今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


思い切ってブログ村トーナメントに参加しました

Posted by ゆまる on   14 comments

台風4号が県内にも近づいているようです 大雨洪水注意報が出ました

今朝近くの川で見たカルガモの親子が無事避難していてくれる事を願います

この百合も散らずに耐えてくれる事をを願います
g00481.jpg



先日ブログ村のマイページを開いてみたら、川柳トーナメントの参加者募集に目がいって

このような自己主張はいつもならスルーをしてしまうのに

きゃぁー、何を血迷ったのか大胆にも参加バナーをクリックしちゃいました


今日も思いつくまま気の向くままに五七五

夫より 犬のご飯に 気を配る  何故ならば あなた保険で 犬実費

着る服も あなたユニクロ 犬オーダー

料理下手 夫太らず 健康体

お互いの 尺度伸ばして 老い迎え

いつからか 来世も一緒 言わぬ夫



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチもしてもらえたら嬉しいな
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

川柳トーナメントも覗いてみてね そして私を応援して~!、あははっ厚かましい?
川柳ブログトーナメント - ポエムブログ村
川柳ブログトーナメント


Comment

bachiko says... ""
わあ~ goodですよ!!
ゆまるさん こうゆう川柳好きです。
応援プチッ。
2012.06.19 18:42 | URL | #- [edit]
kiico says... ""
こんにちわ

いつもいつも楽しい川柳ですね!
一人でニンマリしちゃいました~(*´∀`*)

トーナメント!応援しますよ~^^
2012.06.19 19:16 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
すごいわぁ~

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ゆまるさんの言わんとすることわかるだけに
的得ているその川柳。

応援どうするの?あぁ、川柳トーナメント
バナーね。応援!
2012.06.19 22:14 | URL | #WJq1.QhE [edit]
bachiko様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、bachikoさん

川柳は気軽に楽しめるので4年ほど前から自己流で楽しんでいます
考えて作るというより思いついたままを五七五にしています
bachikoさんも楽しまれたらどうでしょうか?
2012.06.20 07:14 | URL | #- [edit]
kiico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、kiicoさん

最近の私の五七五はクスって感じが多いですね
以前は悲しみを感じさせるものもあったけど・・・
多分何か吹っ切れて気持ちが前向きになったせいかしらね

応援ありがとうね
2012.06.20 07:18 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

ワンズのためなら頑張る私・・・というより家計のため?
夫が知ったら拗ねそうだね

川柳トーナメントは現在8名になりました
どこまで残れるかしらね
2012.06.20 07:22 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
クスッ お見事です。
これって結構ストレス発散になりそうですね。
私も応援ポチッ!
2012.06.20 10:34 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ♪

すごいね、こんなに出て来ちゃうの?
才能を見せつけられたわ(*'0'*)スゴイ!

応援する!ぽちっ
2012.06.20 18:19 | URL | #sSHoJftA [edit]
きっしぃ says... ""
りょーかいです(^^)/~~~
あなた保険で犬実費・・・
いやぁ~笑いましたわ( ´艸`)
2012.06.20 22:59 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん

何年か続いているのでようやく趣味らしくなってきました
気分転換にもなり、暇つぶしにもなり、ストレス解消にもなりです

応援ありがとうね
2012.06.21 07:14 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりん様へ

ありがとう、でも褒めすぎです
才能のある人の五七五を知っているだけにこっぱずかしい!
でも川柳は流儀もなく自由に楽しめるので好きです
2012.06.21 07:23 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

ありがとうね~、笑ってもらえて私も嬉しい!
川柳は俳句のような格調はないけど身近に思えて楽しく作れます
学べはもう少し上手になると思うけど・・・
老いの楽しみにとっておきます
2012.06.21 07:27 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
レオママにはない才能をたくさん、たくさん持ってるゆまるさんがうらやましいです。

ユーモアのセンスが最高!
嫌味でもユーモアに変えてしまえば角もたたないしね。

いつも関心して読ませてもらってますよ!
ぽちっ!
2012.06.21 22:45 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

私は家事が全く苦手です
だからそれ以外のことで人生を楽しんでいるだけ
才能なんてないです
悲しい事や理不尽な事があってもユーモアで乗り切っていきたいものですね
2012.06.22 07:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

