今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


箱根バス旅、晴天なり

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日の箱根路は雨女の私が参加していたにも関わらず、暑くもなくジトジトもせず

絶好の旅日和、女子高時代の友人たちと箱根日帰りバス旅を楽しんできました


箱根の大名所、大涌谷です 時おり硫黄のニオイがツーンと漂ってきます
a02721_20120711090426.jpg


それぞれの50代を過ごしていますが、高校時代と変わらぬ友情に感謝しています
a02731_20120711091156.jpg


大涌谷名物、温泉黒タマゴは100度近い温泉に入れ作ります、初めて見ました
a2741.jpg


ほんとうに真っ黒なゆで卵になるんです、温泉の硫黄とタマゴの鉄分で殻が黒くなるんですって
a2751.jpg


ランチと温泉は箱根小湧園ユネッサンです

バイキングってこの歳になるとそんなに食べれないよね・・って言いながらよく食べました
a2761.jpg


温泉は広々していて露天風呂もたくさんあり、ゆったりのんびり出来、極楽、極楽!

ホテルが改装中という事でお詫びにこんなにお土産を頂いて、ラッキー!
a02821_20120711090601.jpg


お次は強羅駅から箱根登山鉄道の「あじさい電車」に乗ります
a02771_20120711090423.jpg


職員の方が沿線に植えたそうです、いつも箱根は車で来るので、見るのは初めてで感動です
a02781_20120711090603.jpg


走る車中から窓越しなので、キレイに撮れなくて、と言うか腕が悪すぎ~!
a02791_20120711090602.jpg


こんな渓谷も渡りました、足がすくみます
a02801_20120711090601.jpg


終点箱根湯元に着いたら、お約束の「小田原 鈴廣」に寄ってお土産タイムです
a02851_20120711094653.jpg


幾つになってもこんな子供のようなお茶目なオバチャンです
a02811_20120711130857.jpg

オバチャンたちは試食だけをちゃっかりと食べ、ぷっ、何も買わずにお店をあとにしたのでした


帰りのバスの車中より、第二東名から見た富士山もすっかり夏山に衣替えをしていましたよ
a02831_20120711090714.jpg



日帰りでしたが、楽しかったバス旅も終わりました

さあ、今日からまた日常の生活が待っています

次のバス旅を楽しみに励みにして、日々明るく過ごしましょう~!

オウ~!・・・声が小さいぞ、  オウ~!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

kiico says... ""
こんにちわ

楽しそうな雰囲気 こちらまで
伝わってきましたよ~

黒い湯で玉子!!!初めて見ました!⊙_⊙
中の白身は・・・白?それとも黒?
興味津々^^

気心しれた女友達の小旅行って最高ですよね!
今度は お泊りも良いですね(*^^)v
2012.07.11 14:50 | URL | #V5TnqLKM [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ

箱根の旅でしたか、アジサイが
綺麗でいい時期でしたね~~

仲良しさんが集まって楽しそうです
写真の中でゆまるさんが分からんかったです
2012.07.11 17:58 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
ゆまるさんは何番目に立っていらっしゃるの?
とっても楽しいバス旅行でしたね
こんな旅も良いなぁ~と思いました
綺麗な紫陽花や景色に感動して
美味しい物を食べて、お土産屋さんで遊んで(笑)
おしゃべりも弾んだ事でしょう♪
次回も楽しみですね(#^.^#)
2012.07.11 18:03 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
楽しい女子会でしたね。
学生時代のお友達も気兼ねなくお付き合いできるので
いいですよねえ。突然あっても、長いつきあいだから
あ・うんでわかっちゃう感じかしらね。

富士山・・・1日違いでお姿が見えたのですね
くやしいわぁ~~^^
来月またチャレンジのチャンスあり!ですけど。。。
これって、普段のおこない!のせいかな(笑)
2012.07.11 21:25 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "いいナ~♪^^"
ゆまるさん、こんばんは~

女子会旅行♪楽しんでこられて良かったですね^^
学生時代の友達に会うとその時代にいつでも戻れるから楽しいですよね。

PS.ゆまるさん♪は、何番目に立っている方でしょうか~?
皆さん、お綺麗な方だな~って雰囲気が伝わってきてますぅ(^O^)/
2012.07.11 23:40 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、kiicoさん

この黒タマゴは真っ黒なのは殻だけです
中は普通のタマゴだけど、ちょっと燻製された感じかしら
1個食べると7年寿命が延びるって言われているんですよ

来年は1泊しようと話し合ったところです
2012.07.12 07:15 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

お天気も良く、とても楽しいバス旅でした
沿線にずーっと続くアジサイが見事でした

私はカメラマンしていたので、これには写っていないんです
たまたま写してもらえそうな人がいなかったのです
2012.07.12 07:19 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

きっしぃさんも気になりますか?
ごめんなさいね
この写真に私はいないんです

日帰りでも距離的に近いのでゆったりと時間を過ごせて楽しい一日でした
次は半年後になりそうです
神戸のルミナリエか「なばなの里」のイルミネーションが候補に挙がりました
楽しみです
2012.07.12 07:25 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

あめりさんも学生時代の友人たちと時々楽しいひと時を過ごされていますね
高校時代からもう40年にもなるお付き合い
考えたら夫より長い付き合いになるんですよね・・感慨深いです

来月は恒例のキャンプ?
大丈夫、もう梅雨は明けているから富士山を拝めますよ
2012.07.12 07:32 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: いいナ~♪^^"
おはよう、KAGOMEさん

ほんとうにそうですね
実年齢は50代でも気持ちは10代に戻っちゃいます
それはそれはわいわいと賑やかでした

カメラマンだったのでこの写真の中に私はいませんが、皆50代後半に突入した割には
キレイだと思います、っていうことにしておきましょう!アハハッ
2012.07.12 07:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

