今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


あなた・・・良かったね

Posted by ゆまる on   12 comments

先日ブログ村の川柳トーナメントに参加した記事を載せました

そして大勢の方に応援していただいたおかげで本日準決勝戦に進んでいます

皆様、ありがとうございます


今まで一度もどこかへ応募してみようなどと大それた気持ちは持った事がなかった私

かりんさんの「なにかに応募してみたら?」のコメントが心の何処かに引っかかっていたのかしら?

何でも始めの一歩は勇気が要るけど・・・一歩踏み出せば新たな自分も見えてくるかもしれないね

ここ↓をクリックすると川柳トーナメントの準決勝戦が開きます、引き続き応援お願いします
川柳ブログトーナメント - ポエムブログ村
川柳ブログトーナメント




父の日の数日前、息子にメールで「お父さんにささやかでいいので日頃の感謝をしてね」と

さりげなく父の日プレゼントアピールをしておいた私、父の日の認識度はまだまだ低いからね

さて、当日届きませんでした

夫は心なしか寂しそう


でも月曜日の昼間、一日遅れで届きました、この形状はあれかな?焼酎か日本酒か?
a02411.jpg


夫はいないけど、エイッ開けちゃえ、夫の好きな麦焼酎だった
a02421.jpg

メールも届いた 「あまり飲みすぎないで、いつまでも健康でいてください」と

夫は嬉しそう、私も一安心、息子の心遣いが嬉しい


無人販売の新鮮な枝豆は私からのプレゼントだよ
a02431_20120621083605.jpg


私自身は夫をそんなに大切にしてはいないくせに(可哀想に、もっと大事にしてやりなよと天の声)

子供には父親に敬意を払ってもらいたいと思っている

雨の日も風の日も家族のために一生懸命働いてきたんだもの(もちろんまだまだ働いてもらうけど)

年に一度くらいは主役にしてあげなくっちゃぁ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます  ポチもしてもらえたら嬉しいな
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きっしぃ says... ""
準決勝、頑張って下さい
って私が『ポチ』だよね( ´艸`)
任せて下さい(^^)v
ちゃんとメールも有って良い息子さんですよ
ホント、父の日って気を使いますね~(笑)
2012.06.21 13:17 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
え?
私が背中をぐいぐい押しちゃった?(^_^;)

でもいいことだと思いますよ~。
責任上?(笑)応援しちゃいまーす!!

嬉しい父の日でしたね。
なんだかんだ、やっぱり子供たちにはお父さんを尊敬してほしいですもんね^^
2012.06.21 13:32 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
母親の一押し、効きましたね。
こういうことが大事よね。
家庭が円満にいくよね。
父親が機嫌よければ、こっちもうれしい。そして全体が幸せ。ですよね。
2012.06.21 20:28 | URL | #rmrd4DVs [edit]
トトママ says... ""
川柳いい線いってますね
この調子で応援していきましょう~

自分はともかく
父の日には子からの
プレゼント!というものは
嬉しいはず。
大好きな焼酎、うちと同じじゃないですかぁ~
2012.06.21 21:23 | URL | #WJq1.QhE [edit]
レオママ says... "いい息子ですね。"
ゆまるさんが育てた息子ですもの。いい子にきまってますよ。
パパさんうれしかったでしょうね。
我が家は多分子供達はそれなりにプレゼント贈ったりしてると思います。
レオママには父親の話はしないですね。
レオママ再婚してるし・・
離婚してても子供達は父親と仲良しですよ。
おかしいでしょうが歩いて5分くらいの所にず~と住んでいるんですよ。
離婚してだいぶ経ちますがすれ違った事もないですよ。
2012.06.22 00:08 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
準決勝、応援してますよ~頑張ってね!ポチッ

息子さんえらいね、ちゃんとお母さんの気持ちを察して・・
家は知らんぷりでした(^^ゞって言うか、息子超貧乏で(笑)
でもまぁ、娘からはワインもらってご機嫌でしたが^m^
2012.06.22 00:10 | URL | #VV74fF0A [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

応援ありがとうね

男の子は気が利かないとこもあるのでさりげなく・・です
あまりあからさまでもいやらしいしね
きっと夫は心のこもった感謝メールだけでも嬉しかったと思いますが
この高級焼酎は格別美味しく呑めると思います
2012.06.22 07:22 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

そうです、背中を押しただけでなく「勇気出せ」と喝まで入れてくれたようです
おかげで大胆な行動をしてしまいました
これからは何か決断する時もプラス思考で行動できるかも・・・
ありがとうね、かりんさん
2012.06.22 07:29 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

日頃夫をいびっている私ですが子供には尊敬される父親であって欲しいと思います
私の権力があまりにも強いので夫の存在が薄くて、あははっ
たまには夫にもいい思いをさせてあげたいと思う私なのです
この日だけは鬼ヨメ返上~!
2012.06.22 07:36 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

応援ありがとう

父の日はまだまだ認知度が低いから、忘れていたらどうしようと心配でした
正直息子は自分の家庭の事と仕事の事で頭がいっぱいのようだし
お嫁ちゃんは子育てでいっぱいいっぱいで父の日を覚えているかどうか?

いつか二人が気持ちにゆとりが出来、私のアドバイスがなくても夫に感謝してくれれば嬉しいですね
2012.06.22 07:43 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: いい息子ですね。"
おはよう、レオママさん

以前元夫さんが近くに住んでいるって聞いてびっくりしました
でも以外に会わないものなのね

私は夫を粗末にする鬼ヨメですが、子供には夫を大切にしてもらいたいと思います
でも反省もしているんです
私が夫を尻に敷いているので夫の存在価値を薄めてしまっているようで・・・
2012.06.22 07:55 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

応援ありがとうね

我が家も次男はな~んも無し
せめてメールだけでもと思いましたが
やはり自分の事でせいいっぱいの生活なので、心に余裕もないのかしらねぇ
私は娘が欲しくて産み分け法まで試したのに出来ませんでした
夫も娘が欲しかったようですが、今はお嫁ちゃんが娘ですね
それだけでも私達は大きなプレゼントを貰ったように思います
2012.06.22 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

