今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


家族として絆を深めています

Posted by ゆまる on   10 comments

お嫁ちゃんとみまるちゃんを連れて市内の駿府城公園に行ってきました

復元された巽櫓から公園内に、ここは駿府城の跡地にある広大な公園です
a01591_20120606225716.jpg


広い公園内の木々は新緑で清々しく、ゆったりと散策を楽しみました
a01901_20120606225038.jpg


ついこの間生まれたと思ったらもう少しで6ヶ月に、私の月日は新幹線並に速く過ぎていきます
a01911.jpg


芝生の上に初めて寝かせてあげました、気持ち良さそうね
a01921_20120606225036.jpg


みまるちゃんの見たお空です
a01931_20120606225036.jpg


お嫁ちゃんとみまるちゃんが里帰りして5日経ちました

息子は横浜で単身赴任?中、随分心細い思いで夫の実家に来たに違いない

まだ数回しかあった事のない私に、頼ってきてくれた事が嬉しい

お互いに最初はどのように接してよいのか手探り状態だったけど、だいぶ慣れてきた


お嫁ちゃんのおっとりしていてゆっくりした話し方に私の気持ちも和んで

いつの間にか自然に会話も弾む・・・なんだかお互いの距離も縮まった感じがして

こうして家族らしくなっていく事が幸せに思えるのでした



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... ""
ゆまるさん、おはよう。今朝は読んでいていろんなことを思い出しましたよ。まだ若かった私と、まえの主人のおかあさんとの楽しいやりとり。主人とはうまくいかなくて終わったけど仲のよい嫁姑でした。
今でも姑のたった一人の孫として息子はちび達をつれて姑の住む地方に夏休みに行っています。
世代も代わって、私が姑となりました。思えばお義母さんが私にしてくれたように今度は私がお嫁ちゃんにしてるんですよね。

まだとまどうこともたくさんだと思いますがゆまるさん、人間関係でもあまりがんばりすぎずにのんびりやってくださいね。

お嫁さん、少しずつ元気になられてよかったよかった。懐にとびこんできてくれるお嫁さんは可愛いですね。

以前ね、お嫁ちゃんと仲いいことで、そんなに世間からいい姑と思われたいの?なんて毒舌をある人から頂きましたが、そんな考えはないわ。ただ素直になついてくれるお嫁ちゃんが可愛くてつきあってるだけ。
嫁を嫌う姑ばかりではないし、姑を嫌う嫁ばかりではないってことよね。

それほど嫁姑はむずかしい関係ってことは頭の片隅に置いてるほうがいいですね。その上で、できることはするって感じです。
2012.06.07 06:40 | URL | #- [edit]
emico says... ""
ゆまるさんのおっしゃる通り、きっとお嫁さんは心細かったと思いますよ
そんなお嫁さんの気持ちをきちんと理解された上で自然体で接しているゆまるさん
とても素敵だと思います(#^.^#)
また雄大なお城の景色もお2人の距離を縮めてくれそうです
私は女の子ばかりなのでお嫁ちゃんは持てませんが
娘たちにはお姑さんと気兼ね無く仲良く接して欲しいと願っています(^O^)/
2012.06.07 11:21 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
いい感じに自然とつながって来ましたね。
読んでいて、ふんわか、こちらも嬉しくなりました。
嫁、姑などと考えず、お互いの人間を好きになればうまくいきますよね。
2012.06.07 12:29 | URL | #rmrd4DVs [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんにちわ♪

お城がキレイですね
お嫁ちゃんも、みまるちゃんも
楽しい滞在となっているんじゃないですか?

幸せな気分になりますよ、読んでる
あたしも(*´U`**)
2012.06.07 19:50 | URL | #sSHoJftA [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

私は母から姑の居ない人と結婚をするように言われていました
自分が苦労して辛かったので、娘にはその思いをさせたくないと思っていたのです

だから私はお気楽な三男坊と一緒になり、姑との付き合いもありませんでした
今回長男のお嫁さんとも自分が姑の意識は全くないのです
念願の娘が出来た気持ちなんです

と言ってももともと他人、その辺はわきまえてお付き合いしているつもりです
同居ではないので、会っている時は楽しくしていたいですものね
2012.06.07 23:33 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、emicoさん

昨日は実の親子と間違われて、二人で顔を見合わせて笑っちゃいました
これから長いお付き合いになるのですから、最初からあまり気を使わないように
気を付けています
よそよそしくても、なれなれしくて、もぎこちなさがでてしまいますものね
自然体で仲良くしていければと思っています

2012.06.07 23:38 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

ありがとうございます
そう言ってもらえると、嬉しくなります
お嫁ちゃんも気立てのよい人なので、お付き合いが楽しいの
孫を挟んで楽しく会話しています
2012.06.07 23:42 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

みまるちゃんもこの家に慣れ、落ち着いて生活をしています
夜鳴きもなくなってきて、お嫁ちゃんもゆっくり寝れるようで安心です
元気になって送り出してあげたいと心から思うのです
2012.06.07 23:45 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
そうだね、旦那様の実家だもの
それも自分と娘だけ。心細かったね

昔、私も自分の実家の親が入院中で
里帰りができなくて
夫の実家に1ヵ月お世話になりました。
正直、私・・げっそり!となって
乳もでませんでした。

生活習慣が違い過ぎで4時起きなんて
なかっただけに。。TVもみませんでしたね
遠慮ばっかし・・

ゆまるさんのような考えを持ってたら
きっと、げっそりには私、ならなかっただろうなぁー
2012.06.08 00:30 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

随分辛い思いをしましたね
自分がトトママさんの立場だったら?と考えるとぞっとします


私はお嫁ちゃんが可愛いんです
だから娘のように接してあげたいと思って

今回は特に疲れを癒さなくてはならないので
負担の掛からないよう気を付けているんです

同居ではないので、一緒に居る時は仲良くしていたいものです
2012.06.08 07:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

