今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


厳しい現実に、ガックリしてます

Posted by ゆまる on   10 comments

作りかけて放りっぱなしだったティアードチュニック、作り始めたらあっけなく完成しました

どれどれと早速着て、鏡の前に立ち

もう愕然!、上半身がパッツンパッツンではありませんか!!

ガッカリです、2年前はそんなことなかったのにね

考えたら2年前と同じ型紙を使っていましたが、それからすでに3キロは肥えた私

そんな事、これっぽっちも考慮せず作ってしまったのです


元々鳩胸で上半身は立派だったのですが、2年前と比べ確実にパワーアップしています
a02861_20120713095038.jpg


いつも一緒に散歩をするAちゃんは私と5キロは違うのでほっそりしています
a02871_20120713095037.jpg


2年前に降って湧いたソーイング熱、このAちゃんと夢中になって作りまくっていました

でも2年前から私達、既に立派な50代でした

なのにこのティアードチュニックをそこそこ似合うと思って着ていたんです

今思えば恥ずかしいような・・厚かましいにもほどがある?

それともこの2年の間にすっかり似合わなく見えるほど、老化したのかしら? ゾゾゾッ


今日は証拠写真用に着ましたが、さすがにもう着る勇気はなくなりました

折角完成させたというのに・・ガックリ!!

あぁ、勿体ない・・・トホホな服と私です


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... ""
もったいないなぁ

可愛くて似合ってますよ

ゆまるさん、太ってないですよ

私なんて、背を大きくした渡辺直美ちゃんですよ(笑)

直美ちゃん好きだからいいんですけれども

パツパツかなぁ

写真ではそこまでパツパツには感じないけれどなぁ

お散歩楽しそう

我が家の翔太郎君はお散歩ままならず・・・・・・・


ガンバってお散歩行こうかな

朝早く翔太郎を叩き起こして

病院から帰ってなんていってたら絶対に無理だから

だって、真っ暗だし(笑)

2012.07.13 10:59 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ああ・・悲しいことに、お気持ちがすんごくわかりすぎて、また悲しくなったりして(^_^;)

でも、このチュニックは普通に似合ってると思いますが?^^

昨年着られた洋服が、今年着たとき、「あれ??何か違う。もしかして似合ってない?」って
思うこと、ありますよ~。
っていうか、一年一年、そういうことが増えて、洋服選びが難しくなるんでしょうね。

私の場合は、太ったのが大きな原因のひとつです。
夏は特に目立つ~(>_<)
2012.07.13 14:39 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、雪乃さん

着る時にやけにきつかったの
やっぱり3キロの増加は厳しいものがあります
それにちょっとデザインが可愛すぎて・・・

雪乃さんも忙しくて大変ね
翔ちゃんも雨続きでお散歩もなかなかできないわね
あとでブログに訪問させてもらいますね
2012.07.13 18:05 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

50代の服選びって難しいよね
若々過ぎてもイタイし、落ち着きすぎても老けて見えるし・・・
だから最近は年齢に左右されないエスニックな服がお気に入りです

布はオークションで買ったのがまだあるけど、今度はもう少し落ち着いたデザインを考えます
その前にやっぱり少しは痩せねば!!
2012.07.13 18:09 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

わかります~ショックですよね

私もよくありますよ
去年なんでもなく着れたものが今年着てみたら なんか変・・・?
てなもの結構あります

でも、この水玉チュニック 色がシックで全然大丈夫だと思うけど
とっても、お似合いですよ~
2012.07.13 18:39 | URL | #V5TnqLKM [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、kiicoさん

やっぱり50代ってビミョーなお年頃なんですね
私だけでなくて安心しました

このチュニックは3段切り替えになっていて、ちょっとブリッコすぎるような・・・
茶系で落ち着いた色ですが、水玉が大きくて子供っぽい感じです
2012.07.13 21:31 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

かわいく仕上がっていますねぇ~(*´ε` *)

昨日、見に寄らせて頂いたんだけど
時間が無くてコメントなしで失礼しました<(_ _)>

私の提案は、
下には、タンクトップを来て
上にカーディガンを羽織るとどうかね?
と思います ←やってみてみて!

いい感じだったら又、写真UPしてね~ヽ(〃^▽^〃)ノ
2012.07.14 18:01 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... "おかしくないよ。"
そんなにおかしくないですよ。

下に着てるシャツがかっちりしすぎているのかも。

白のTシャツでもよいかも?

レオママも似合わなくなってきてると思いつつひらひらやレースが好きできちゃいます。

ゆまるさんこのチュニックは涼しそうだから真夏になったら下はキャミソールだけで良いんじゃないの?

もし着ないでしまっちゃうんならサイズ合えばお嫁ちゃんにあげたら?(大きなお世話かな?)
2012.07.14 21:39 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

アドバイス、ありがとうね~
もうちょっと体重を減らさないとこのチュニックは、窮屈で着れそうにないんです
そこでお蔵入りも勿体ないので、オネマキにしちゃいます
素肌なら着れそうだし、薄くて涼しい感じです

まだまだ生地は買いおいてあるので、今度はワンサイズでっかく作るワン
2012.07.14 22:16 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: おかしくないよ。"
こんばんわ、レオママさん

私は鳩胸なので、どの服を着てもわりとがっちりして見えちゃうの
なにより太ってしまったのが最大の失敗でした
なのでオネマキとして着ようと思います
お嫁ちゃんはほっそりしているので、大きすぎちゃいそう
でもマタニティなら使ってもらえるかもですね
2012.07.14 22:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

