今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


マイペースで楽しむパッチワーク

Posted by ゆまる on   4 comments

土曜日は「みんなでちくちく」の仲間が集まってパッチワークを楽しみました

夏に涼しげなタペストリーを飾りたいという気持ちで作り始めた金魚のキルト


K子ちゃんは最近とっても優等生、もうキルティングが終わっています
pa00561.jpg


配置もキルトラインも個々にお任せなので、それぞれの個性で仕上げていきます
pa00571.jpg


70歳のHさんはハワイアンキルトのバッグを制作中、はつらつとした人なので似合うでしょうね
pa00581.jpg


K子ちゃんも金魚と並行してハワイアンキルトのバッグも作っている、最近やる気満々だね
pa00591.jpg


これからキルティングに入る人もいれば、金魚をお休みしてベビーキルトを始める人もいて

それぞれの人が自分のペースでパッチワークを楽しんでいる

私も感心してばかりいないで、そろそろ再開しなくてはね!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

川柳トーナメントに恥ずかしながら参加してみました、興味ある方はクリックしてね
川柳ブログトーナメント - ポエムブログ村
川柳ブログトーナメント


Comment

ちぃたん says... ""
わぁ♪皆さんお上手ですね~。
やっぱり個性が出るものなんですね。
大勢でおしゃべりしながらチクチク…
楽しそうで羨ましいわぁ。
2012.06.19 13:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
むっちゃん says... ""
無知な私は、パッチワークって言うと温かいイメージがあって
冬の物!って感じの捉え方してました。
目から鱗です~!
そうかぁ、季節を表現するんだ!
確かに、金魚がいて涼しげな布地でってなると
涼しさ伝わって素敵ですよね。
こう言うの出来るって、やっぱり素敵です!
2012.06.19 14:43 | URL | #VV74fF0A [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん

経験の浅い人もベテランさんも助け合いながらパッチワークを楽しんでいます
教室ではなく同好会のサークルならではの楽しみ方です
だからいつも賑やかに楽しく作業しているんですよ
2012.06.19 15:39 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

確かにキルティングされているパッチワークの完成品は厚みがあって
冬っぽく見えるかも?

私は季節に合わせてタペストリーや玄関マットやバッグを変えて楽しんでいます
四季のある日本ならでは楽しみ方だと思いませんか?
2012.06.19 15:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

