今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


2+3=楽しいひと時

Posted by ゆまる on   20 comments

今日もあっぱれな五月晴れ、気持ちがいい、と書いていたら雷ゴロゴロ、ヒョウまで降ってきた!

なんなんだぁー、いきなり大粒の雨とヒョウで窓がピシピシ鳴っていて、怖いじゃないか!



昨日は一日よいお天気だった、家にいるのは勿体なくて夫と3ワンズでお出掛けしました

私達が外出の支度をしていると、もうそわそわしまくって

置いていかれてなるものかと、玄関マットに3ワンズが陣取っている


これが人の子だったらどうでしょう?

一緒に出掛けようと誘っても、うざそうに「行かない!」と冷たく言い放つ(うちの子はそうだった)

それに比べ犬は何と健気なんだろう、幾つになっても愛おしいったらありゃしない!


私達夫婦もこの子達がいないと正直会話が弾まない、アハハッ、何故なんだろう?

私達とワンズはお互いに相手を必要としているベストカップルのよう




市内の「三保の松原」へ、富士山が綺麗にみえる景勝地なんだけど

昨日は春霞に包まれてぼんやりと
a01701_20120527182137.jpg


初代羽衣の松は数百年を耐えて、今は痛々しいお姿でした
a01741.jpg


夫は「どこまで行くんだぁl?」と言いながらワンコに引っ張られて、仲の良い親子のよう
a01691_20120527182138.jpg


今日の私の行楽ファッションはエスニック、マキシ丈の巻きスカートは中華街でシェン円でゲット
a01711.jpg


ワンズの服もエスニック風、随分前に作ってあげました
a01751_20120527182434.jpg


波打ち際で若い子達がはしゃいでいる、夫が何か言いたそうにしたけど・・二人で黙って眺めていた
a01731_20120527182436.jpg


二人だけだったら、こんな風に景色を共有して楽しめたかどうか・・・


ニコちゃん今日はお付き合い頂き、ありがとう また一緒におでかけしようね
a01721_20120527182437.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... ""
ゆまるさん、こんにちは。
今、通り雨のすごいのが来て、これから三保に船でいく予定なんだけど、こんな雨で船もしょーがないと希望者だけおりてあとはバスでそのまま三保にいくところです。
うなぎはね、小さかった。わりにいいお値段のツアーだから普通の鰻重くらいかなと期待したけどしょぼかったわ。

桜えびは美味しかったけど、漁港でね。
生しらすも食べたけど、私は釜あげしらすのほうがいいなあ。
とりあえず、ご報告でした。今やっと雨あがったわ。
2012.05.28 14:08 | URL | #d8HClGl2 [edit]
かりん says... ""
富士山、かすんでてもキレイだ~。
これも、GF3で撮ったのかしら?^^

我が家の息子も、あんまりついて来ないかな~。
旅行はついてくるけど(笑)
娘はどこでもついてきます。いまだに。
それもどうかと思いますが・・ワンちゃんたち、ほんとカスガイですね^m^

でも、ゆまるさんご夫婦なら、ふたりでも仲良しでしょうにぃ~♪
2012.05.28 15:13 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きなこ says... ""
こんにちわ

ゆまるさんの行楽ファッション、素敵です!
マキシ丈の巻きスカート!楽そうでいい感じですね
シェン円だなんて全然見えません!
それとも、ゆまるさんが着てるから高級そうに見えるのかな?
お買い得でしたね~

わんこはかすがい・・・我が家もです(*^^)v
2012.05.28 15:54 | URL | #- [edit]
bachiko says... ""
ゆまるさんって 趣味も多く
ステキな方ですね。
ワンちゃん達も すごく可愛いです

又、おじゃましますね。
 




2012.05.28 18:41 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ

きょうはスカート姿ですね、ぷりてぃー♪
足元も見ましたよ、素敵なパンプス!

ワンちゃんの服…
手作りなんですね(人*´ω`)
ぴったりに仕上がっとる、スゴーイ!!
2012.05.28 21:14 | URL | #sSHoJftA [edit]
あかつき says... ""
こんばんは
富士山きれいですね。
三保の松原、もう20年位前に訪れたことがあって
懐かしいなと思いコメントさせていただきました。
ワンちゃん達も海風が気持ち良さそうですね。
2012.05.28 22:09 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

昨日のゲリラ雨は凄かった、びっくりしたでしょ?
三島のうなぎ、残念だっね
楽しみにしていた事が期待はずれだとちょっとくすぶっちゃうよね

桜えびは由比漁港で食べたんだぁ
美味しいよね

昨日のグルメ旅は何点ぐらいだった?
静岡のイメージダウンになっていなければいいんだけど・・・
2012.05.29 07:17 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

うん、そうだよ、これもGF3で撮った
でもやっぱり勉強不足・・・って言うか写真のセンスはないのかも
水平、地平を合わせてないから不安定なおサシンばかり

夫といると温度差を感じて、時々イラっとしちゃうんです
でもそこにワンズが介入すると、穏やかな中高年夫婦になれるというわけ
お犬さま、さまでございます
2012.05.29 07:24 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きなこさん

エスニックは価格もお手頃だし、年齢を選ばないので好きです
海辺へ行くので、ちょっと遊んでみました
オシャレビギナーの私としては、褒められるとめっちゃ嬉しくなります
ありがとうございます


2012.05.29 07:28 | URL | #- [edit]
bachiko様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、bachikoさん

訪問、コメントありがとうね

確かに趣味や興味のある事には熱心かもねぇ
でも家事は全く興味なし
だからステキでもなんでもありませんよ
でも自分の人生だからそれでいいかもと、開き直る時もあります
2012.05.29 08:13 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、にこりんさん

友人の話ではいつもパンツスタイルだと女を忘れ、中性化してくるのだそう
そしてお股も油断して開き気味になるので、歳をとると尿失禁になりやすいのだと
下半身に緊張感を持たせるためにスカートもたまには履こうと思う今日この頃

ワンコの服は洋裁経験のない私がテキトーに作ったので、近くでは見れないシロモノ
この調子でチュニックを作り着ているのですから、私はいい度胸しています
2012.05.29 08:20 | URL | #- [edit]
あかつき様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あかつきさん

コメント、ありがとうございます
私は富士山のよく見えるとこで生まれ、今もこうして毎日見ています
でも飽きることなく、いつみても美しい山だなぁと

三保の松原は以前は観光バスも随分訪れていましたが
今は寂しいですね
2012.05.29 08:25 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、おはようございます!
最後のニコちゃんの笑顔が素敵です!
とても綺麗な海ですね。
我が家もミルクで持っている夫婦です。いないと、倦怠期真っ只中になりそうです。
2012.05.29 08:35 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

ニコちゃんは私が大好きなんです
いつも私の傍に居たがって・・・
この笑顔に何度助けられた事でしょう!

長く人生を共にしている夫婦で倦怠期のないご夫婦っているのかなぁ
少なくとも私の知っている範囲では、一見幸せそのもののご夫婦でも
少なからず問題を抱えているようです
私たち夫婦もね、言い出したらキリのない問題もあるわけで・・・
でも深く考えずに楽しく過ごせるよう、こうしてワンズに協力頂き生活をしています
2012.05.29 09:08 | URL | #- [edit]
emico says... ""
今年はマキシ丈のスカートが流行りですものね(^^)v
お洒落に決まってます!
ワンコちゃんとお揃いとはにくいです(〃∇〃)

もう、海に入る事が出来るんですね
いいな暖かくて( ̄▽ ̄)=3
富士山もちゃんと綺麗に見えました(^O^)/
2012.05.29 09:20 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
ゆまるさん、おはよう~♪
ワンちゃんとお出かけ、我が家も日曜日に
同じ事してました(笑)
子供たちが成長して、気が付いたら夫婦とワンの生活が
スッカリ定着してる我が家です。
ニコちゃん、可愛い笑顔ですね。
こう言う笑顔見ると、また一緒に行こうね~って思いますよね。

富士山、綺麗に見えるんですね!感動です!

リンクさせて頂いて良いでしょうか?
2012.05.29 10:40 | URL | #VV74fF0A [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、emicoさん

エスニックのスカートはマキシ丈が多いから、持っているのは全部ちょーロングです
足は出したくないので重宝しています

私地方の日曜日は暑いくらいで若者は待ちきれない気持ちで遊んでいたんでしょうね
次はくっきりした富士山を撮りたいです
2012.05.29 14:27 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

子供が巣立った中高年夫婦にはワンコが子供代わりになっている家庭が多いようですね
我が家も然りです
口答えする事もなく、いつまでも親(私達)に頼って甘えて可愛いですよね

リンク、私もお願いします
これからもヨロシクおねがいします
2012.05.29 14:32 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
素敵だな~

旦那様とワンちゃんたちとお出かけ

そうなんですよね

愛情たっぷりに答えてくれる姿が可愛くて仕方がないですよね

我が家の翔太郎は結構口答えします

自分は人間なんだぞって思ってるらしく

気に入らないと時々ですが


わふぅぅぅぅぅぅぅ(-"-)


って口答え

間違ってることをしっかりと教えてあげるとごめんなちゃいって甘えてくる

可愛い子供です

毎日が楽しく過ごせちゃいますよね

お洋服可愛い~

私はロングスカート中々着ないから似合ってて羨ましい

ワンちゃんたちのお洋服も可愛くて

お裁縫が出来るっていいなぁって思っちゃいます


2012.06.03 09:24 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、雪乃さん

翔ちゃんは雪乃さんの可愛い子供だよね
お互いになくてはならない存在で・・
うちの3ワンズもそう、この子達に癒されながら生活しています

味気ない夫婦生活でもワンコがいると会話が増えたり
子はかすがいってしみじみ思います
2012.06.03 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

