今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


東京見物、あれやこれ

Posted by ゆまる on   14 comments

昨日は高校時代の仲良しさんたちとバスに乗り、東京名所巡りをしてきました

どこへ行っても雨オンナの私ですが、昨日は何とか持ち堪えました ふぅ、良かったぁ!


最初は久々の東京タワー見学へ、随分前ですが小学生の時の修学旅行先でした

展望台から見る東京は・・・見渡す限りの摩天楼・・・わたしゃぁ、とてもじゃないが住めん!
a02151_20120612082011.jpg


友人も東京に来る度に新しい高層ビルが出来ていていると言っていました
a02161_20120612082010.jpg


これって何だかわかります?
a02081_20120612081900.jpg


そうです 透明の強化ガラスから下が丸見え、チビリそうになりながらも歩きましたよ
a02071_20120612081900.jpg


私達が修学旅行で訪れた時と同じようなお土産が売っていてビックリ、懐かしいねぇ
a02091_20120612081859.jpg



さてとお次はレインボーブリッジを渡ってお台場へ
a02131_20120612082013.jpg


選べる昼食クーポンから私達は韓国料理店へ、ビビンバセットとビールの美味しかったこと!
a02101_20120612081858.jpg


フジテレビは見学休止日、残念でしたが代わりにゆっくりとお台場の散策を楽しみました
a02121_20120612081855.jpg


ここは絶好のカメラスポットになっているようです
a02141_20120612082012.jpg


恥ずかしながら私達も写してもらいました 皆さんのアドバイスでこの服を着ていきました
a02111.jpg


この友人たちとはもう40年にもなる長~いお付き合い

離れ離れになったり、子育て中は会えなかったりした事も

今また生まれ育った地元に皆揃い、こうして年に何度か会って楽しいひと時を過ごしています

明日は後編、浅草とスカイツリーの記事をアップします

また遊びに来て頂けたら、嬉しく思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチもしてもらえたら嬉しいな 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
お友達との旅行、楽しそう。
いいですね、子育てが終わって、又こうしてお付き合いが続くのは。
皆さん、40代前半って感じですよ~
スタイルもよくって、若々しいじゃありませんか。
明日も楽しみにしています。
2012.06.12 10:55 | URL | #rmrd4DVs [edit]
むっちゃん says... ""
東京タワー、実は私行った事ありません(^^ゞ
遠目で見るのは何度もありますが・・・

楽しいメンバーですね。昔からの友達は気心も知れてるし
本当に気楽にお付き合い出来て、嬉しいですよね。
私は何時も小学校時代の友達たちと、ランチに出かけています。
懐かしの時代を知ってる友達って、意外に気楽で良いですよね。
2012.06.12 15:36 | URL | #VV74fF0A [edit]
にこりん says... ""
お帰りなさい、ゆまるさん

みんな、うさぎさんになって…
かわいいでござる♪

お昼のビールが羨ましいわ~
では、後半を楽しみにしているよん
2012.06.12 18:27 | URL | #sSHoJftA [edit]
かりん says... ""
40年来のお友達ってすごいですね^^

そっちの服にしたんですね。
よく似合ってるし、ゆまるさん、全然太ってないし・・(仲間だと思ってたのにぃ)(笑)

フジテレビは、子供たちと見学したなぁ。
そのとき見学したのは、「踊る大捜査線」のセットでしたよ^^

明日も楽しみにしてますね♪
2012.06.12 18:42 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きっしぃ(emico) says... ""
東京タワーにスカイツリーですか( ´艸`)
浅草もいいですね、後編も楽しみです♪
お天気は最期まで大丈夫でしたか?
2012.06.12 20:16 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
お帰りなさぁ~い。
バス旅、楽しまれたようですね…。
○○年前にタイムスリップですか?
そんな旅も良いですね。
後半楽しみにしていますよ!
2012.06.13 01:12 | URL | #JooLlkJg [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

そうですね、長いお付き合いですので一緒に居て楽ですよね
気兼ねせず、わいわいがやがやと女子高生に戻ってしまいます

40代前半はぷぷっ褒めすぎ!
子育てが終わってから皆とてもオシャレになったみたい
いつまでも若々しくいたいものですね
2012.06.13 06:32 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

スカイツリーはチケットも手に入りませんし、東京タワーで我慢でした
それでも大都会東京を楽しめました

自分が無邪気だった頃の友人は純粋なお付き合いが出来るように思います
会うとその時代に気持ちが戻れるような気がします
2012.06.13 06:39 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

私達は偶然ですが誰一人下戸がいないの
皆イケルんです
だから何処へ行ってもグビグビしています
勿論バスで一本空けているの(笑)
2012.06.13 06:42 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

皆様のオススメの服で行きました
かりんさんの仰るように顔が明るく撮れているのですが
お見せするほどのシロモノではなく、お面にてお許しください

フジテレビの見学も楽しみだったのですが残念でした
そして芸能人に一人も会わずになんとなく残念でした
2012.06.13 06:49 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

お天気は暑くもなく寒くもなく、雨にも降られず丁度すごし易い一日でした
スカイツリーは展望台に上りませんでしたが、充分楽しめました
浅草もわいわいと、とても楽しかったの
これからアップしますね
2012.06.13 06:53 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

東京は学生時代を過ごした街ですが、住むより遊びに行く所だとつくづく思いました
気心知れた友人との旅は何処へ行っても楽しいですよね
思い出を共有しているので話がつきません
浅草でも楽しく過ごせました
2012.06.13 06:57 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
おかえりなさい

東京タワーは私も修学旅行から
1度もいってませんが・・
学生時代の古くからの友人との
旅行は楽しそうですね♪

旅行のブログは見ていて
楽しいものですね
2012.06.13 08:34 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

東京タワーは私も子供が小さい時に連れて行ってから久しぶりに訪れました
今も結構人気があって賑わっていましたよ

この友人と次は箱根旅に行く予定です
いつでもどこでも楽しい時間を共有できるので
今からまた楽しみなんです
2012.06.13 23:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

