今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


幾つになってもプレゼントって嬉しいね

Posted by ゆまる on   16 comments

もうすぐ私の誕生日

昨日夫と出掛けた帰り道、今年も靴がいい?と聞いてきた

ん?、確か去年は「オメデトウ」だけだったような気がするが、まっ、いいかぁ


雑誌クロワッサンで企画された靴だそうで、私のように幅広・甲高でも窮屈でなくて気に入った
a02631_20120707094536.jpg


珍しくヒールもちょっと高め、ぷぷっ、最近オサレに興味持ち出したせいかしら
a02641_20120707094536.jpg


長い結婚生活、いろいろあった

若い時は感情をぶつけ合ってお互いに傷つき、もうダメかと思ったことも

それでもなんとか乗越えて、こうして暮らしている


「支え愛」と「助け愛」で老後も二人で乗り切っていこうと思う
a02651_20120707102013.jpg


夜喧嘩 それでも朝は おはようと

ありがとう この一言で 静波に

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

kiico says... ""
こんにちわ
おしゃれで履きやすそうなサンダルですね^^

お誕生日に○○が良い?って、聞いてくれるなんて
ご主人 優しい~

なんだかんだでも、ゆまるさんち とっても仲良しだー!

いい、お誕生日をお迎えくださいね(^v^)
2012.07.07 12:00 | URL | #V5TnqLKM [edit]
ちぃたん says... "羨ましい…"
穿きやすそうな素敵なサンダルですね。
ヒールの高さも高過ぎず低すぎずでちょうどいいし、
私も幅広の甲高なので、こういうサンダルが欲しいわぁ。
ゆまるさんのご主人って、やっぱり優しいですね。
羨ましいです。
2012.07.07 13:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
むっちゃん says... ""
ゆまるさん、こんにちは。
夫婦っていろんなタイプがあって、喧嘩もせず
仲の良いご夫婦が羨ましかったり、なにも言わず
言う事聞いてくれる旦那様が羨ましかったり。
いっぱいの葛藤あって、私たちも今に至ってるけれど
問題はやっぱり、これから2人がどう向き合うかだよね。
子育て終えて2人になると、切実にそれを感じます。

お洒落は大事よねぇ~♪
素敵なプレゼント、嬉しいね。
2012.07.07 15:38 | URL | #VV74fF0A [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは
ごめんねぇーすっかりコメ残せなくて(-_-;)

確か、墓の時かしら?これはこれで
読み逃げ応援で終わっちゃったけど
私自身も考えさせられちゃった記事だったわぁー

誕生日のプレゼント、そうです
いくつになってもプレゼントは嬉しいですよね
お出かけに丁度履きやすそうなサンダル♪ですね
足取り軽やかになりますねぇ~

誕生日はいつかな?
2012.07.07 18:01 | URL | #WJq1.QhE [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、kiicoさん

優しさゆえに離婚も回避出来た訳でして、これが横暴だったらとっくに断捨離してました
家庭を大事にしないわ、威張るわじゃー、とても35年は持ちませぬ

このように家庭や夫婦関係を大事にし出したのは子供が大人になってからなの
今までちくちく過去を責めていたけど、そろそろ許してあげようかな(笑)
2012.07.07 19:10 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: 羨ましい…"
こんにちわ、ちぃたんさん

夫の奥様がちぃたんさんのように可愛い夫想いの人だったら、どんなに夫は嬉しいでしょうね
私はちぃたんさんのように優しくないしな・・・

ちぃたんさんのブログのコメにいつも書くように私はちぃたんさんっていつも一生懸命ですごく可愛い人だと思う
私の方こそ、いつもちぃたんさんが羨ましいって思っているんですよ
素直で可愛い妻になりたい・・・きっと無理だけど・・
2012.07.07 19:17 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

そうだよね
子育てで見えなかった事が二人になるといろいろね・・・
穏やかで睦まじい夫婦になるにはお互いにそれなりの気持ちが必要ですね

以前は許せない事がいっぱいあってイライラしたけど

もう許す 恨みつらみを 過去に置き の心境かしら
2012.07.07 19:25 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

私だって毎日トトママさんにコメしているわけじゃないから、気にしないでね
毎日訪問とコメントだと義務的になって長続きしなくなりそうです
だから私は時間や気持ちにゆとりがある時はコメするし
葬でない時は応援だけで帰ってきてしまいます
無理のないようにお付き合いをしていきましょうね

ちなみに誕生日は7月12日、もうすぐね
四捨五入をすると60歳です、サビシー!
2012.07.07 19:32 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんご夫婦もいろいろあったんですね。
そして今は穏やかないいご夫婦に・・・・
幸せな暮らしですねー
お誕生プレゼント考えてくれるんだから、いいご主人です。
’もう許す’か・・・いいなぁ
2012.07.07 20:54 | URL | #rmrd4DVs [edit]
きっしぃ says... ""
今日の一句も素敵ですね(^^)/
何か・・・心に染みわたるわ~
ノートに書き留めておこうかな・・・(〃∇〃)
ご結婚されて何年になられますか?
2012.07.07 23:03 | URL | #- [edit]
レオママ says... "可愛いサンダルね!"
優しい旦那様ですね。

家はお互いプレゼントは無しにしようって最初にきめたんです。

だって毎年お互いが欲しいものはなにか?とか買いに行く時間が無いとかだったら面倒な事はなし!にしようと。

て言うか私がそういうの苦手なんです。

本当に欲しいものが何かわからないし高価なもの言われたら困るし

本当はここだけの話ですが結婚した時パパは〇〇〇万円の借金があり毎月返すの必死でプレゼントどころではなかったんです。

4年で完済しましたが・・・

あの頃は貯金もなくいつも言ってました。

ゼロからの出発でなくマイナスからの出発だ!と
完済した月やっと私達はゼロからの出発になったね。と

でも借金あるの知ってて一緒になったわけだから全然辛くはなかったです。

元気で働いていれば必ず返せると思っていましたから。

パパは私と一緒になる前は飲んだくれていました。その時の借金なんですよ。

だから今はレオママに頭があがらないんです。

だから・・・レオママの言いなりなのです~~(わっはははは)
2012.07.07 23:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

夫とは楽しい思い出も楽しくない思い出も共有しています
でもそのおかげで「絆」も生まれたのだと思うように・・ようやくね

エグランティーヌさんの夫さまもガーデニングに協力的で微笑ましく思います
お互いに結果オーライになりそうですね
2012.07.08 07:06 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

今年11月で35年になります
若くして結婚したので(といっても卒業してからですので22歳以降ですが)、お互いに未熟で喧嘩もよくしました
私も我儘で意地っ張りでしたから・・・
この歳になりようやく角が取れて、素直になってきたようです
2012.07.08 07:13 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 可愛いサンダルね!"
おはよう、レオママさん

レオママさんの人生ってほんとうに長編小説になりそうなくらいドラマチックです
最初の結婚、別離、再婚、義父母様のとんでもないお世話・・・

その時その時を一生懸命生きてきたから、今の幸せを大事に思うのでしょうね
レオママさんの「逃げない」生き方にいつも心打たれます
そのブレない信念にパパさんは惚れ込んでいるのだと思います
2012.07.08 07:21 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
旦那様優しいなぁ

素敵なお誕生日プレゼントですね

色も素敵で履きやすそう

夫婦になるといろんなことがありますよね

だって、違う環境で育った二人が一つの家庭を作り上げるんだし

いろんなことでお互い傷ついて、でも最後にはいろんなことがあったねで笑えるような夫婦が私の理想です

2012.07.08 09:25 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

雪乃さんが仰るように「終わりよければ全て良し」だと思います
長い間には気持ちがすれ違う事もあるだろうし、もうダメだと思うことも

でも老人になって二人で手を繋ぎながら散歩できるような老夫婦になれたらいいなあと思います
2012.07.09 07:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

