今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


日帰りバスツアーにナニ着ていこうかなぁ?

Posted by ゆまる on   22 comments

来週の月曜日に東京へ行くんです

ドラッグストアーで貰った応募券で当選(出せば誰でも当選らしい)

去年は軽井沢に行ったけど結構楽しかったので、今年も友人4名で参加です

3.980円ですが傷害保険付き(少し安心よね)、プラスお台場でのランチ付き、楽しみ~!
a02041_20120608154813.jpg


私はいつも家に居るので日頃の行動範囲は市内のみ、と言うより区内のみ、と言うより町内のみ

なので日帰りと言えども自分のテリトリーから離れる訳ですので、着る服にも悩むんです

気合が入り過ぎてもおのぼりさん丸出しだし、かといってカジュアルすぎても野暮ったいし

考えて候補を2点に絞りました 一人ファッションショーしながら、あーでもない、こーでもないと

いくつになっても女子はこうゆー事が好きですよね

バスツアーなので皺になる麻は除外、スカートは帰りに疲れてオマタが開きそうなので除外


くすんだブルーの綿ローンの服に、エスニック風インド綿のブラウス
a02001_20120608154817.jpg


このブルーの服の仕立てがユニークで、ストール風に遊べるのね
a02011.jpg


ちょっと面白いでしょ?、丈はお尻が隠れるくらい、お腹とお尻は隠せるものなら隠したいのです
a02021_20120608154815.jpg


もう一点はこれもエスニックのチュニック、ストールは以前シルクの生地で、自分で作ったの
a02031_20120608154814.jpg


下はクラプトパンツかレギンス、どちらの服でも合いそうだから

どちらにしようかなぁ、迷うなぁ・・・旅行の前のこういう時間も楽しいんだよねぇ~

夫にどっちがいいと思う?などと聞こうものなら「どっちでもいいじゃん」と絶対に言いそう

いや、そう言うに違いない! だから口が裂けても聞かない!

男にはこのオトメ心がわからんのだ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

かりん says... ""
ということは、みまるちゃんはお留守番ですか?^^

「スカートは帰りに疲れてオマタが開きそうなので除外」に大爆笑!
50代の乙女は、そこまで見越してコーディネートを考えないとね!(笑)

うーん。どちらも素敵だけど、白いストールの方を押すかな?
理由は・・お友達と写真を撮るとき、顔まわりが白っぽい方が、顔のくすみが飛んで、
きれいに写るから!
いわゆる、女優ライト効果?!

でもきっと、ゆまるさんは美人さんだから、そういうアドバイスは不要ですね。失礼!(^_^;)
楽しんできてくださいね^^
2012.06.08 17:50 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
pakaママ says... ""
う~ん 確かに白いストールの方が明るく涼しげで華やいだ感じ♪

ご旅行楽しみですね❤
2012.06.08 19:23 | URL | #oVsgv5kc [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

本当、迷うね~

白のストールって、
パッと視界に入って来るね…キレイ♪

ブルーのお洋服は、
その日の気分で楽しめるしね
(o'Å'o)私は、こっちが好きだなぁ

楽しい旅行になりますように!!

2012.06.08 20:35 | URL | #sSHoJftA [edit]
mahorin says... ""
白いストールの方に賛成。
細身のクロップドパンツを合わせてね。

楽しみですね。晴れるといいけどね。
私も旅行の時はストールはもっていくわ。
冷房対策にも日焼け防止にもね。
服を色々考えたり、バッグや靴を合わせたりするのは大好き。
今の傾向とかはやりとかはありますが、基本動きやすくて楽でそいでもってオシャレならいうことないね。でも好きな服が一番!
自分が好きなら似合ってるんだ。
2012.06.08 20:52 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
旅の前の楽しみですよね~!
私はブルーが好きだけど…ストールは取り外せた方が良いと思うから、下の方をお薦めかな!
楽しんで来て下さいね~!
2012.06.08 21:56 | URL | #JooLlkJg [edit]
レオママ says... "いいな~"
レオママも断然黄色のほうかな?
若々しい感じがします。
白の7分丈のサブリナパンツなんか素敵じゃないですか?
でも長いこと冷房のきいたバスにのるなら長めでもいいかな?

楽しんできてね。
2012.06.08 21:58 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

ヨメとマゴは日曜日に横浜へ帰ります
約10日間の里帰りでしたが、だいぶ元気になったようです

私達はたぶん顔付きの写真を撮る事はないと思います
ソレは・・・皆さん、悲しい現実を見る勇気がないからよ

ps
私は残念ながら、美人ではありませ~ん
2012.06.09 07:25 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

やっぱり白いストールって爽やかに見えるよね
たぶんそちらになるかしら?
皆さんの推薦もありことだし・・・

年に1~2度このような激安日帰り旅行へ行くのが楽しみです
でも関越のバス事故が起きてからちょっと怖い気持ちになりました
今回は保険付きなので良心的なツアーなんです
といっても事故の無い事が一番ですが・・・
2012.06.09 07:30 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

まるで遠足前の子供のよう・・・
このような非日常な出来事は気持ちをウキウキさせてくれるようです

贅沢はできないけど、これくらいのささやかなお楽しみがなきゃー、やっていけませんワン

2012.06.09 07:36 | URL | #- [edit]
emico says... ""
ディズニーランド、いいなぁ~(#^.^#)
日帰りで行けるって羨ましいです!
ブルーの洋服、素敵ですね(^^)/
ちょっと変わったデザインでお洒落です
でも・・・黄色もいいし~
こんな悩みは男性には絶対に理解されないですよね( ´艸`)
出掛ける前のこんなドキドキ感から旅行が始まっているのにねぇ~♪

2012.06.09 07:37 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

mahorinさんはお勤めしているから着こなしには慣れているんでしょうね
私なんかいつもワンパターンの服装なので、どこかに出かけるとなると迷っちゃう

この服はどちらも好きだけど、たぶんからし色に白のストールになりそう
みなさんのオススメなら間違いないって思ってきました

2012.06.09 07:41 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

幾つになってもお出掛け前にはワクワクしてしまいます
50代でもそれは年齢に関係なく「オンナ」の楽しみなんでしょうね

ブルーの服も好きですが、今回は白いストールで行ってきます
ありがとうね~
2012.06.09 07:44 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: いいな~"
おはよう、レオママさん

皆さんにアドバイス頂いたので、気持ちが決まりました
からし色に白いストールで行って来ます
白いサブリナパンツは足がぶっといので自信がなくて無理かも
だって大根が2本ニョキって見えちゃうと思うもん

2012.06.09 07:48 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、emicoさん

この旅行は残念ながらディズニーランドではないんですよ
浅草寺からスカイツリーを見学したり
お台場で遊んでランチを食べたり
東京タワーに乗って空から東京を見たりのツワーなんですよ

50代のオトメはこんなことでもウキウキ、ワクワクするのですから
可愛いものです
2012.06.09 07:53 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
月曜日かぁ~お天気になると良いですね!

お出かけの時の服って、本当に出る寸前まで迷う私。
時間迫ってるのに、着ては脱ぎって事もしばしば(^^ゞ
このお洋服、どちらも素敵ね。
白いストールの方で行くんですね。
うん、思い出の写真撮を考えると その方が良いかも♪
2012.06.09 14:52 | URL | #VV74fF0A [edit]
エグランティーヌ says... ""
白のストールのに決まりましたね。
私もこっちがいいかな。
でも、単品だけで見たら、ブルーのが面白くて好みだわ。
次の機会に取っておいたらどうでしょう。
お友達との旅行、いいなあ。
楽しそうだわ~
バスツアーっていいとこだけピックアップして連れて行くから、効率的に見物できるのよね。
以前、はとバスに乗ったんだけど、すごくよかったわ。
2012.06.09 16:08 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちぃたん says... ""
私もカラシ色のチュニックが素敵だなって思ってました。
関東も梅雨入りしたみたいなので、お天気が気になりますが、
そんなジメジメした時期には、パァっと明るい色が映えると思います。
肌寒い時に羽織る物も用意しておいた方がいいかもしれませんね。
お天気が良くなるように祈ってます。
2012.06.09 17:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

私は見た目よりかなりメタボっているんです
だからこのような服が多くて・・・
色やデザインで変化させているんです

このカラシ色の服は手作りにストールを合わせるとグレードアップするようです
これを着て楽しんできますね
2012.06.09 21:35 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

どちらの服もお気に入りのエスニックのお店で購入したんです
お手軽価格でオシャレな服が揃っているんです
ブルーの服は食事会の時にでも着ることにしますね

はとバスも種類が多くて楽しめますよね
私はニューハーフのお店へ行くはとバスに乗りましたよ
2012.06.09 21:40 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちぃたんさん

お天気が心配ですが、楽しんで来ますね
この友人は高校時代の仲良しグループです
もう40年のお付き合い、一緒にいるだけでワイワイ楽しいんです

梅雨に入ったので雨が心配だなぁ
降らないといいんだけどね
2012.06.09 21:47 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
明日ですよねぇ~

ご出発は・・

気をつけていってらっしゃい~
土産話待ってるねぇ。

黄色の方にしたんでしょ!?
笑顔なら何着ててもお似合いですよ。

2012.06.10 15:53 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

明日なんだけどお天気がねぇ・・・
私ってほんと雨オンナです
旅行に行く時は高確率で雨を連れてきちゃうんです

晴れたらいいね
2012.06.10 17:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

