今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


「振り込め」のマサ

Posted by ゆまる on   6 comments   0 trackback

「俺だけど、ケータイ変えたから・・・」

ん?、小声でぼそぼそしたしゃべり方は次男に似ているけど、今は南米にいる。
長男はもっとハキハキしゃべる。第一、家庭の電話は使わずケータイで連絡を取り合っている。

(これって振り込め詐欺?、)

とりあえず、「あんた、だれ?」って聞いてみた。

「・・・・・・マサ・・・・・・」

「うちにはマサって子いません。」

「・・・・・・間違えたかなあ・・・・・・」ガシャン。

主人に話したら、「まじめに働け!」って言ってやればよかったじゃん。今度掛かってきたら言ってやれって。
もう掛かってくるわけ無いじゃんと思っていたけど・・・

これって7月の事でした。

ところが今日また、

「俺だけど、ケータイ変えたから。」

勿論、マサではなく、いやに自信あり気のオニイチャンだった。

「あんた、だれ?」

ガシャン。

ヤダヨー。いきなり切ったりして。

こっちはまだゆー事あったのにー。   マサのほうがまだ可愛げがあるよー。

私の住む市は県の中で「振り込め詐欺」の被害がダントツで多いと先日新聞に載っていたけど、市民性として人がよくて信じやすい(お人よしの事でしょ?)と書いてあったのね。

もしかしたら、私の住む市は「振り込め詐欺」グループのターゲットになっているのかもね。

私は人がいいかもしれないけど、お金はないからもう電話してこないでね。




励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

ミミ says... ""
え~そんな電話来たんですか~ (´・艸・`;)
それも、急にガチャンって失礼しちゃいますねぇ --;

いつもコメント ありがとうございます^^*

北海道にいらしたことあるんですね
銀婚旅行に、北海道なんてステキ♪ 
2週間かけて、旅行にいらした時もあるんですね いろいろな所みれました?

ここ最近は、ちょっと過ごしやすくなりました 朝晩は、寒いぐらいに^^*
やっぱり秋ですね~ よくトンボも飛んでいるのを見かけます

あと、ご心配いただいてありがとうございます(*´ー`*)
まだ、経過見ていて病院から通園許可は出ていませんが^^; 
末娘、すっかり元気に過ごしています!
幼稚園に行けない分、ちょっと退屈そうです^^;

がっちゃん3さんも、季節の変わり目 風邪をひかれませんように

応援 ポチッ^^*
2008.09.09 22:20 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
うわぁ~まさに「振り込め詐欺」ですかね?
でも…ママさんの「あんた誰?」って
><アタシの中のイメージが崩れかけたかも(T-T)
イヤイヤ^^;
だけど本当にちゃんと仕事しろっ!!ですよね。
2度あることは3度ある…
その時はだまされたふりをして録音したり
警察に連絡…
なんてダメかな?
アタシはまだそぉいう電話受けてないのですが
電話の使い方を勉強し直しましたよ^^;
気を付けましょうね。ポチ☆

2008.09.09 23:02 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミミ様へ"
お嬢ちゃんはまだ自宅待機なのね。
大きな手術だったんだもの。もう少しの我慢ね。

主人は北海道に行った時、こんな澄んだ空気を汚したくないって言って、その場で禁煙したのですよ。それから6年ずーと止めてます。

まさに「自然は偉大」です。 

私は夏バテでヘロヘロしていますがミミさんは相変わらずパワー全開で元気な様子。
安心しました。

2008.09.10 07:15 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
「あんた、だれ?」は振り込め詐欺ってわかったから言ったのよ。(笑)
普段はちゃんと「どちらさまでしょうか?」と敬語でお話いたしますです、ハイ。

こうゆー電話っていざ掛かってくると結構怖いもので、後からドキドキしちゃいました。

ゆうさんとこに、もし掛かってきたら私の代わりに「まじめに働け」を言ってくださいね。
2008.09.10 07:25 | URL | #- [edit]
みかん says... ""
振り込め詐欺2回もあるんですね。
うちの母は最期まで騙された振りして最後の最後に
「もうあなたの居場所は分かったから警察向かってますよ」と
逆にだましてあげてました。
私だったらすぐに切ったりするであろう
勧誘だったり、何かを売ろうとしてる人にも最後まで話を聞き
冷たくあしらうんです。一生懸命話してるから聞くだけ聞いてあげてるらしいです。
意外とね、関西人はお金のことになると騙されないんですが
がっちゃん3さんとこは、いい人いっぱいなんですね^^*
2008.09.10 13:52 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "みかん様へ"
お母様は度胸あるのね。
腹が据わっているというか・・・
私は普段強気なのに、いざとなるとヘナヘナしちゃうタイプなので怖かったです。

私の住む県は全国のなかでも詐欺被害はトップクラス(自慢になりませんが)で、その県の中で我が市がまたトップということで、いい鴨が沢山いるのでしょうね。

今度、お母様に対応を伝授していただかなくては。

2008.09.10 14:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/106-8aaae5db
