今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


身勝手な夫たちへ

Posted by ゆまる on   24 comments

10日の箱根旅で、バスでの会話の事です

夫たちがいかに身勝手かという話になりました

でるわ、でるわ、日頃のうっぷんがとめどなく



妻の具合が悪いのに自分の飯の心配をするバカヤロウな夫

刺身の盛り合わせを出せば、いいとこばかりを全て食べてしまうバカヤロウな夫

4つあるとすれば、3つは食べてしまうバカヤロウな夫

ん?、食べ物がらみがやけに多く・・・食い物の恨みは怖ろしいとはよく言ったものです


先日もにこりんさんのブログで、ソーメンを大盛りで出したら夫さまが

「こんなに茹でたの?」と、まるで自分ひとりでは食べきれないかのようにのたまったそうで

奥様やお嬢様の事はこれっぽっちも考えていないと憤慨なさっておられました


私はコメントで、山盛りに出されたそーめんをうちの夫は「全部食べていい?」と

すっとこどっこいなことを言ったと書きました

山盛りになっていて見れば二人分だってことが、どうしてわからんのでしょうか?

自分の事しか考えていない夫が情けない!


それに比べ、がっちゃんはニコルにお腹を踏まれてもジッと耐えていました
wanko00881.jpg


犬と言えども、オトコの鏡です エライ! オトコは我慢してナンボです

このあと、ちょっとリバースして可哀想だったけど、それほど耐えたってことです


私達の夫も、たまには

「ボクはいいから、君が美味しいとこを食べなさい」とか

「具合が悪いならボクが何か作ってあげよう、ゆっくり休んでいなさい」

などと言ってみたら、妻から夫への評価もグーンとアップすると思うのですが、どうでせう?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

kiico says... ""
こんにちわ

うちは食べ物に関しては まだ、ましなほうかも・・・
美味しいところとか数は譲ってくれるから・・・

でも、その他が全くなっていない バカヤロウな夫です(-_-;)

人間、良いところもあれば悪いところもある・・・っちゅうことでしょうかね(*^^)v
2012.07.12 10:53 | URL | #V5TnqLKM [edit]
ちぃたん says... "食べ物がらみの不満"
この手の話題は尽きないですよね。
私は食べ物のことでうちの人に不満があるとしたら
「美味しい物をいっぱい出すな」と文句言われることくらいですかね。
食べ過ぎて太るからって言うんですが…
美味しいなら美味しいと素直に言ってくれればいいんですが
せっかく作った物にケチつけられるのは嫌ですものね。
2012.07.12 11:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says... ""
ゆまるさんって、ほんと面白いわ~。
今日も私に笑顔(爆笑)をありがとう!!^^

うちは私が具合が悪いときは、さっさと何か買いに行きます。もちろん、私の分も。
料理能力ゼロなんで、作るのは無理(笑)

おいしいものとか、レストランでの景色のいい席とか、臨時収入とか、全部譲ってくれます。
これだけ褒めればいいことあるかな^m^
あ、決して譲ることを強制はしてませんよ?(笑)

でも、怒るポイントが家族とずれてて、ときどきすっごい険悪な雰囲気になりますよ~。
あれが直れば、顔の悪さなんて我慢してやるのにな~(-_-)
2012.07.12 12:42 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
メーメー says... "爆笑、爆笑。。。"
『無くて 七癖 って 言うからなぁ~』って、姑に言われましたっけ ジィジの事を。
でも、その癖 教えたん あんたでしょ!無くて? ? あり過ぎでしょ!
そう言いたいですね。好きなものは 子供たちの皿からでも つまんでしまうし 嫌いなものは子供に押し付けるし~~あるわ、あるわ・・・麺類なんて もっと厳しい? 激しい?事 しますよ、言いますよ。 
まだ、おこちゃまなんですよ!『反面教師』 地で行ってます。おかげさんで 子供たちは 常識ある大人になりましたもん!!!ワハハ
2012.07.12 14:29 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
むっちゃん says... ""
そうだそうだ~!その通りだ~!
と、私も参戦したかった位です。
家の旦那も、全くその通りです。むかつく~~~!
って事、いつもの事で そのむかつきに疲れてる私。
でも何でしょう?いくら教えてもダメですよね?
家の旦那の究極は、香港旅行に行った時。
テーブルの真ん中にお料理が出て、皆で回すじゃない!
あれをへ、美味しかったからと
自分の気に入った物を人の分までとっちゃって・・・
それを全く反省もせず、私が代わりに謝ってるってどうよ!
何か良い付け薬、ありますかね?
2012.07.12 15:16 | URL | #VV74fF0A [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、kiicoさんl

食べる事って凄くデリケートな事よね
ちょっと気配りしてもらっただけでも嬉しくなったりとね
反対に自分さえよければって食べ方されると、ほんとムカってしちゃう

うちの夫は優しい人ですが、私が具合悪くて「買い物にいけなかった」と言うと
何でもウチにあるもので良いよといった事が・・・
本当の優しさとはなんでしょう?と思ったことがありました

贅沢をいったらきりがないのはわかっているのですが・・・
2012.07.12 17:18 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 食べ物がらみの不満"
こんにちわ、ちぃたんさん

> 「美味しい物をいっぱい出すな」と文句言われることくらいですかね。
> 食べ過ぎて太るからって言うんですが…

うちの夫が聞いたら泣いてしまいそうなお言葉です
夫はなぜか35年間、食べ過ぎる事もなく体重が変わらないのですから!
私は太らない体質なのねって思っていましたが、太るほど食べたくない食事のせいだったようです
いつもちぃたんさんの手料理って美味しそうだものねぇ
2012.07.12 17:24 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

面白いなんて言うの、かりんさんだけですよ
どこにでもいる普通のオバチャンです

かりんさんの夫さまも気遣いのできる方で、羨ましい限りです
(おいしいものとか、レストランでの景色のいい席とか、臨時収入とか、全部譲ってくれます)
これってすごく重要なことです
大事にされているって実感できますもん

うちの夫は口ばっかりで・・・アハハッ、私もそうでした、お互いさまですね
2012.07.12 17:30 | URL | #- [edit]
めーめー様へ says... "Re: 爆笑、爆笑。。。"
こんにちわ、めーめーさん

またまた出ました!
めーめーさんのモンスターご主人様!

「食」でもすごいモンスターぶりを発揮してますね
なんかうちらの夫が赤ちゃんのように可愛く見えてしまいます

でもお子さんの教育上、とてもよい結果を導いてくれたようですね
せめてもの救いのように思ってしまいました
2012.07.12 17:34 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

きゃー、嬉しい!
と思いましたが、むっちゃんの作るレストランのようなメニューなら仕方ないかも・・・
写真をみていても、私もガッツリ食べたくなるもの

うちの夫は外では人目を気にして謙虚です
むっちゃんのご主人は子供のようで、ちょっと笑っちゃいました
でもそれも困ったものですねぇ
どうしたらよいのでしょうねぇ
2012.07.12 17:41 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
やっぱり色々な不満がありますよね。
それでも上手く暮らしていらっしゃる奥様達の包容力に頭が下がります。 

我慢できずに別れてしまった私ですが
やっぱり今後も男性と一緒に暮らすなんて面倒なこと
出来ないだろうなあ・・・と思うのです (^_^;)
つましい生活でも穏やかな暮らしの方が気楽かなあと (^^ゞ
2012.07.12 20:38 | URL | #oVsgv5kc [edit]
きっしぃ says... "あらまぁ~"
我が家のおたんこなすは優しいですよ^^;
私が体調を崩すと食事の支度はしなくていいと言ってくれます
でね・・・私のお財布を持ってコンビニとか回転寿司屋さんとか行って
大量に買い込みます(TωT)
私は、夫の優しさにむせび泣きながら
翌日からの家計のやりくりにもむせび泣きます(☆。☆)
2012.07.12 21:15 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
みんないいとこと、いやなとこと、あわせもってるものですね。
全て完璧に素敵な旦那様っていない気がする。

うちは、そうだな、美味しいものは私にくれるし、窓側の席を譲ってくれるし、
大体は、私の好きなように事が運びますが、いや、私が運ぶようにしてるのかな?
だけど、不満は時々あって、後ろむいたまま、「ばーか」って声を出さずに言ってみたり、真正面からぶつかるのが嫌なんです。

仮面夫婦って私たちみたいなのを言うのかな?
2012.07.12 22:01 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

今回の教え
「オトコは我慢してナンボです」
を声を大にして唱えたいです

2012.07.12 22:25 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... "そうなんだよね~"
あ~よくぞ言ってくれた。
すべて経験あるぞ~!

前の旦那の話しなんかしたくはないのだけれどそんな事の積みかせねで嫌気がさして三行半を突きつけてやったのですから。
初めての妊娠でつわりが酷く早退して寝てる私に 飯は?と・・気持ち悪くてつくれないもん・・と甘えたつもりがふざけるな!働いてきて飯もないのか・・と結局殴られけられ(くそやろ~~)

19歳での結婚だったので何も出来ないながら一生懸命おかずを何品か出したら俺は小鉢に少しづつ出してもらいたい。お前は作りすぎだの料理は俺の親に教わって来いだの、おれが作れば何でも上手いだの・・・あ~思い出しても腹が立つ!(金額も気にせず高価なもので作れば誰でも上手くなるんだよ~)

だから息子達が子供の頃から大人になって結婚して奥さんが入院したり旅行にいったり家を空けるとき、俺の飯は!だけは言う男になるなよ!と何時も言ってきた。
女房がいなくたって死にはしないから・・・
あと俺の母親に料理教わって来いも絶対言うな!と・・
自分が嫌だった事は息子にも嫁さんに言ってほしくないのだ。
お嫁さんが聞きたいのならいつでもどんな事でも教えてあげますがお嫁さんの味になれる事が一番だと思っています。
2012.07.12 22:50 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ぷぷぷ(^W^)"
ゆまるさん、こんばんは~

ウチのおっさんは、私の許可なしに食べると~後が怖いので絶対に食べません(ぷぷぷ)(^W^)
食べ物の恨みは恐ろしいですからね~(笑)
2012.07.13 00:28 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

結婚はある意味、妥協と打算から成り立っているトコもあるような(我が家の場合よ)
長く暮らしていると愛情だけではやっていけないこともあるしね

だからと言って愛情がなくなったかと言えば、それなりの愛情はあるんです
異性に対する愛情ではなく、兄弟のような親近感を感じたり・・・

ひたむきな愛情は過去の何処かへ置いてきたしまった、ゆまるでございます


2012.07.13 06:55 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: あらまぁ~"
おはよう、きっしぃさん

本当の優しさとは、かくありたいものです
思いやりを受ければ、こちらもお返しを・・という気持ちにもなれるというもんです
うちの夫の優しさが薄っぺらくみえてきました
でも私がそんなに優しくないので、文句を言うのはおこがましいのですが・・・
2012.07.13 07:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

長所短所は表裏一体だって思っています
私だって夫の穏やかで優しい性格を長所に思うこともあれば、はっきりしない優柔不断だと短所に感じ、イライラする事もあります
その時その時で折り合いをつけながらの共同生活です

私も最近は揉め事を表面化するのが嫌(面倒臭い)なので、「ふうん」と聞き流しちゃいます
これも生活の知恵ですよね

完璧で素敵な夫など、この世に存在する訳がないって思っていましょうね、アハハッ
2012.07.13 07:09 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

そうです、それともう一つ

「武士は食わねど高楊枝」です
これこそ、オトコの品格でございます
2012.07.13 07:11 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: そうなんだよね~"
おはよう、レオママさん

レオママさんの最初の夫は問題外
酷過ぎる!!
今ならDVで犯罪です

レオママさんは最初の結婚の失敗を踏まえての今の幸せがあるのね
事実は小説より奇なりっていうけど、まさにレオママさんの人生ってそんな感じです
今のごたごたが片付いたら、パパさんと海外旅行に行って、厄落とししてきたらいいと思います
例の韓国旅行のリベンジを是非してください
2012.07.13 07:20 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ぷぷぷ(^W^)"
おはよう、KAGOMEさん

うちの夫も冷蔵庫の中のものは勝手に食べません
何でも確認してから食べるように教育しました、アハハッ

友達は食べられたくないモノは見つからないように隠しておくそうです
笑い話のようですが、これも無駄な争いを回避する知恵だと思いました
2012.07.13 07:27 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
昨夜、ゆまるさんが記事に書いた箱根を
TVで放送してまして、あっ、ここだぁ~なんて
みてましたよ。TVよりはやく記事を読んでいたので
リアリティに感じました。
いいところですねぇ~(私もいってみたい)

さて、夫の食事
私も同感ですよ。
山盛り作っても一人で平らげる我が家の夫です。
もう、いいよといいながらも
出されれば、自分の好きなものだったらなんでもござれ。
これは好きではないなぁとおもうと手つかずに
「俺はもう、たくさんだから」なんて・・
私はいつも残飯整理(-_-;)
2012.07.13 09:43 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

箱根は箱根駅伝でも有名ですが、避暑地なので趣きもあっていいところですよ
ミュージアムや美術館がたくさんあるので、機会があったら是非訪れてみてください

うちの夫も好きでないのは「ゆまるのために残した」などと
いけしゃあしゃあと言うんです
好きなのはパクパクしちゃうくせにね

だから今は各自の皿に分けて食べるようにしています
大人気ない夫に食べられないようにね
2012.07.13 10:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

