

よく友達に大変でしょ?って聞かれるけど
ぜんぜ~ん、いっぱいのほうがわいわい楽しいの
でも経済的にはこれ以上は増やせないので
こうして遊びに来てくれると、嬉しくて!
2012.07.28 06:15 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 可愛いわ(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

今はナナもココも帰ってしまって
なんだか静かになりました

ディズニーの映画のようにワン同士で会話しているのかしらねぇ
そう思うとますますワンの観察が楽しくなりそうです
2012.07.28 06:20 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: すご~い"
おはよう、レオママさん

この子達は私の姪が飼っている母娘のワンコたちが産んだ子です
皆血縁なのでケンカはしたことがないんですよ
ワンも本能で仲間ってわかるのかしらねぇ

このワンの中ですねるのはナナとアンリだけです
面白いよね

2012.07.28 06:29 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

この子達は小さい時からこうして我が家で預かっているので
すっかり慣れています
今は3ワンだけになって、少し寂しい感じです

ぷぷ、私もたまに夫のグチを・・
口が利けたら、夫に言いつけるかも(笑)
2012.07.28 06:32 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

そうよね、今わかったわ
ワンコってお口のきけない赤ちゃんといっしょなのね
だからいくつになっても可愛いし、守ってあげたいって思っちゃうのね
今初めて気がつきましたワン
2012.07.28 06:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

