今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


タイヤが吹っ飛んだのに・・・

Posted by ゆまる on   7 comments   0 trackback

これも昨日の話。
火曜日の午前はアクアウォーク教室に行っているのですが、そこの先生が遭遇したとんでもない事件。

なんとご主人の運転中に左前輪のタイヤが外れ、飛んでいってしまったんですって。

新車で車を購入し、1年点検をお付き合いのある修理工場で済ませたすぐ後の事で。

助手席にいた先生は火花が見えてすごく怖かったらしい。

そりゃーそうだよね。まさかタイヤが吹っ飛ぶなんて普通ありえない。

幸い、何の事故にもならず車をその修理工場で見てもらったら、車メーカーのH社の責任にしたらしい。

H社もすぐ車を調べたら、なんとその修理工場で1年点検した時に、タイヤを留めるボルトをしっかり締めていなかったことが判明。

しかも証拠隠滅の為に右前輪のタイヤもすでに外してあるという悪質さだった。

その後の修理工場の対応が酷過ぎて。

すぐに弁護士をたて、「車は直したから、代車を早く返さないと料金が発生する。」って脅しともとれる手紙がきたんですって。

社長は、先生ご夫婦が会社に行くと「この件は弁護士にまかせてあるから」と一言も謝ってくれなかったらしい。

先生達も納得出来ずに、区役所、警察、運輸局、と訴えたが、事故になっていないという事でどこも受け付けてくれなかったとの事。


弱者の泣き寝入り・・・・・・聞いていて私もやりきれない気持ちになっちゃって。

修理会社も腹立たしいけど、役所の対応のいい加減さに不信感を感じてしまう。

タイヤが外れても人身事故にならないと動かないお役所。

実際、外れたタイヤに当たり亡くなった人達がいる事はニュースでも見聞きしている。

そうなってから罰則与えても命は戻らないのにね・・・・・


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.10 20:55 | | # [edit]
ゆう says... ""
うひゃぁ~またまた怖いお話ですね。
お付き合いのある修理工場や行政の対応
怒りを超えて悲しいです。
本当に事件・事故が起きないと動かないんですよね。
それじゃあ遅いのに!!
所詮他人事なんですよね。
でもでも、大事に至らなくて良かったです。
何を誰を信じてイイか?
ホント怖い世の中ですよね。
ポチ☆
2008.09.10 21:53 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
ありえない~!
ペコの旦那も10年以上前「運転中にタイヤが外れて凄かった」って笑い話をしてたけど、
それは古~いボロボロの車で、誰の責任も問えないようなやつだったな。(強いて言えばカレの責任)
今回のような場合、あちこちでこの事件を吹聴するのが効果的だと思うな。
この修理工場が弁護士をたてて法に訴えてくるなら、こちらも名誉毀損に当たらない
ギリギリのところで行動したら?
相手に反省させる為の手段はいろいろとあるんだよ~。フフフ。・・・悪魔?
2008.09.11 10:02 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
まったくねえ、世の中どこで災難に遭うかわからないですよね。
先生は持って行き場のない怒りで、諦めるまですごいストレスだったんだって。

私ならどうしたかしら?
やっぱり泣き寝入りするしかないのかしらね。
2008.09.11 10:53 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママ様へ"
相手に反省させる手段ねえ、
例えば?

素人だとなめてひどい事する修理会社だから、争う価値もないかもよ。 悔しいけど・・・

戦う事はすごいエネルギーと忍耐力も必要じゃん。

小悪魔ならどうする?
2008.09.11 10:58 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
私ならねぇ・・・
①会社情報を集める。
②取引銀行や、お得意様がどこなのか調べる。
③②で調べた取引先の幹部クラスに「実はこんなヒドイ目にあったんですよー。」と軽く脚色して泣き落とす。(取引があることを知らないフリで)
④③と同じく、なるべく社会的・経済的に力のある人には吹聴する。社用車の点検には注意して下さいね、って親切ぶって。

ってこれぐらいはするかな?
戦う事の労力は、相手に天誅を食らわすためだと思えば何のその♪
相手が弱者だと思ってかかってくるなら、容赦しないもん!窮鼠、猫を噛むだよ。

もっと簡単なとこから入るなら、自分の周りにはその修理工場の名前を教えてあげるとか。
天誅を食らわすことは出来ないまでも、知り合いには同じような目にあわせたくないしね。
そういう情報って、口から口へ広がっていくもんだから、皆の心のブラックリストに名前は連ねてもらえるよ☆
2008.09.11 18:02 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママ様へ"
さすが、小悪魔!
考える事が天使(私の事)には思い付かない様な作戦をお立てになるわね。

得意先を調べるのは困難かも・・・
でも口コミで悪徳修理会社を教えていくのは私でも出来るので(先生は既にやっているようよ)、知り合いに教えてあげますね。

可愛い子悪魔ちゃん、ありがとう!
2008.09.12 17:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/107-721a617f
