今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


女子ワンズ、母性愛が疼くのか?

Posted by ゆまる on   6 comments

アンリは6年前に一度出産している、懐かしいなぁ、もう6年も経ったんだね
wanko0801_20120605232031.jpg


ニコルは出産せずに避妊手術を、でもいつも赤ちゃんの傍にいて・・ママになりたかった?
wanko0791.jpg


アンリはおっぱいをあげる以外は子育てを放棄、ニコルとがっちゃんがベビーのお世話をしていたの

だからアンリは赤ちゃんが嫌いだと思ったけど


みまるちゃんが来てから気になって仕方ない様子

泣いていると気が気でない、すぐにベッドを飛び出して傍に行きたがる まるでママのよう
wanko00251.jpg


私に戻りなさいと叱られると何か言いたげな顔をする、急に母性に目覚めた?
wanko00241.jpg


そんな様子を見ていたニコルもみまるちゃんに関心を持ち出して、傍でうろうろ
wanko00261.jpg


でもってがっちゃんだけは我関せず アンリの子の時はパパ代わりにイクメンしていたのにね
wanko00271.jpg



ヤダ、考えたら私だって我が子の子育ては苦手だったのに、孫のお世話は楽しくて仕方ない

アンリの気持ち、わかるような気がするわぁ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう。
そういえばうちのケイもモコも、ちびたちが赤ちゃんのころ、遠巻きに見ていたっけ。
両方とも出産も育児もしていないので母性愛ゼロだな。
迷惑な存在がきたなってかんじで逃げていたよ。
ちびたちも、三歳のころまではこわがっていた。
モコーって可愛がるようになったのは五歳を過ぎてからだった気する。
モコは今は落ち着いているけれど、それまでは両方が子供だったんですね。
2012.06.06 09:13 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ワンちゃんたちは、「僕たちがここの元々の住人なんだよ」って言いたいのかも^^

みまるちゃんは、ワンコは大丈夫そうですね!
ベビーとワンコの組み合わせって、心の癒し的には、最強の組み合わせです。
お嫁ちゃんはもちろん、疲れが取れていい環境でしょうが、お世話してるゆまるさんも、
毎日ニコニコでしょうね^m^
2012.06.06 12:28 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... ""
私も自分の子育ては苦手でしたが、孫はやたらと可愛いです。
いずこも同じですね~(笑)
2012.06.06 15:56 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

うちの女子ワンズの気持ちは何なんでしょうねぇ?
もしかしたらかりんさんの言う様な感情かもしれないし
お世話したい気持ちかもしれないしね

お嫁ちゃんは来た時と比べると食欲も出て元気になったように見えます
みまるちゃんも夜泣きもなく順調で安心です
横浜に帰ってもこうだとママも楽なんだけどね

2012.06.06 17:54 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん

私の子育ては失敗の連続
一生懸命になり過ぎて子供に辛い思いをさせたり
自己嫌悪に陥り、育児ノイローゼになりそうになったり

私も歳をとり大らかになったせいか、何があっても動ぜず愛情のみで接する事が出来ます
2012.06.06 17:59 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん

今までは孫が来るとワンズは友人に預かってもらっていました
今回は長く居るので一緒にいます
どんな気持ちでちびちゃんをきにしているのかしらね?
泣くと心配そうな顔で傍に行きたがるの
そのうちにちびちゃんに追い掛け回されて、逃げていくようになることでしょうね
2012.06.06 18:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

