今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


手作り服、もうすぐ完成~!

Posted by ゆまる on   14 comments

今日は日曜日です、がうちの白髪交じりの彦星は仕事でいません

ばんざーい! ばんざーい! 

すごく得した気分です

今日はやる事があるので「メシ、メシ」などと、気持ちが乗っている時に言われたくないのです



思えば2年前、突如洋服作りにハマってしまった私

洋裁の心得などないのにチュニックを何枚も作り、それはそれは楽しゅうございました

去年も調子に乗ってオークションでお気に入りの生地を激安でゲットして

やる気満々のはずでしたが、どうしたことでしょう?ちっともやる気にならなくて・・・ 

自分でも気付かない間に、マイブームは去っていたようです

これは去年の6月に写したのですが、この状態で部屋の隅に置かれたまま、早一年が経ち
pa00281.jpg


このままではいかん、無駄にしてなるものか、気持ちを奮い立てせ作業を再開したのが昨日です

やりだすと猪突猛進、トイレに行くのも惜しんでここまで作りました
pa00711.jpg


とても薄手なワッフル生地です、夏に重宝しそうです
pa00721.jpg

今から襟ぐり袖ぐりの始末と裾あげをして完成です

長さは膝頭が見えるくらいのティアード、クロップドパンツと合わせるといい感じになりそうです


2年前はあんなに夢中になっていたのに、こんなにもあっけなく気持ちが醒めてしまうとはねぇ

あの頃はロックミシンが欲しいと思っていましたが、高価で断念したんです

買わなくてよかったよ~ん!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... ""

素敵です~

可愛い~

手先が器用っていいなぁっていつも思っちゃう

ゆまるさんは、ブリザも素敵にアレンジしちゃうし

ゆまるさんを見習って私もブリザのアレンジ始めたんですよ

ゆまるさんにはほど遠い出来ではありますが、結構気に入ってたり

お洋服出来上がったら着ている姿を見せて頂きたいです

2012.07.08 09:20 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
かわいいチュニックがあっという間に
出来上がって、、、
ゆまるさんのやるきスイッチが入りましたね!
↓お誕生日のプレゼントと一緒に
お出掛けが嬉しい気分になりますね。
いいわねえ・・・♪
お互いにロスタイムに
時間がかかりすぎるタイプみたいね!(笑)
マイペースでがんばっていきまっしょい!
2012.07.08 11:10 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

楽ちんそうで、素敵です
こういうチュニックは何枚あっても重宝しますね

私もゆまるさんを見習って何か始めようかな~(〃艸〃)
2012.07.08 11:31 | URL | #V5TnqLKM [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ~~

わぁ~いいですね♪
形も好きだし生地もいいですね(*´U`**)ウットリ

もう、あと少し
ワクワク感がピークです!
2012.07.08 19:10 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
涼しげな生地で可愛いドット柄です(^^)/
プレゼントのサンダルにぴったり合いますよ(〃∇〃)
2012.07.08 20:57 | URL | #- [edit]
レオママ says... "上手ですね。"
可愛いですね。

私にも作って!とお願いしたいくらい可愛い~

何でも起用にこなしちゃうゆまるさんが羨ましいです。

レオママも仕事やめたら何か習い事しようかな?

でもその頃目も見えなくなっているかも?

何年かまえに通販でキティちゃんのミシン買ったんですが押入れのこやし状態ですわ~
2012.07.08 22:11 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

ティアードドレスが出来ました
でも可愛い過ぎてちょっと・・・
雪乃さんもプリザのアレンジを楽しんでいるのね
今度作品のアップをお願いしますね
2012.07.09 07:22 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
かわいいチュニックが出来上がりますね。

私は裁縫はまったくダメ
ゆまるさんに2年前に突如やってきた「やる気」が欲しいです。
こんなふうに自分で作れたら、作る気になれたら、いいだろうなぁ・・・・
2012.07.09 07:35 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

実はあめりさんのおかげなんです
辛さを乗越えてあんなに明るいバッグを作れるようになったんだと思ったら
私もやる気になったのね

ありがとうね、あめりさん
2012.07.09 08:35 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、kiicoさん

確かに作るのも着るのもラクチンなティアードドレスです
なのになかなか作れなくて・・・なんなんでしょうね
一年も放っておいて、被せてあった新聞紙が埃だらけでした
これを期に溜め込んだモノを作って片付けようと思います
2012.07.09 08:40 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

このティアードチュニック、完成したら可愛すぎた・・・
2年前は気に入って何枚もつくりよく着ていたけど、なんかブリッコな感じがするようなしないような・・・
でも勿体ないから着ちゃいますけど

2年で気持ちも体型も変わったせいかなぁ
2012.07.09 08:43 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

今朝さっそくこのティアードチュニックを着て、あのサンダルを履いてワンのお散歩をしてきました
ちょっと可愛い服に可愛くない私でミスマッチな感じでした
2年前は似合っていると思ったのに・・・残念
2012.07.09 08:49 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 上手ですね。"
おはよう、レオママさん

夏は着易い服がいいですよね
でもさすがにこの3段のティアードは可愛すぎました
ちょっと、ショックです
だって2年前はそんなに違和感しなかったのに、今は何か似合わない歳になっちゃったようです
キティちゃんのミシン、使わないと勿体ないです
お孫ちゃんの袋物でも作ってあげたらどうでしょう?
2012.07.09 08:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

私ってよく器用ねって言われるけど、ほんとうはぶきっちょなんですよ
子供の頃から手芸上手な母親に二人の姉と一緒にいろいろ教えてもらったけど
いつも出来ずにとても惨めな気持ちでいました

大人になってパッチワークを習い、人の倍練習してようやく人並み
編み物も子供に手編みのセーターを着せたくて何度もほどきながら作ったのです

それでも家事が苦手というコンプレックスは未だにあるんです
人には得手不得手があるんだからと開き直っていますが・・・

エグランティーヌさんは裁縫ができなくても、ガーデニングに心から打ち込んで人生を楽しまれているのだから、それだけで充分だと思いますよ
2012.07.09 09:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

