今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


もう、ナニがなんだか・・・

Posted by ゆまる on   14 comments

昨日、右手の薬指が痛くてという記事を書きました

夫には絶対に診てもらえと言われても、まだうじうじと躊躇していたんです

ところが夜コメントを読んだら、皆様から「早よ、診てもらいなさい」とアドバイスが!

姪っ子に至っては叔母の私を「子供みたい」と・・・あぁ、何がなんでも行かざるを得なくなって


意を決し、今朝は5時半に起き、電話予約開始時間の6時まで、気合を入れて待っていました

やりました、診察予約4番をゲットし、8時には整形外科医院に到着

着いて何がびっくりしたかと言いますと、待合室は既にジジ・ババで溢れかえっていたんです


待っている間も心臓はバッグバク、いよいよ私の名前が呼ばれ、一応経緯を説明したら

Drが首を傾げるんです、「最初はそんなに痛くなかったの?、それはオカシイ・・」

2ヶ月も経ってこんなに痛いんなら、当初はもっと痛かったはずと言うんです


実は直ぐに来なかった事で叱られると思い、最初はそんなに痛くなかったと言っちゃったんです

私は慌てて、「痛かったけど、我慢していたような気がします」とすかさず訂正を

そしたらDrが「それもオカシイ、当初我慢できた痛みが2ヶ月も経って我慢できなくなるなんて」と


私は頭がこんがらがって、パニックになりそうでした

次に何て言って気持ちを伝えたら良いのか、もう訳が判らなくなって


ヒビか靭帯損傷か取り合えずレントゲンを撮りましょうと(最初からそう言ってくれよぉ~!)

その結果は・・・バッカみたい、どっこも異常なし!だそうで・・・ただの打撲だけだったの

半年か一年くらいで痛みは引くそうで(アバウト過ぎない?)

多少曲がった指は「それくらいならどうって事ない」んですと!


結局気休めのシップを出して貰って、帰って参りました

大騒ぎをしたわりにどうってこともなく、お恥ずかしい限りです

コメント下さった皆様には多大なご心配をお掛けして、ほんとうに申し訳ありませんでした


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

あみ says... ""
病院行って良かった良かった!
「打撲のみ。今後生活に支障は出ない。」
っていう保証がもらえたんだから(・∀・)

私なんて病院好きだから、何かあるとすぐに行っちゃうよ。
おかげで良い病院、悪い病院の見分けがつくようになって、
友達からアドバイスを求められるほどになってるよ。笑
病院なんて、そんな堅苦しく考えることないんだよ~。
次からは、さっさと、ちゃんと行こうね。笑
2012.07.26 13:18 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

良かったじゃないですかー(*^^)v
何事も無くて安心ですね!

これからは何かあったら すぐ病院行きましょうね
お互い・・・(^^ゞ
2012.07.26 15:22 | URL | #V5TnqLKM [edit]
ひらりん says... ""
ホント!何も無くてよかったです!
早く行っていれば2ヶ月も悩まなくて良かったのに~
そう言う私も以前は病院嫌でした!
甲状腺機能障害になってからは嫌でも毎月の通院・・・
採血も針を見ながら出来るようになっちゃいました!(笑)
何かあったら早めの受診を・・・(^^)v
2012.07.26 16:52 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
こんにちは、今日も猛暑です(⌒-⌒; )
何ともなくて良かったですね。もっと早くにゆけば
気持ちも楽だったのに、と思う物の中々行けないですよね。
実は私も発病した時、一ヶ月辛抱しました(笑)
激ヤセした処で渋々(⌒-⌒; )
人には言えるんですけどね、自分はゆけない(笑)

完治までは時間かかりそう?
無理しないようお大事にね!
2012.07.26 17:23 | URL | #VV74fF0A [edit]
あみちゃまへ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あみちゃん

全く頼りない叔母で、いつもお世話になっております(笑)
この場を借りてナンですが、ブルーベリーまた頼めるかしら?
すんごく美味しかったので、友達にも頼まれちゃったの
2012.07.26 21:31 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、kiicoさん

ありがとうね、一安心です
でもこの痛みの元はよくわからないらしいの
気長に治るのを待つしかないみたいです

今度何かあったら即治療を心掛けます
2012.07.26 21:35 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ひらりんさん

ご心配をおかけしました
おかげさまで大した事もなく、安心しました
ひらりんさんも闘病中なのですね
大した怪我でもないのに大騒ぎしていた自分が恥ずかしいです
早期発見早期治療を心掛けます
2012.07.26 21:38 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

今日は格別暑かったですね
汗の絶える時がありませんでした
もうアセモが出来そうです

むっちゃんも闘病中なのにいつも明るく人生を楽しんでいて、尊敬しています
完治までには時間が掛かりそうですが、むっちゃんの辛さを思ったら全然大した事ないんです

むっちゃんのブログはコメ欄を閉じてしまったのですね
2012.07.26 21:43 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
よかったよかった(笑)

先生との手に汗握るやり取り、情景が浮かんでくるようでしたよ^^
私も、病院では怒られたくなくて多少ウソの申告すること、あります。
お気持ち、よくわかります(^_^;)

とにかく、無罪放免になったことに感謝しましょう!!
私も安心しました^m^
2012.07.26 22:33 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
あめり says... ""
良かった、良かった!
病は気から???(笑)
打撲はあとあとでてくるものね、
気をつけて・・・お過ごしくださいませ。
2012.07.26 22:33 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

何はともあれ、結果が出たので一安心です
夫のお姉さんは転んだ時に両手を着いて、両手首骨折して大変でした
そう思うと私の骨は丈夫で良かったです
2012.07.27 07:37 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした
おかげさまで大した事もなく安心しました
行く前は神経を病んで胃が痛いくらいだったのに、今はすっきりです
早く傷みが取れてくれればいう事なしなんですが・・・
あめりさんのおかげでハンドメイド頑張っています
ありがとうね
2012.07.27 07:42 | URL | #- [edit]
レオママ says... "安心"
あ~何事もなくてよかったね。
一応みてもらえば安心だもんね。

今度は転ばないように気をつけてくださいね。
治りは確実に遅くなってますよね(ぷぷぷ)
2012.07.27 22:57 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 安心"
おはよう、レオママさん

ご心配をお掛けしました
こんなに痛いのに、何事もなくてほんと良かったです
さもないことで骨折する人も多いですものね

落ち着いて歩くように気をつけますね(笑)
2012.07.28 06:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

