今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


夏は大嫌い、でもちょっとだけ楽しむ法

Posted by ゆまる on   6 comments

まだ梅雨明けもしていないというのに、この暑さ! もうげんなりです

今年も暑くてジトーッとした、嫌いな季節がやってきました 年々耐え難くなってきているようです 


グチっていてもしかたないね、逃げる訳にはいかないし、気持ちだけでも楽しんじゃおうかな?

7月になってブログのテンプレートを夏バージョンに・・・今年はめっちゃシンプルです

そして家の中も涼しげな夏仕様に変えちゃいました



玄関マットもイルカとホヌが泳いでいます
pa00641.jpg


この花はヒマワリです、ちょっとわかりにくい?
pa00681.jpg


全体を見ると、ね、なんとなくヒマワリにみえるでしょ?
pa00671.jpg


4年前から独学でハワイアンキルトを楽しんでいます、小さな作品は額に入れて飾ります
pa00731.jpg


子供は男の子二人だったので、以前はこんなものも作って飾っていました

こうして飾るのは20年ぶりくらいかしら?、懐かしいなぁ
pa00651.jpg


子供が女の子だったら、どんなタペストリーを作ってあげたのかしらね
pa00661.jpg


これは随分たくさん作って施設にプレゼントしました、最後に残った一つです
pa00691.jpg


今年の夏も節電に協力を、出来るだけエアコンも控えます

冷たく冷えたビールのようにはいかないでしょうけど

これらのタペで少しは涼し気な気持ちになれればいいと思って、飾ってみました



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

かりん says... ""
女の子がいたら、ピンクが増えたかな~・・って、みまるちゃんが今はいますからね!
今度は違う色合いの作品が増えそうな予感^^

おさかな、すごいですね!
形が四角とかじゃないから、難しそうです。

2012.07.10 16:09 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きっしぃ says... ""
どれもこれも涼しげです(^^)/
玄関マット、素敵だね
そして最後のはお魚ですか?
とっても可愛いです

これを眺めてビール・・・
エアコン、いらないね( ´艸`)
2012.07.10 17:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.10 19:00 | | # [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

娘に可愛い色合いの洋服を着せたり、お人形さんを作ってあげたりするのが夢でした
ようやく、ようやく孫で叶いそうです

このお魚、面白いでしょ?
10個以上作ったのよ
この頃のやる気はどこへいったのでしょう~?
2012.07.11 07:10 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

玄関マットは涼しげで私も気に入っています
でもそこへうちのワンがシッコしちゃいました
コラ~!です

エアコンは使わず扇風機でビールをグビグビしてます
2012.07.11 07:13 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: お久しぶりです!"
おはよう

了解です
これからもヨロシクね
2012.07.11 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

