今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今を大切に

Posted by ゆまる on   6 comments

2~3日前、夫のちょっとした事で腹を立てて

でも殊更その事に触れないでいる

言い争う事はエネルギーを必要とするし、後味の悪い思いになるのは嫌だから

ちょっと嫌味に他人行儀な口の聞き方をして憂さを晴らしたりして・・・私って根性悪い



今さっき、突然にある人の事を思い出して

以前私がパッチワーク教室をしていた時の生徒さんのことです

彼女の仕事が忙しくなって教室をやめて暫く経ってから、報道で亡くなったと知りました

特異な事件で全国ネットでも大きく報道されました、もう八年も前の事件です

ある事件に巻き込まれて、たまたまその場にいたという理由で殺されてしまったのです


私はその方と仲良くしていたパッチワークの生徒さんとお悔やみに伺いました

魂が抜けたとはあの時のご主人の顔や所作を言うのだと思ったのです


一緒に行った生徒さんのお話では、あと一ヶ月で退職の予定だったらしいのです

先に定年で退職したご主人と海外旅行の予定も立ててあったとか

これからは二人で人生を楽しむのだと話されていたそうです

理不尽で不条理でやりきれない・・・


私って夫が大人しいからって、時々上から目線している時がある・・・反省しています

もう夫は2階に上がって寝ちゃっている

明日の朝、「おはよう~」ってちょっと優しい声で言おうかな


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ひらりん says... "こんにちは"
人生、何が起こるかわかりません・・・
分かってはいるけど、‘あ~~ぁ、言っちゃった!やっちゃった!’ってこと多いです。

先日も食べるばっかりにして冷蔵庫に冷やしておいたメロンを主人が一人で食べちゃったので、
「まったくKYなんだから~空気読んでよ~」って・・・ぶつぶつ・・・
後から考えるとメロンあと半分あるし、そんなに文句を言うことも無いことだったのに、なぜかその時は・・・

反省の毎日です。
2012.07.16 09:48 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

そうなんですよね

お別離れは突然やってきますよね

病気で後余命はこれだけですと言われて覚悟していても別離れは悲しいのに突発的な事故ともなると悲しみは計り知れません

だからこそ、一瞬一瞬を大切にしなければいけないんですよね

いつ訪れるか分からない別離だからこそ、たくさんの思い出を作るべきだと

喧嘩したままで何も言えないまま、亡くなってしまったことを悔んでいる方をテレビで拝見した時に、今を大事に生きることがどんなに大切かを思い知らされました

だけど、忘れてしまうんですよね

今回のゆまるさんのブログを読んで改めて思い直しました

今を大切に生きて行こうと思います

2012.07.16 09:58 | URL | #- [edit]
きっしぃ says... ""
最近、友人のお母様が亡くなりました
前日までお元気だったのに突然に旅立たれたそうです
病気で入院していたら徐々に心構えも出来ますが
突然のお別れはホントに辛いと思います

私も、心しておたんこなすに優しくしますわ( ´艸`)
2012.07.16 22:40 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: こんにちは"
おはよう、ひらりんさん

まぁ、ひらりんさんのおたくでもそのような・・・
我が家も似たようなものです
夫婦も長く一緒にいると兄弟のようになってくるようですね

私も後悔ばかりの人生ですが、相手を大切に思う気持ちを忘れないように気をつけねばです
2012.07.17 07:41 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

人の運命は誰にもわからないのに、いつまでも同じ様な日々が続くと思ってしまいます
このような悲しい事件を思い出すと、夫を大事にしてあげようと改めて思います

と言いながら人間が未熟なので、そうそう変わる事も出来ないのですが・・・
とりあえず悔いを沢山残さないよう気を付けて生活していこうと思うのです
2012.07.17 07:47 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

居て当たり前の人が急に居なくなった時の喪失感は計り知れないでしょうね
日頃言いたい放題の鬼嫁ですが、夫を大事にしないとバチが当たるかもって
反省をすることもあります

これから先、夫だけが頼りになってくるでしょうしね
長生きしてもらわなくては、です
2012.07.17 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

