今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


嘘がバレた

Posted by ゆまる on   16 comments

事の始まりは2ヶ月以上前のことです

朝、ワンのお散歩中に足がもつれて、勢いよくすっ転びました

その時に右手のお姉さん指をひどく痛めて、夫に病院に行くように・・でも行きませんでした

病院はすごくキライです、それにつき指だったら治るだろうとなめていました


ところが何時まで経ってもズキズキ痛いし、指も若干曲がったままだし・・どうしよう?

このまま一生この痛みは治らないの?、指も真っ直ぐにならないかも?

きゃぁーーー、怖い!、怖すぎる!!

指を痛がっていたら、病院に行ったと嘘をついていた事がバレて、叱られました

ちょっと軽蔑が入り混じったような口ぶりが癪にさわったけど、私が悪いので黙っていました(チッ)


その時の事を指人形で寸劇にしてみました

ゆまる・・お姉さん指、役者ブタ  夫・・お父さん指、役者サル ヘビ、トラ、犬・・エキストラ

(1)
a02951_20120725083845.jpg


(2)
a02961_20120725083845.jpg


(3)
a02971_20120725083844.jpg


今思えば転んだ時に行けば良かった・・私の人生、後悔だらけだぜぃ~

こんなに月日が経ってしまって、もう治らないって言われたらどうしよう・・・

診断が怖い・・・この期に及んでまだ行くのを迷っているんです、トホホ・・・


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
ぜひ、病院に行ってね・・・
このまま曲がってしまっては、キルト・
アレンジもうまくできなくなるぞぉ~!
かわいいみまるちゃんもだっこできなくなるぞぉ~!
(これだけ脅かせば、いくかなぁ~)(爆)
かくいう、私も病院大っ嫌いです!
できるだけ行きたくないところですものねえ!
↓アレンジ・・元気がもらえそうで、ステキですね
 
2012.07.25 09:24 | URL | #- [edit]
あみ says... ""
・・・子供みたい(^-^;)
早く病院に行っておいで?
たかが指一本って舐めてかかると怖いんだからね~。
病院も変なとこにに行くと、間違った診断される場合も多いから、
評判のイイとこ選んで行くとイイよ d(▽^*)
2012.07.25 11:33 | URL | #- [edit]
ひらりん says... ""
指人形かわいい~!
動物さんたちも言ってますよ~
「早く行っておいで」って!

なんでもなければ「安心代で済んだわ~」
もし何かあれば、「やっぱり、来て良かった!」って思えばいいんですよ~
2ヶ月も痛いのでは、辛いでしょう~
早く良くなりますように・・・

ブリザードフラワー素敵です!
アレンジってセンスの無い私には難しい~
2012.07.25 12:19 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

わかりますよー
私も病院嫌いですから・・・

どうしようもなくなって、仕方なく行くって感じです・・・
早く行くに越したことはないんですけどね・・・

そのうち治るだろうーなんて思って
何時も、痛い目にあってます(T_T)

だから ゆまるさん・・・早く行きましょう~(^^)
2012.07.25 13:39 | URL | #V5TnqLKM [edit]
かりん says... ""
えーっ!
そんなお姉さん指で、毎日ブログの更新頑張ってたんですか!!

多分、大丈夫だと思うので早く病院行っちゃってくださいね~。
・・・でもわかる。私も病院が大嫌いだから!
なんせ血圧測るのに動悸がするヤツだし・・(^_^;)

そして・・独身時代の職場は「病院」だったという・・・(笑)
2012.07.25 14:16 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

人形劇楽しかった~~~(〃⌒ー⌒)/
病院には行くようにね~(〃⌒ー⌒)/

※私も、言うより言われる方なんだよぉ(^^ゞ
2012.07.25 21:21 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... "病院へ行こう!"
この前の娘との会話を思い出しました。
恐がりだから行きたくないのか恐がりだからすぐ行くのか?
レオママと娘は後者で手遅れでした、とかなぜもっと早くこなかったのですか?あの時診てもらっていたら・・・とか言われたくないからすぐ行くほうなんですよ。

心配しながら生活するって出来ないタイプなんです。
大丈夫ですよ!と言われていないと心配で生きて行けないタイプなんです。
若い頃は我慢しちゃったこともありますが今はおやっ?って思うことはすぐ行きます。
ゆまるさん勇気をだしてね。
2012.07.25 21:21 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

はい、今日は予約を取りましたので診察をしてもらいます
結果が怖いのですが、そんな事を言っている場合ではなくなりました

最近お見舞いのアレンジを頼まれる事が多くなりました
病院で生花禁止のとこが増えているせいかしらね
2012.07.26 07:12 | URL | #- [edit]
あみ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あみちゃん

姪っ子に叱られては叔母さん形無しですね
精神年齢はあみちゃんより子供だから、しょうがないけど・・・

見立ての良い医者はメッチャ混んでいるから予約をとるのが大変でした
朝5時30分よりスタンバイして4番だものね
今日の結果が怖いよぉ
2012.07.26 07:16 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ひらりんさん

この指人形は次男が南米放浪中に何処かの国で見つけて買ってきてくれました
私が子供に読み聞かせをしているので使えると思ったのでしょうね

ひらりんさんには5周年記念のイベントで一番最初にお品をプレゼントしたいと思っています
今回は作った作品から選んでもらおうかなって思っています
是非、参加なさってね
2012.07.26 07:19 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、kiicoさん

はい、今日診察をしてもらってきますね
このままでは自然治癒しそうもありませんので・・・

歯医者さんもそうだけど、もう我慢が出来なくなってから行くから
いつも治療が長引いて

すぐに行けば早く治るのに・・困ったオバチャンです
2012.07.26 07:22 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

タイピングはそんなに痛くないんだけど、モノを持ったり付加がかかると
メッチャひびきます

さて今日は何て言われるかしら?
ドキドキです

2012.07.26 07:26 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

今日病院に行ってきますね
昨日はずーっと迷って悩んでいたけど、もう放って置けないほど重症です
治療も長引きそうな感じです
自業自得です、トホホ~
2012.07.26 07:31 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 病院へ行こう!"
おはよう、レオママさん

私は自分以外の人には「すぐに病院に行ったほうが良いよ」と言っています
なのに、自分の事となると怖くてなかなか行けないんです
ほんとうに困ったオバチャンです
でも今日は予約をしたので、行って来ます
ご心配をおかけして申し訳ないねぇ
2012.07.26 07:34 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
指は大丈夫でしたか?
でも、ちゃんと怪我した事を覚えてくれてるご主人は優しいね(^^)/
うちのおたんこなすは、私が大けがしたとしても3日後には忘れているもん(TωT)
この野郎!!!と、いつも思います
2012.07.26 12:08 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、きっしぃさん

ご心配をお掛けしました
今も痛みはあるのに、何ともなかったんです

うちの夫も言われて思い出したみたいでしたよ
うちのも何でもすぐに忘れちゃう人です
2012.07.26 13:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

