今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


♪さよなら、あんころもち また、きなこ♪

Posted by ゆまる on   2 comments

今日は「子育てトークの会」でした

0歳から4歳までの幼稚園などに行っていない子と母親を支援する活動をしています


今日の催しは「リトミック」でした

リトミックとは音楽を聞き、それを全身を使って表現する遊びです

自分の好きなように、感じたままに体を使って表現します


音楽に合わせて、スカーフを使って子供に「いないいないばぁ」をしたり
b00141.jpg


フープで潜ったり、車のハンドルにしたり、子供たち とっても楽しそう
b00151.jpg


リトミックの先生がアメリカから取り寄せたバルーンに、子供達は大はしゃぎ
b00161.jpg


とても丈夫で皆でぐるぐる回しました、キャッキャッ言う子どもの可愛い事と言ったら!
b00171.jpg


最後は紙芝居です、子供達もしっかり聞いています
b00181.jpg


さようならの挨拶が、タイトルにした「♪さよなら、あんころもち また、きなこ♪」でした

先生の許可をもらって、「絵本の読み聞かせ」のさようならに使わせてもらう事にしました

♪さよなら、あんころもち また、きなこ♪ じゃぁね、バイバイ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "楽しそう"
ゆまるさんは本当に行動派ですね。
まさに人生思春期真っ只中って感じ!
元気だから他人のお世話もできるんですよね。
そしてパパさんの優しさと。
(ゴメン操縦してたんですよね!)
最近孫ちゃんが幼稚園に行ってからめったに会えなくてすごくさびしいですよ。
商店街の中に子育てママの集まる集会場みたいのあって中で若いままサン達が楽しく子供遊ばせている所あるんですがレオママは何気に見ながら通りすぎるだけです。
取りあえず私は自分の事で精一杯みたいですわ~
2012.07.06 09:19 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 楽しそう"
こんにちわ、レオママさん

こーゆー記事を載せると行動的に見えちゃうよね
でもね、好きな事以外はぜんぜん引きこもり状態なんですよ

家事もろくにせず、日がなボンヤリしている時が多いんです
ハンドメイドも溜め込んで、見ては溜息ばかりです

でも今はやりたいことだけ一生懸命やっていこうって開き直っています
レオママさんも一段落したらパパさんと旅行へでも行ってリフレッシュしてね
2012.07.06 16:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

