今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


東京見物、浅草を楽しむ

Posted by ゆまる on   16 comments

暑くもなく寒くもなく爽やかにお台場散策を楽しんだ後は

開通したばかりのゲートブリッジを渡り、浅草へ

さすがに3.980円ではスカイツリーに昇る事は出来まへん


浅草の吾妻橋から見たスカイツリー  「時を経て ムサシ驚く 高さかな」
a02171_20120612234129.jpg


横に見えるアサヒビールの本社はビールを注いだジョッキになっているんですよ
a02181_20120612234128.jpg


私達の一番のお楽しみは浅草寺、この提灯を見ただけでもワクワクしてきます
a02191_20120612234127.jpg


3・11直後はひっそりした仲見世も御覧の通り、やっぱりこの賑わいがなくっちゃぁ!!
a02201_20120612234126.jpg


あららぁ、タイムスリップ?
a02211.jpg


こちらは石川五右衛門さんかえぇ?
a02221_20120612234510.jpg


ここの人形焼が一番美味しいと友人が言うので、出来たてを皆でホクホク言いながら胃袋に収めて
a02241_20120612234508.jpg


TVで観てから一度行って見たいと思っていた「てぬぐい屋」の「くるり」さん
a02231_20120612234509.jpg


私が買ったのはウォーキングガーゼ、これからの散歩に重宝しそうね
a02281_20120613072318.jpg


友人は上半身だけでなく、きゃっ、恥ずかしげもなく下半身にもたっぷりとお香を浴びせて
a02251_20120612234507.jpg


私の引いたおみくじは「凶」、「凶」のみ結んで厄を置いてくるんですってね、知らなかったな
a02261_20120612234507.jpg


帰りのバスで配られた箱根路のバスツアー、今年の納涼会はこれに決定!
a02271_20120613072318.jpg


このようなささやかなお楽しみに気持ち良く参加できるよう

日頃の節約生活を益々頑張らねばと思うゆまるなのでした


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチもしてもらえたら嬉しいな
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

あめり says... ""
おはよう

アラ40<!な方々も元気に東京を
楽しんだようですね。
学生時代の友人との付き合いって
気兼ねがなく、ゆったりと付き合えますよね、、、
次回の楽しみもできちゃって、、
待ちどおしいわね。。

浅草寺のおみくじって、凶がたくさん入って
るらしい?ですね。テレビで
我が家もそうでしたよ~(笑)
2012.06.13 09:53 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
↑のあめりさんのコメントで初めて知りました。
浅草寺のおみくじは「凶」が多いって!
「ここに悪い運は全部置いて行っていいよ~」という心遣いなのかしら。

ゆまるさん、もう大丈夫ですね!^^

うちの夫、本日から東京出張です。
ゆまるさんと同じスカイツリーを、数日違いで見る(完成したのは初めて)なんて、なんか不思議~^^
2012.06.13 12:19 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
メーメー says... ""
東京って 遠いですよ~~~~。
中学校の修学旅行と 息子のアパート探しと・・・
       2~3回しか行ってませぇ~~~ん。
毎日、テレビで見せてくれてるんで そう、必要性も感じなくなって。。。
                行けないもののひがみかいなぁ~ワハハ
『手ぬぐい屋さん』行ってみたいですぅ~。
でも、私、店に入ったら 出てこないかもね。
  そぅなると困るから やっぱり、行けないですよね~ワハハ
2012.06.13 16:46 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちぃたん says... ""
そのウォーキングガーゼ、素敵~!

雨にも降られず、日差しも強過ぎなくて、
恵まれましたね~。

東京にいた時は、よく浅草行ってましたが、
そのビールジョッキビルは知りませんでした。
機会があれば、チェックしたいわぁ。
2012.06.13 20:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
KAGOME says... "楽しんでますね(*^o^*)"
ゆまるさん、こんばんは~

東京♪楽しんでますね(*^o^*)
こんなに楽しめて3980円はお安いですよ~(◎o◎)

私も節約生活頑張りたいと思いますぅ(^_^)v
2012.06.13 20:37 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

節約生活ってこういう楽しみが
待ってるんですね
与えてばかりの生活で残ったのは愚痴ばかりじゃつまらない人生になっちゃうよね。

わかりました。私のための人生にしなくちゃ。

浅草は、東京出張のとき
いったきり。最近は無性にいってみたいなと
思うようになりました。
2012.06.13 21:22 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんばんは!
懐かしい東京、浅草。
数年前に行ったときのことを思い出しました。フォト575もばっちり!
写真も楽しいのがたくさん撮れましたね!
次回の旅行計画も立てられて(○が付いてる~)
いいですね!
2012.06.13 21:24 | URL | #- [edit]
レオママ says... "東京"
やっぱり~
レオママも離婚した年に浅草寺でおみくじひいたら凶だったんです。
嫌だからもう一度引いたら又凶だったんです。
少しは大吉でもだして気分良く帰らせてほしいですよね~(ふふふ)

高校時代の仲間って何十年たってもいいもんですよね。

レオママ達も10人くらいでひまわり会と言うのをやっていて毎年一泊旅行行ったりしてたんですが今は中止してます。でも16日に食事会があるのですが土曜日なんで会社休めず今回は欠席なんです。

ちょっと残念ですが仕方ないです・・・

黄色のお洋服 皆さんの感想はどうでしたか?
2012.06.13 22:05 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

あら、そうだったのね
でも凶でも置いてきちゃえば被害はないってことよね
友人が言っていたけど、お正月は大吉を多めに入れて置くらしいですよ
年の初めのお祝儀おみくじって事かしら?
2012.06.13 23:58 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

夫さまは只今東京にいらっしゃるのね
そしてスカイツリーも見たんでしょうね
私もスカイツリーの完成したのは今回が初めてでした

もう少し展望台のチケットが入手し易くなったら
夫さまと一緒にスカイツリーデートも楽しいかもよ
2012.06.14 00:04 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、メーメーさん

メーメーさん地方から東京はどれくらい離れているのかしら?
私地方は個人でも時々遊びに行ったり出来る距離なので、身近に感じます

てぬぐいやさん、楽しかったです
私達も結構長い時間あれやこれと見ていました
2012.06.14 00:08 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちぃたんさん

私は汗っかきだからこのガーゼタオルは気に入りました
リバーシブルでちょっとオサレでしょ?

ちぃたんさんは東京に住んでいたよね
都心はビルばかりだけど、浅草のような下町はまだ風情が残っていていいですね
是非、このビールジョッキビルへ行ってみてくださいね
2012.06.14 00:14 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 楽しんでますね(*^o^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

ねっ、とてもお得なバスツアーでしょ?
東京から比較的近いという事もあるけどね
食事も付いて大満足なバス旅でした
2012.06.14 00:18 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

時々このようなバス旅をしたり、ちょっと贅沢な食事にいったりと
日頃は贅沢の出来る生活は出来ませんが
節約しながらもささやかな幸せを味わっています

都心と下町のギャップに驚きます
浅草はいつ行っても何かわくわくした気持ちになりますね
2012.06.14 00:24 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ロマンハートさん

ロマンハートさんも浅草を楽しまれたのね
ここはいつもお祭りって感じよね
何故か気持ちも弾んできますよね
私達もわいわいと楽しく過ごしました

次はあじさい電車に乗って箱根を楽しむツアーに参加です
いまから楽しみです
2012.06.14 00:29 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 東京"
こんばんわ、レオママさん

あめりさんの情報ではここはおみくじの凶が多めに入っているそうです
その代わりに正月には大吉が多めに入れてあるのだそう
お正月が狙い目ですね

皆さんのオススメの服は友人の評判も上々でしたよ
ありがとうね
2012.06.14 00:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

