今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


リラックスヨガの効果、絶大!

Posted by ゆまる on   4 comments

今日はリラックスヨガに行ってきた

呼吸と動作を連動させながら、普段使わない筋肉をほぐして・・これがメッチャ気持ちいい!

無理はしなくていいそうで、イタキモチいいところでストップ


ゆっくり鼻から息を吸い、ゆっくり鼻から吐く これだけでせっかちな私は気持ちが落ち着く

先生は「息を長ーく吐いて、老廃物や毒素を出します」と

レッスンが終わる頃にはすっかり体も心も軽くなって、エネルギーが補充された感じがする

目には見えないけどきっとバッチイものが出て行ったに違いない

帰りの車の中ではサッチモと『聖者の行進♪』をハモって帰ってきた


夜になったらがっちゃんがまた面白い事をして笑わせてくれた ういやつじゃのう~!
wanko00231.jpg


この2~3日沈んでいた気持ちは、もうどこにもない

明日からまた元気に過ごせそうだ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
こんばんは~♪
気持ちの切り替えができて、リフレッシュできたみたいですね。良かった!
ユックリ身体を動かすって、気持ち良いもんね。
ヨガは私も20歳の頃に習ってました。
便秘や肩こりが治って、とっても快適でした。

ワンちゃん、可愛いね(笑)喧嘩にはならないのかな?
家の奈々は、何時も私と一緒に寝ています(^^ゞ
2012.06.01 23:23 | URL | #VV74fF0A [edit]
かりん says... ""
よかった~^^
いつも元気なゆまるさんが元気がないと、つい心配になっちゃう(^_^;)

ヨガって効くんですね!
Wiiのヨガでもいいのかな。やってみようかな?
2012.06.01 23:54 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

私達の年代の人って若い時にヨガブームがあったので
習っていた人、多いよね
むっちゃんも編みタイツを履いてやっていたのかな(笑)

このワンズはずーっと一緒にいるので関係はニコを頂点とした家族みたいな感じ
でも女同士でニコとアンリは時々パチパチと火花を散らしています
2012.06.02 07:14 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

ごめんね、心配を掛けてしまいました
書くと深刻っぽくなるけど、実際は気持ちがちんやりしても
本人は「また、始まったよぉ~」くらいの認識
ゲリラ雷雨みたいな感じ
通り過ぎたら、ケロってしています

wiiのヨガって、あるんだね
もちろんOKだと思うよ
2012.06.02 07:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

