今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ポジティブな気持ちの表れ

Posted by ゆまる on   4 comments

木曜日は「家族でちくちく」のサークル日でした

妹さんのサンプラーキルトが完成しました

彼女は最近大病をして今も治療中です、制作中にも検査入院をしています

それでも前向きな気持ちでパッチワークを楽しむ姿勢に、胸が熱くなりました


今まで使わなかった明るい色合いのキルトに仕上がりました 全体的に力強い印象です
pa00741.jpg


いつもとても地味な配色を好む人ですが、明るく元気なパターンです
pa00751.jpg


本人も初めての色使いで、とても楽しかったと仰っていました
pa00761.jpg


彼女はとても明るくて、よく笑う人です

病気の方が「こりゃぁ、負けた!」と逃げていくと思います、絶対に!!


次は3人で同じ秋色タペストリーを作ります
pa00771.jpg


今度会うのは9月です、どこまで出来ているかしら

娘のNちゃんは子供さん、お姉さんと妹さんはお孫さんのお世話、夏休みは忙しそうです

慌てずに空いている時間に、楽しみながら作ってくださいね


おまけ

これは夫が姉上様にプレゼントするバッグです、もうキルティングしていますよ
pa00781.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
ご主人のバッグ、出来上がりが楽しみです(^^♪
素敵な趣味ですよね
色使いはセンスも必要ですか?
2012.07.14 17:48 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

気持ちって色使いにも現れるんですね
元気が出るようなサンプラーキルト!
ステキです!^^

パパさんもお姉さんのバック、頑張ってるんですねー
出来上がりが楽しみですね(^.^)
2012.07.14 17:53 | URL | #V5TnqLKM [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

夫はパッチワークが趣味として定着したようです
楽しそうにちくちくしています
色使いはセンスも必要ですが、一番は個性だと思っています
組み合わせで各々の個性が出るので私はそちらを重視して作品つくりをしてもらっています
2012.07.14 22:07 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、kiicoさん

私なら・・・と思うと彼女の前向きな姿勢に頭の下がる思いです
心は不安で辛いと思いますが、いつも明るくニコニコしているんです
作品にも気持ちが反映しています

夫も毎日ちくちくと順調です
あっという間に完成しちゃいそうね
2012.07.14 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

