今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


梅とお酢パワーで夏を乗り切ろう!

Posted by ゆまる on   6 comments

今年も梅酒を作りました、去年はあっという間に飲み干してしまったので、今年は2升に増やして

梅は一年経って引き上げるんだけど、プッ、毎年その前にからっぽ、今年は来年まで持つかな?
a02471_20120625003154.jpg


夫も寄る年波には勝てないのね、年々夏バテがひどくなってきているようです 

お酢と梅でサワーを作りました、今年の夏は出掛ける時に水筒に梅サワーを入れてあげましょう
a02461_20120625003155.jpg


夏になると昼間からビールをグビっとしたくなる、第3のビールは酔いがすぐ醒めて丁度いい

って言っている場合じゃないでしょうが!、今年はもうこの悪癖にサヨナラをしたい私です

だから自分用に梅シロップを、これを炭酸で割って暑い夏を乗り切ろう
a02481_20120625003153.jpg


ちょっと前TVでお酢の効能を紹介していたんだけど、一日で大匙一杯摂取するといいんですって

実験で毎食事前に小匙一杯を飲むと血糖値の増加を抑えられるという結果も紹介されていた

ってことはダイエットにもいい?、ただし胃の弱い人はお酢を原液で摂らないほうがいいそうです



クエン酸は疲労回復で、ビタミンCは抗酸化作用で老化防止にもなるし

酸味が唾液の分泌を促進することで食欲増進になるそう

毎年夫は夏バテで食欲減退、今年は梅サワーで乗り切ってくれるといいなぁ


私も夫もいろいろ老化現象には悩まされている 現実は厳しいね

でも老化は病気じゃないんだもの、なるべく病院に掛からず薬も飲まず

生活を改善しながら健康に暮らしていきたいものだ



番組の中で芸人のレッド吉田が幼稚園児に「酸っぱいものは何?」って聞いていたら

すかさず「レッドさんのギャグ!」って言っていた

子供の頭の回転の速さって天才的ね、私は大笑いしちゃいました


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

ちぃたん says... ""
わぁ、梅酒!いいないいな!!
私は今年は断念しました。
去年作った梅酒もいつまでもつかわからないんですけれどね…

今年の夏はお酢と梅のパワーで頑張りましょうね!
2012.06.27 11:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん says... ""
うちはお酒を飲まないので、毎年梅ジュースと梅サワーを作ります。
添加物もないし、おいしいですよね^^

節電のこともあるし、なるべく体力増強して夏を乗り切りたいです!
(でも多分、だらだ~らすると思いますが)(^_^;)
2012.06.27 13:51 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

私も、お酒はダメなので
梅ジュース専門です(^^ゞ
りんご酢も毎朝飲んでます

身体に良さげなものは積極的に取り入れようと思ってます
・・・が、身体に悪いものも取り入れてるのでチャラかな?(^^ゞ
2012.06.27 16:50 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん

ちぃたんさんの記事でお酢の事が書いてあったでしょう?
あれから私も料理にお酢をよく使うようにしているんですよ

今年も冷房を控えてエコしないとね!
お酢と梅パワーで乗越えたいですね
2012.06.27 18:06 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

そうなのね、ウチは二人でガンガンいけるクチ
でも夫はおもに焼酎専門だから梅酒は私のマイボトルです

今年の夏も暑くなりそうだって!
節電しながら夏バテしないようお互いに頑張ろうね
といいながら私もダラダラしちゃうと思いますが・・
2012.06.27 18:12 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、kiicoさん

あらら、kiicoさんも下戸さんなのね
それだけで身体にいいことしているじゃぁないですかぁ

私は大の病院嫌いです
だからなるべく行かなくてもいい様に気を付けて生活しようと思っているのですが
なかなか難しいですね
2012.06.27 18:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

