今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


百均の器で楽しむ暮らし

Posted by ゆまる on   16 comments

私は百均が大好き 

家の近くに何店もあるので買い物ついでにのぞく事もしばしば

思わぬ掘り出し物をゲットすると嬉しくてうきうきしちゃいます

昨日買った長方形の陶器のお皿に晩酌の肴を・・・これなら洗うのも1枚で済んじゃうね
a02581_20120629224929.jpg


このガラスの器・・あら、嫌だ、写っていません、この時期定番の観葉の寄せ植えに大活躍です
g00491.jpg


こちらの器も古いけどお気に入り、食器もこうして遊んじゃいます
g00501.jpg


もう一つ作りました、それぞれ一階と二階のトイレに飾って楽しみます
g00511.jpg


観葉は全て挿し芽と株分けで増やしたので材料費はゼロ円、器も全て百均です

出来るなら 諭吉も挿し芽で 増やしたい ぷっ、クローンだから偽札じゃないよね 

ジトジトした梅雨とムシムシした夏の間はこの観葉を見て、清々しい気持ちになれたらいいな


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチ応援もお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

かりん says... ""
私も百均大好きです!
近所に何軒もありますよ~。
買い過ぎないように努力はしてます(^_^;)

ゆまるさんは、生活を楽しむのがとても上手なんですね。
前からですが、そんな印象です。
晩酌の肴、いつもこんなですか?!
すっごい豪華・・・スバラシイ!
2012.06.30 00:24 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

百均は「安かろう、悪かろう」もあるけど、見ているだけで飽きないよね
私も買い過ぎないように気を付けていますよ

我が家は夕方はご飯を食べないので(二人で晩酌のみ)
これがメインディッシュです
これで材料費は約500円以下でした
ちなみに両端は買ってきました、アハハ
2012.06.30 07:04 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
晩酌をして・・・・肴が500円ですむって理想ですね。
ゆっくり、お食事をして その後の 後始末に時間をかけない、器の量って ホント 少ないにこしたことはない! はい。
百均で見た事あるものでも お高い店に よ~く似たのが並んでるってこと ありますよねぇ~。ワハハ 自分が気に入ったのが一番ですね。
2012.06.30 08:48 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

月末なので節約に節約をしております
スモークサーモンの切り落とし238円を二人で分け、揚げ出し豆腐99円×2で198円
インゲンとジャガイモは在庫です
最近ようやく「やれば出来るおばさん」になってきました

器は高いのを買ってから百均で似たのを見た事もあります
めっちゃショックでした
2012.06.30 09:42 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

私も百均、大好きです~
ワンプレート良いアイデアですね(*^^)v

結構、使えるもの沢山ありますよね
百均、侮るなかれ・・・です!^^
2012.06.30 14:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
すっごく素敵な使い方ですね
観葉を小さな器に入れて、飾り石で土を隠して・・・真似してみようかな。
センスいいのね~
2012.06.30 16:03 | URL | #rmrd4DVs [edit]
きっしぃ says... ""
センスが良いから100均の物とは思えないですね(^^)/
一つ一つの使い方がとってもお上手です♪
2012.06.30 19:28 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

いい物が有ったね♪
私も100均好きです

まだ、こんなにお洒落に楽しめて
ないわ(;=▽=)b伸び代が有る人なの
2012.06.30 19:56 | URL | #sSHoJftA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.30 20:26 | | # [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、kiicoさん

この長方形の陶器ってお買い得でした
割れてもいいように多めに買っておきました
百均の器はもしも割れても惜しげがなくて気が楽です
ところが高い陶器の方がすぐ割れて、安いのはなかなか割れないような気がします
ほんとうに百均は侮れないですね
2012.06.30 22:29 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

エグランティーヌさんに褒めてもらうとハクがつくわ
これは室内用なのでハイドロボールを使いました
土より成長が遅いので私はお気に入りです
2012.06.30 22:34 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、きっしぃさん

きっしぃさんまで褒めすぎです
でも嬉しいワン
お近くなら作ってプレゼントしたくなっちゃいます
2012.06.30 22:36 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

長方形の陶器ってなかなかなかったので、見つけた時は嬉しかったです!
ガラスの器が全く写っていなかったわね
いつまで経ってもヘタッピでいやんなっちゃう

百均のお品の有効利用、お互いに楽しみましょう!
2012.06.30 22:41 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん

ぷぷぷ、了解です
それにしてもどこでどう間違えたのでしょう?!
珍しく思考回路がショートしちゃったのかしら?
2012.06.30 22:45 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
わたしもね、最近は3コインで
プレートを買って
それに盛り付けします
洗うのが楽だという点からしましたが
単品ごとに作るおかずもちょっと
面倒に思うこともあるんだけどね

あとはネットでプレートを買ったりもしたのよ。送料代なければ
安くて素敵な白い食器が買えます

100きんには負けるけどねぇ~
とっても涼しげな器だね
2012.06.30 23:41 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

私は家事が全般的に嫌いですが、食器洗いも結構嫌いです
なるべく洗いたくないのでこの長方形の食器は重宝しそうよ

観葉を入れた食器はもうこれ専門です
夏は涼しげでお気に入りなんですよ
2012.07.01 00:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

