今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


気持ちが沈む時もあるよね

Posted by ゆまる on   12 comments

遅咲きのクレマチス、ヴィエネッタと白万重が咲き出した

やや小ぶりで清楚な感じ
g00461.jpg



実は30日の午後あたりから気持ちが沈み出した ここ数年たま~にそうなる

原因はあるっちゃぁ、ある ないっちゃぁ、ない その程度


思秋期特有の老後の不安や身体的な不安が体中を覆って、メランコリーな気分に

そういうこともあるさ自然現象だ、と言い聞かせ、意識して気持ちを切り替えるようにしている


ところで何歳くらいまでが思秋期なんだろう?

もしかしたら、もう初老期? そして10年後には老年期? 最後は老衰期で幕は閉じる 

バカだなぁ、そういう余計な事を考えるから気持ちが沈むではないか!

今日はパワーストーンを付けてヨガに行き、毒を吐き出してきます 

ブォーーー!!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう、ゆまるさん。
気持ちの浮き沈みは人間性なら当たり前のことで、しかたないよ。
でも、たまに思うけどゆまるさんは色々細かいことを考えすぎてしまうのよ。

それも仕方のないことだけど、あまり考えすぎて煮詰まらないようにね。
自分がつらくなるような思考回路に陥らないように、気分転換気分転換。
さて、今日も仕事行ってきまーす。
2012.06.01 07:46 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
気持ちが沈むことはありますよね

反対に考えれば、気持ちが沈むからウキウキした気持ちが喜びになったりするんですよね

考えても答えが出ない問題は放り出しちゃいましょ

時が解決に導いてくれる時がきますって

毎日を笑顔で楽しく過ごせればいいですよね

2012.06.01 07:57 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
ヨガ、いいですね!
体を動かすのは、すごく効果的だと思います!

バイオリズムかな~。
人間ですから、いろいろありますよね。
微力ながら、ゆまるさんが早く元気になりますように祈ってますよ~^^
2012.06.01 10:12 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きなこ says... ""
私も、ありますよ~
何となく定期的にくる感じ・・・

でも、すぐどっかいっちゃいますけどね!
身体を動かして吹き飛ばして下さいまし

でも・・・
あまり、無理はしない方がいいみたいですね!
成り行きに身を委ねるのもいいかもです・・・(~_~;)
2012.06.01 14:49 | URL | #- [edit]
emico says... ""
思秋期、初めて聞きました( ´艸`)
何か気に入りました(〃∇〃)

気持ちと体力が伴わない時にがっくり落ち込みます(TωT)
身体がダルクて引き籠り状態・・・
でね、仕事も辞めたでしょ
夫は遅くまで仕事でしょ・・・
果てしなく落ち込んで底まで落ち込んで・・・
昼寝したら何とか復活(笑)
で、お外に出掛けて・・・また疲れ・・・
この繰り返しですわ(・・。)ゞ
身体の疲れが溜まると心にも疲れが伝染するのかも・・・(〃∇〃)
頑張りすぎが通用しないお年頃ですかね( ´艸`)
2012.06.01 17:23 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、mahorinさん

私ってすごい楽天的で陽気で大雑把なところと
心配しいの気にしいのの両面があって、自分でもメンドクセーって思う時がある

最近は長引かせないように工夫しながら気持ちを切り替えている
まっ、病気ではないから心配はしていないから大丈夫だよ
いつも心配をかけて、ごめんね
2012.06.01 17:30 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、雪乃さん

ごめん、ごめん、雪乃さんにも心配を掛けちゃったわね
大丈夫よ、これって通り雨みたいなもんだから
中高年に多い症状で、病気ではないから
過ぎ去るのを待っていれば、いつもの私に戻れるの

でも本当に辛い時はブログにも書けないだろうなぁって思うときもあります
こうして書いて気持ちの切り替えにしているのかな?
2012.06.01 17:35 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

かりんさんにはこのような症状はないようですね
更年期障害の一種だと思いますが、ちょっとした事で気持ちが沈んで
2~3日で嘘のように消えてしまいます

くよくよするタイプではないけど、ホレ根が真面目なので(よく言うわぁ)
人生を憂える事もあるんです
2012.06.01 17:47 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、きなこさん

そうなんだよね、突然やってきて「はい、さようなら~」って感じでいなくなるのよね
50代ってデリケートなお年頃ですよね

今日のヨガですっきりしてきました
2012.06.01 17:51 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、emicoさん

emicoさんも辛そうね
思秋期はまさに自分の気持ちと体力気力がずれだした頃を指します
人生の折り返し時期の私達、いろいろ悩みは尽きませんよね

今の自分の心と身体を認めながら生活していくと症状は軽減するって言われたけど・・・
私は今日ヨガですっきりしてきましたよ
2012.06.01 18:05 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
気持ちが沈む時ってありますよね。
そう言う時に上手に気分転換できるといいんですけれどね…
ヨガって、ゆっくりの動作が気持ちいいですよね。
私も新居地で、何か軽く気分転換できそうな事を探そうと思ってます。
2012.06.01 18:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちぃたんさん

ヨガはとても気に入っています
ゆったりと体を動かしているとエネルギーが漲ってくるんです
市民講座なので、月のお月謝も千円と格安
これなら長く続けられそうなのでこれからが楽しみです
なんかダイエットにもいいらしいですよ
2012.06.01 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

