今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ショボイ断捨離

Posted by ゆまる on   17 comments

今日は夫がいるので夫の着ない服を二人で断捨離

それが間違いの元だった、一人でやっちゃえば良かった・・・すごく精神的に疲れた


ねぇ、これ、もう着ないよね?、捨てちゃうよ

夫は考え込むような顔をして黙っている、決断力がないから決められないのだ

ねぇ、捨てちゃってもいいよね

・・・・・・・・・・・・出してくれれば着るよ

出せば本当に着るのね?、着なかったら怒るからね!

・・・・・・・・・・・・じゃぁ、おまえが決めればいいじゃん


あぁー、もう延々とこれの繰り返し、イライラする

待たせて待たせて出た言葉は「出してくれれば着る」か「パジャマに使えばいいじゃん」

夫が捨てていいと言ったのはゴムの伸びた靴下とトランクスだけ、チカレタビー! 


あぁ、これじゃ断捨離にならない!

夫には洗車を頼んで、一人で着そうもない服をゴミ袋に詰めた、でもたった1袋にしかならなかった
a01811.jpg


友達のように夫の着ない服を山のように積み上げたかったのに・・・

「捨ててやった!」と高笑いしたかったのに・・・


最後まで読んでくださって、ありがとうございます、今日は慰めのポチが欲しい私です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

にこりん says... ""
ゴミ袋1つでも立派ですよ~^^

私、途中で気が変わり
着てみたりして遊んでしまいます(゚д゚)

ゆまるさんのご主人とあたしが
夫婦だったらとんでもないことに
なります?あははっ


2012.06.02 16:08 | URL | #sSHoJftA [edit]
かりん says... ""
あー、わかるわかるー(笑)

男性の方が思い切りが悪い気がします。
うちも、聞いたら絶対迷い始める。

「パジャマに」とか「草むしり用に」とか言いますが、そんなの一枚あればいいんだけどね~、
と思う・・けど、強く言うと不機嫌になるし、あーメンドクサイって感じです(^_^;)

知らん顔して一枚ずつ捨てていくしかないかな^m^
ゆまるさんは、こんなに捨てて上出来ですよ!
2012.06.02 17:04 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... ""
うちも引越しの時にしましたけど、男性ってなかなか思い切れないですよね。
挙句の果て「お前のパジャマにすればいい」って言われちゃいましたもん。
結局、行き場のない私の服が今でも段ボールに入ったままです。
2012.06.02 18:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
bachiko says... ""
家のもいっしょですよ~
昨今は、女性の方が思いきりいいんですよ。
又、着る機会があると思っているんですかね?
2012.06.02 20:37 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

一緒だぁ

我が家の旦那様もそう

いつか着るとか出してくれればとか

私はそんなこと一切聞き入れません

一年着なかった服は絶対に着ないから捨てるよでポイ

旦那様の意見なんてほぼ無視

時々クローゼット見ては要らないものは捨ててます

でないと、旦那はんも結構洋服を買に行くと大人買いしちゃうことがあるから

その為にも、要らない服はポイで洋服ダンスはスッキリにしてます

少しずつ、捨ててしまうといつの間にかスッキリするんじゃないかな

2012.06.02 20:56 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
そろそろ、私も果たさなければ
いけないとおもいつつ
延び延びになってました。

↑の方の想いっ切りの良さに
爽快な気分になりますね

クローゼット、ぎっしりです。
すっきりしたら気分が良くなりますよね

ゆまるさんの旦那様、そばで
みてくれてるだけでもいいなぁ
うちなら、任せる!と言って逃げ腰だもの。

任せてもらいましょうか・・って
言えばいいかな
2012.06.02 23:16 | URL | #WJq1.QhE [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

私も自分の服の整理をしている時は一人ファッションショーをやって遊んじゃいます
夫にお伺いをたてて片付けようと思ったけど、一人でやった方がはかどることが判りました
2012.06.03 05:58 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
みなさんのコメントに頭が下がります。
ウチはその逆なんです
(;^△^)ア、ァハハハハハハ
引越しの時いっぱい捨てるのが出てきましたが、
殆ど私のもので、旦那が断舎利したのはいいが、
自分の要る物も処分して今後悔してますよ。
これってどうすれば良いm(;▽;)m
2012.06.03 06:05 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私は雑っぱでばっさりとした男っぽい一面があって
夫は優柔不断で何を聞いても即答出来ないタイプ

うまく噛み合っている時はいいけど、そうでないと「はよ、せんか~い」と
言いたくなってしまいます(もとい、言ってしまいます)


優しさを利用したり、疎ましく思ったり、
まっこと私は身勝手なオンナでございます
2012.06.03 06:20 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
また、やっちゃった。
コメントを書いてて、多々間違いがいっぱいで。
ゆまるさん、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ、

思い出したんです。
引越し前にどうしても25年以上前の事が分かる物が必要で、探しました。
私が書いた日記が出てきて、普通のノートでしたが、
でも大事に持ってたので・・・・
断捨離出来なくて良かったって、これは違うか(:´ー`ア・・ハハ
2012.06.03 06:30 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん

どんだけパジャマにすれば気が済むのって感じ
結局パジャマ予備軍がタンスにいっぱい!

もったいないと思っても思い切りよく処分しないとダメなんだよね
次は私の服をバッサバッサと捨てようと思います
2012.06.03 07:11 | URL | #- [edit]
bachiko様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、bachikoさん

夫はもったいないの罠に嵌まっていました
着る事のない服でも捨てるとバチが当たるとでも思ったのか?!

断捨離の基本は「増やさない」とのこと
夫の服は当分購入しない事にします
2012.06.03 07:16 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

雪乃さんの思い切りの良さに拍手~!パチパチ
よっ、男前!

服も沢山要らないよね
週末に着るだけの私服は数枚あればいいんだと思いました
いっぱいあると着ない服がでてきてしまうんだものね

傷んでいない服を処分するのは心が痛むけど
そう言って溜め込んでも邪魔になるだけね
もう服はあまり買わないことにする・・夫の服はね!
2012.06.03 07:20 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

断捨離は自分と関係性の終わっているものを感謝と共に手放す事なんだそう
やはり、思い切りがないと溜まる一方だよね

夫がいないほうが片付くわよ
お任せされたら好きに処分できると思います
トトママさん、お片づけは一人でやった方が絶対にはかどりますよ
2012.06.03 07:31 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

私はその逆で捨ててはいけないものをポイポイ捨てちゃって
取り返しの付かない事をしたことがあります

その時はいらないと思ったのですが・・・
断捨離の難しいとこですね

その見極めが出来る出来ないで主婦のランクがわかる?
私は落ちこぼれの劣等性のランクです
2012.06.03 07:36 | URL | #- [edit]
メーメー says... ""
今日の我が家、何を思ったのか タンスひと棹 ベッド一式 座卓一面 処分することにしました。
ワハハハ、それを処分するにあたり ゴミ袋 なんやかんや あわせて8袋。
その三袋が 洋服関係です。ベルトとか バッグも一緒に処分することにしました。
でも、それだけしても 物って減りませんね~。。。主人は 何か言いたげでしたよ、聞く耳もちませんでしたけど。。。ワハハ
2012.06.03 21:26 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、メーメーさん

今日のメーメー家に断捨離の嵐が吹きあれたようですね
タンス、ベッド、座卓と思い切りましたね

それでもモノが減らないとは!
断捨離の極意はモノを持たない事だとか
頷けますね
2012.06.03 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

