今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


リアルタイムな記事

Posted by ゆまる on   12 comments

日曜日の朝、ある夫婦の会話

居間の窓から庭を見ていた夫 おい、庭がすごい事になってるな

スーパーのチラシをチェックしていた妻 でしょう?

でしょう?って気が付いていたら雑草抜けばいいじゃん

失礼ね、やってますぅ!抜いても抜いても生えてくるのよ、やつらは! あなた暇でしょ?、お願いね


ああ言えばこう言う妻に丸め込まれて雑草を抜く夫、几帳面ね、隅から順に丁寧に抜いてます
a02451_20120624090658.jpg


だからと言ってこの口の減らない妻は、このまま夫に全て任せた訳ではありません

頃合いを見計らって手伝いに行く予定です

どのくらいが「頃合い」かと言うと、もうすぐ終わりそうだけど一汗はかくかな?という

絶妙なタイミングで助っ人に・・・そろそろ行ったほうがいいかも


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
うふふ・・・( ´艸`)
とってもお勉強になった夫婦の会話でした(´0ノ`*)
頃合いが大事ですね♪
2012.06.24 13:17 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
我が家の ジィ様は 口だけ出して 口だけいっぱい出して・・・絶対に、外へは出てくれません。私が クラクラ 汗いっぱい出して ブッ倒れそうって頃に 『そやから そんなん せぇでもええんや』って。
今、口出して 人を働かせたん どこの人やねん?って、ツッコミ入れても 知らん顔!
ぜ~~~んぶ 済んだ頃 テレビ見ながら 『除草買ってこな!』って。『お前 行くんかい!』って 言いたいですよ。行くわけ無い!でも、ぐっとこらえて。。。。もう、ジィ様には 何も、求めないことにしました。アハハ
2012.06.24 13:33 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
かりん says... ""
あるあるこういう会話(笑)

我が家の場合は、「毎日やってるんだけど、なかなか追いつかないんだよね~」と
言い訳をすると、「どうせ俺がやらないといけないんだろうな」と言って、夫が進んで??
やり始めるパターンです。決してお願いはしません。

私はひとりゆっくりしながら、ちょこっとだけ(笑)料理の下準備とかしてから、
「やっと下ごしらえが終わったよ~。何かすることある?」と、もちろん夫の仕事が
終わりそうなのを見計らってから外に出て行きますよ。

「自分も下ごしらえで忙しかった。頑張ってた」アピールは必須です(笑)
こういう夫婦の駆け引きは、とても大事です^m^
2012.06.24 16:31 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
雪乃 says... ""

我が家の会話だ~

我が家は旦那はんに全て任せてます

おんなじこと言われますよ

でも干物女の私は


だって、私が草刈り機使ったら怪我しちゃうよ

それに、その後に草枯らし撒いたとして勢い余って芝生に掛けたら困るよね~

ごめんね

帰ってきたら芝生が無くなってたら

ね、これは庭師の仕事だって(笑)


と丸めこめて旦那はんにしてもらってます

終わったら、ありがとうの言葉とジュースは出しますが(笑)

旦那はんも自分のお嫁さんが干物女だと自覚しているので私は楽させてもらってます

ただし、お家の中の事は私がしてますけれどね

適材適所でいい感じですよ



2012.06.24 20:55 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

私はいつも人の良い夫を意のままに操ってしまいます
時々すごく反省して優しい妻になるのですが
長年培った「夫の操縦」からなかなか脱する事が出来ないの、アハハッ!
夫が反旗を翻したらどうしましょ?
2012.06.25 07:24 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

メーメーさんの夫さまは私を10人束にしたくらいのモンスターです
さすがの私にも手に負えません~!

結婚した当初からそのようなお方だったの?
メーメーさんがしっかり者の働き者ゆえに頼ってしまったの?

私は新婚当初から怠け者でだらしがないのです
そのくせ要領ばかりは人一倍良くて、夫を未だに騙し騙しこき使っています
2012.06.25 07:30 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

かりんさんの夫さまはすんごい人間の出来たお方です
そのように育て上げたかりんさんもすんごいけど・・・
その気にさせる事では私もなかなかですが
私の場合は時々脅しも入るので、かりんさんにはかないませんワン
かりんさん、夫の操縦法の免許皆伝ね
2012.06.25 07:37 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

あらぁ、ここにもいましたね
夫の操縦法の免許皆伝者が!

適材適所で雪乃さんはおうちの中をキレイにするんでしょ?
そこがエライのよね

私は中も外も出来る事なら何にもやりたくない横着者なんです
この歳になるともうなかなか直りようもなくて・・・トホホなおばちゃんです
2012.06.25 07:41 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、ご心配かけました。


去年あたりは朝早く起きると
雑草とか庭の囲いのベニカナメとか剪定
してくれましたが

どうしちゃっただろう!?と
先日、嫌みで言ってみましたが
聞こえないふりしてましたね

やる気がないようです。
ゆまるさんのご主人は雑草に気がつくから
いいけど、うちは全然、無関心ですわぁ
2012.06.25 20:39 | URL | #WJq1.QhE [edit]
むっちゃん says... ""
ゆまるさん、こんばんは~♪
確かにタイミングって大事だよね。
我が家は街中の、土のない所で暮らしているので
雑草の心配は何にもありません。
多分お庭があっても、夫だったら絶対になにもしないと思うわ。
夫育ての部分では、大いに失敗しております(^^ゞ
でもまぁ夫婦2人の生活になってからは、多少はマシになったかな?
遅ればせながら、これから教育しなくては(爆)
2012.06.25 22:11 | URL | #VV74fF0A [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

少しは良くなったのかしら?
無理は禁物よ

トトママさんの夫さまはどうしてやる気がなくなっちゃったのかしらね
やってもらっていた事をスルーされると困るわね

うちの夫は何でも自分から進んでやる事はないのね
頼まれれば引き受けるって感じ
願わくば・・って思うこともあるけど欲をかいてはいけないわね
2012.06.25 22:55 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

うちの夫は子供が子供だった頃は、家に居つきませんでした
子育てが終わり、二人暮らしになってから私との生活を大事にしようと思ったようです
何故なら私が「あなた次第で熟年離婚も有り得るからね」と脅してあげたの(笑)
ほんとうは子育て中に反省してくれれば良かったけど、過ぎた事は仕方ありません

これからは私のシモベとなって奥さん孝行してもらわねば!!
アハハッ、ね、すごい鬼ヨメっしょ?
2012.06.25 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

