今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


マザーズバッグがやっと完成です

Posted by ゆまる on   16 comments

今日は朝から気合を入れていました

お嫁ちゃんに作ってあげると言っていたマザーズバッグを、何としても完成させたかったから!

朝の9時からミシンを出して、ガタガタガタ(古いので音がすごいの)と


昼ごろには暑さで集中力も切れ、うぅー、ビールが飲みたい~!思わず真昼間から声が出ました

いかん、いかん、夫はこの炎天下、外仕事で汗だくになって働いているではないか!

バチあたりな欲望をぐっと堪え、何とかバッグを完成させる事が出来ました


横35cm、縦27cm、底とマチは10cmあります、これならいっぱい入ります、ポケット付きです
pa00791.jpg


中にも大き目のポケットを付け、仕分けし易くしました
pa00801.jpg


口はマグネットボタンなので開閉がラクチンです
pa00811.jpg


マチ付きの大きめ巾着も出来ました
pa00821.jpg


みまるちゃんも満7ヶ月を過ぎ、一人でお座りが出来るようになったそうです
a02891_20120719160300.jpg


離乳食も順調だという事で、ばぁばはお食事エプロンをプレゼントします
a02901_20120719160300.jpg


大スランプから少しづつ脱却してきたような・・・気がする

勢いのある時に、一気呵成にいろいろ作ろうと思っているのですが

やる気の神様、どうか私を見捨てないで下さいませ~


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

レオママ says... "素敵なバックですね。"
みまるちゃんも一段と可愛くなりましたね。
美人さん間違いないですよ。

それにしても特技があるっていいな~
レオママ全く人様に上げるようなものつくれまへん!

自分の子供にはいろいろ頑張って作ってきましたが孫ちゃんにはまず無理です。
だって向こうのお母さんは着物まで縫える和裁の先生なんですよ。
甚平だって毎年作ってやってるいし下手に買ってもあげられませんよ。
だからお任せでいいんですがね。
向こうは自分の娘の子供ですしレオママとは立場が違うので気楽に楽させてもらってます。
レオママも中ポケットたくさんついたバックほしいな~

お嫁ちゃん幸せ者だね。
こんな素敵なバック誰も作ってくれないよ~
2012.07.19 23:04 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵なバックですね。"
こんばんわ、レオママさん

褒めて頂き、頑張ったかいがありました
2種類の布を組み合わせて、ちょっとオシャレに作りました
早速お嫁ちゃんに送ってあげようと思います
喜んでくれるといいなぁ

来年ブログ開設5周年記念プレゼントにハンドメイドを考えています
来年の五月に是非応募してくださいね
2012.07.19 23:43 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "みまるちゃん♪チョー~可愛いわ~^^"
ゆまるさん、こんばんは~

素敵なバッグと巾着♪~いいナ~
お嫁さんの喜ぶ顔が目に浮かびますぅ^^

PS.5周年記念プレゼントに応募しても宜しいのかしら~?(^O^)/
2012.07.20 00:24 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
みまるちゃん…可愛い~♡可愛過ぎる~~♡
ばぁばがメロメロになるの解る~!(^-^)

バッグ使いやすそうでいいですね!
みまるちゃんの成長と共に、重宝しそうですね!

5周年企画ですか…。
私、頂きっぱなしだからなぁ~。
2012.07.20 06:27 | URL | #JooLlkJg [edit]
あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
マザーズバッグ・・・でき上がって、
ママのお出掛けに大活躍しそうね。

やるきスイッチ入れば、はやいぞ!
すごいぞ!ゆまるばぁばちゃん(笑)

孫っちみまるちゃん成長も楽しみね!
2012.07.20 09:34 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

ステキなバッグ出来上がりましたね!
すごく使いやすそう
ゆまるさんは優しいお姑さんダー

今頃はもう ビール解禁になった頃でしょうか?('∀`)

それにしても・・・
みまるちゃん、美形ね~(*^^)v
2012.07.20 14:10 | URL | #V5TnqLKM [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
みまるちゃん、めっちゃ、べっぴんさんですね!
大きなお目目がとっても可愛いです!
ゆまるさんはお裁縫もお得意で、いろいろお嫁ちゃんに作ってあげれるからいいですね!
私は、なんにもできないから・・・。
息子にお嫁さんが来たとしても。

愛情のこもったマザーズバッグ、お母様を早く亡くされたお嫁ちゃんは、飛び上がって喜ばれると思います。
2012.07.20 18:45 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: みまるちゃん♪チョー~可愛いわ~^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

孫を褒められるともうニッコニコのばぁばです
これからはみまるちゃんの服も作ってみたいと思っています

5周年記念プレゼントの応募、どうぞどうぞお待ちしております
3周年の時は応募者が少なくて寂しかったの
少しづつ作り貯めておきますね
2012.07.20 21:40 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

一人生活は慣れましたか?
寂しいor楽しい・・どちらかしら?

5周年は今から作り貯めますので是非応募してね
遠慮は無用ですよ
2012.07.20 21:44 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

これもあめりさんのおかげよ
あめりさんの元気色のバッグを見たら私も作りたくなったんだもの
ありがとうね

みまるちゃんが妊娠中はいろいろご心配をお掛けしました
先日精密検査を受けたら、全く心配がないことがわかりました
悩んでいましたので、ほっとしています
2012.07.20 21:48 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、kiicoさん

私には娘がいないので、お嫁ちゃんに頼まれると二つ返事で引き受けちゃいます
もう嬉しくなっちゃって、安請け合いし過ぎてます(笑)

今日は午前中にヨガに行き、気持ちよい汗をかいたので夫には悪いけど
お昼にグビっといっちゃいました
ぷぷっ、悪い嫁ですねぇ
2012.07.20 21:52 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ロマンハートさん

娘がいない私はお嫁ちゃんが可愛くて
そして孫はもっともっと可愛くて
ミシンは上手ではないのですが、二人のためなら何でもしてあげたくなります

でもね、友達にも言われたんだけ、どあんまりあれこれしたがると煩がられるそうです
調子に乗らないよう気を付けなくては!
2012.07.20 21:58 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "素敵~!!"
お洒落なバッグができあがりましたね!
お嫁さんもこんなに素敵なバッグだったら、とっても喜ぶと思います。

で、もちろん出来上がってからグビグビっと?
うふふ♪いいなぁ。
2012.07.21 14:29 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 素敵~!!"
こんにちわ、ちぃたんさん

褒めて頂き、ありがとうね
頑張って作って良かったワン
昨日早速横浜へ送りました
喜んでくれたら嬉しいのですが・・・
好みもあるので、ちょっと心配です
2012.07.21 14:42 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

みまるちゃん、かわいいねぇ~
一人でお座りできますねぇ(*´U`**)♪

良いデザインのバックですねぇ~~~
機能もバッチリ♪お出掛けが楽しいだろうなぁ♪
2012.07.21 18:32 | URL | #sSHoJftA [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

バッグは随分前に約束していて・・だらしない私です
でも一つ出来て肩の荷がおりました
やる気スイッチはまだ点灯しています
2つ目制作中
こうご期待?
2012.07.22 07:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

