今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


犯人は誰だぁ?

Posted by ゆまる on   16 comments

梅雨は一体どうなっているのでしょうか?

明けてもいないのに日本中灼熱地獄と化してます

今朝も起きた時から、お日さまはカッカッカッと照りつけているし

セミは早々とジージーミンミンと騒ぎ立てているし

朝からエネルギーの消耗の激しい事! な~んもしていないのにグッタリです


なのにやってくれました、居間のテーブルに、大ばか者がう○ちをしてくれちゃいました
wanko00891.jpg


もうニコちゃんなの?、ん?違うの?、確かにね・・この子は判り難いとこへ悪さをする知能犯です
wanko00921_20120717115437.jpg


じゃー、アンリちゃん?、あんたは時々やっているよね!
wanko00911_20120717115437.jpg


一体、誰が?、もしかしてがっちゃん?
wanko00901_20120717115438.jpg


誰も名乗り出ないので、平等に全員を叱りました

でもお散歩に行けばバレることです、お散歩でう○ちをしない子が犯人に間違いありません
wanko00931.jpg


はい、バレたっと!、がっちゃんだけが(大)をしませんでした

犯人はがっちゃんだったのね、今日はお母さんすごく怒っているんだからね!
wanko00941_20120717123301.jpg


ちゃんとトイレでしなきゃーダメって、いつも言っているでしょ?!
wanko00951.jpg


何故トイレ以外のところでう○ちやシッコをしちゃうんでしょうね

叱られて面白くなかったり、おやつやご飯が足りなかったり? 何か原因はあるのよね、きっと

きちんと躾けたつもりなんだけどな・・・


この大きなガラステーブルの消毒に汗びっしょりになりながら

子の不始末は親の責任、私も悪いんだよねぇと反省をしたお母さんなのでした


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

さくらママ says... ""
暑いと言っても仕方ないけど…暑いですね~(>_<)
朝からやっちゃってくれましたか!
『私は知りませんよ~』の表情も三者三様…
みんな可愛いですね。
2012.07.17 15:28 | URL | #JooLlkJg [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

あら~
バレるもんですね^^

何か面白くないことでもあったんでしょうかね?
後始末、ご苦労様でした

反省のポーズ?が妙に可愛いー(*^^)v
2012.07.17 16:07 | URL | #V5TnqLKM [edit]
bachiko says... "うひゃ"
がっちゃん チョー可愛い!!
家のモカオ(死んだ犬)も よく玄関とかに
こっそりやっておりました。

後始末は、大変だけど なぜか?
可愛いからゆるしてしまう 親バカ?
2012.07.17 19:57 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

私、どうやって犯人が分かるのか…
見当がつきませんでした

ワンちゃんを飼っていれば
簡単に判る事なのにね~~

どのコも、かわいい表情で
キュンとしてしまうなぁ^^
2012.07.17 22:36 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
ワンコちゃんを飼いたいけどハードルが高くて・・・
そうなの!
躾の自信がないのですわ・・・(TωT)
2012.07.17 23:13 | URL | #- [edit]
レオママ says... "そうですか!"
なんでテーブルの上でしちゃうんでしょうね。
きっと深い分けがあるはず・・・
がっちゃんに聞いてみたいね。

動物もしゃべれたらいいのにね~
でも余計な事言われたても困るしね~
2012.07.17 23:43 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
テーブルの上に!あらまぁ。。。大変。
うちはまだ幼い頃、外出した後とかに寂しかった腹いせ?
わざわざ玄関まで行って、上り口の所で両方する。。。
って言うのが定番でした(⌒-⌒; )
ワンコも色々あるんでしょうね。
がっちゃん、可愛すぎるから許せるね(笑)
2012.07.18 00:18 | URL | #VV74fF0A [edit]
ロマンハート says... ""
どの子も可愛いですね!
怒られたとわかってしゅんとした顔を見ると、怒れなくなりますね。
うちは今、一匹だけで、ペットショップに行くともう一匹欲しくなりますが、考えますね。意外と、自分が潔癖なところがあるので。
2012.07.18 01:05 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

ほんとうにこの夏を乗り切れるのか不安になるほどの暑さですね
なるべく用事は少なめにと思っていた矢先だったので、もうショックでした

悪い子誰ですか?って聞くと皆すっとぼけるんです
それくらいの知恵はあるようで、笑っちゃいます
2012.07.18 07:36 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、kiicoさん

この日はがっちゃんが朝早くから「下りてきて、ご飯ちょうだい」と呼んでいました
でも時間前だったので無視して寝ていたのね
だからそれが面白くなくてアタをしたんだと思うんだけど・・・

何か気に入らないと悪さをするようでは、やはり私の躾けが甘かったんでしょうね
がっちゃんも反省していたので、しばらくはやらないと思います・・だといいけど・・
2012.07.18 07:42 | URL | #- [edit]
bachiko様へ says... "Re: うひゃ"
おはよう、bachikoさん

ワンも男の子のほうが無邪気で幼くて可愛いんですよね
いつまでも甘えん坊のとこもめっちゃ可愛い!

でもちょっと甘やかすと調子に乗るのも人間の子と同じです
匙加減が難しいよね
可愛いからこそきちんと躾けをしておかないとダメなのに
わかっていてもね、ついつい・・ダメ母な私です
2012.07.18 07:47 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

今まで多頭飼いをしてきましたが、3匹はこの子達が初めてです
大変な事もありますが、今ではこの子たちのいない生活は考えられません

叱っても口答えするわけじゃないし、困った顔をしているので
つい笑っちゃいます
これもワンの作戦なのかしら?

2012.07.18 07:54 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

躾けねぇ・・・ほんと難しいよね
時々悪さをして困らせるけど、日頃癒されているので相殺してもプラスかな

愛嬌のあるこの子たちの仕草に癒されています
2012.07.18 07:57 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: そうですか!"
おはよう、レオママさん

ワンも3歳児くらいの知恵はあるようなので、口を聞けたら説明してくれるかも?
多分人間の子と同じで、何か面白くなくて悪さをしたんでしょうね

以前母は飼っていた犬に毎日愚痴をこぼしていました
ワンが口を聞けたら、「うるさい!」って怒られていたでしょうね、アハハッ

2012.07.18 08:01 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

ニコルがそうでした
お留守番をさせると玄関マットにわざと粗相をしているんです
最近はやらなくなってホッとしていたら、今度はがっちゃんが!
困ったモンです

でもがっちゃんってほんとうに可愛くて
ついつい甘めになってしまうお母さんです
2012.07.18 08:04 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

3匹もいるとトイレシーツの交換が大変です
部屋も毛だらけになっちゃうしね
私は頓着ないので平気ですが、キレイ好きな方は大変かもしれませんね

お世話も3倍だけど、癒しも3倍だと思って楽しんでいます
2012.07.18 08:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

