今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


自分のモノは捨てられないけど

Posted by ゆまる on   14 comments

今日もなんて気持ちの良いお天気でしょう

こんな日はいい事が起きそうな予感がする





先日の事、延ばし延ばしにしていた衣替えをしようとタンスを開けてみたら

もう何年も着ていない服がいっぱいある、衣装持ちではないのにね、ちりも積もれば山となる

サイズが合わなくなって多分これからも着れないと思われる服・・・捨てられない

経済的に余裕があった時に買った質の良い高い服、今は一円の価値もないのに・・・捨てられない


なんと30年前のマタニティまで出てきて驚いた

この家に越してきて20年、まだ子供を産むつもりだったのか?、勿体なくて捨てられなかったのか?


友人が言っていた

自分の服は捨てられないけど、夫の服は気にせず処分できると

彼女のブログには処分されるご主人の着ない服が、大きなゴミ袋に何袋も詰められていて

まるで戦利品のように並べられていた(ぷぷっ、それらを眺める満足気な彼女の顔まで想像できた)


来週は夫の着ない服を片付けようと思う


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

かりん says... ""
おはようございます!!

激しく同感!!
夫のものって、服に限らず何でも、「どうしてこんなガラクタ取ってるの?」って
思っちゃう(^_^;)

自分だってゴミ同然のもの、たくさんあるのにね。
ま、まぁ、片づけやすい方から手をつけるのがセオリーってことで(笑)

かりん地方も晴天ですよ!
これから、バラ園の撮影に行ってきまーす♪
2012.05.27 09:55 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは

いい天気でした。ほんと、明日に
雨予報だんなて信じられない・・

昔、買った服の方が確かに高価です。
捨てられない。わかりますぅ

でも、これを機会に(ゆまるさんの記事を読み)私もここで綺麗さっぱりするのも
いいかなぁと顧みました。

夫のものも聞いてからと
思い、何年も経ち
着れない服たくさんあります
処分に決定ですね

2012.05.27 16:44 | URL | #WJq1.QhE [edit]
メーメー says... "同感同感!!!"
フムフム 頷いてばかり~。
使わなくなったものを始末するって決めたら、多分家の中は 広っぱになると思われますぅ~。(#^.^#)
台所だって お茶碗と箸だけあれば どうにかなりますもんね~。なんて言いながら 今日は陶器市行ってきました。グッと我慢して何も買わず。台所のものも ちょこっと 断捨離しなくっちゃ!です。
2012.05.27 18:14 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
jasmine‐tea says... ""
私は思いきって捨てれるタイプなんですが
主人はまったくで
何でこんな物と思うものばかりです。
解らないように少しずつ捨てちゃおうかしら~
2012.05.27 18:59 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "なかなか捨てられませ~ん(>_<)"
ゆまるさん、こんばんは~

確かに ダンナさんの物はバンバン捨てられちゃうけど 自分の物は なかなか捨てられませんね~(^_^;)

私も以前よりは 処分出来るようになって つい最近もゴミ袋7袋分処分したんですよ~(^_^;)

我が家も まだまだ処分出来ずにいる物が沢山ありますぅ(∋_∈)
2012.05.27 22:05 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

何故こんなにモノが溜まっていくんでしょうね
ポンポン買っているつもりはこれっぽっちもないのにねぇ

只今次男の部屋が納戸化しています
帰省する時はどうしよう?

かりんさん地方もお出掛け日和だったようね
バラの写真で更新してくださいね
2012.05.28 06:35 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

これからの季節だんだん晴れが貴重になってくるわね
梅雨の走り雨が増えてくるんだろうなぁ
イヤですね

痩せたら着たいと思って捨てられなかった服は、完全に諦めて捨てました
夫は体型は独身の時から全く変わっていないんです
あんまり買い換えていないから、捨てる服は少ないかもねぇ
2012.05.28 06:42 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 同感同感!!!"
おはよう、メーメーさん

使わなくなったモノに思い出を重ね合わせたら、何も捨てられなくなっちゃうわね
だから「買わない」が一番!
わかっていてもなぜか増えていくモノたち

買う前に物欲の断捨離しなくちゃぁ・・です
2012.05.28 06:48 | URL | #- [edit]
jasmine‐tea様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、jasmine‐teaさん
 
モノに思いをプラスαするので、なかなか捨てられないのですが
jasmine‐teaさんのように決断力に優れている人は、身の回りがすっきりしているんでしょうね
私の理想の生活です
現実は・・・今に身の置き場がなくなるかもです
2012.05.28 06:56 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: なかなか捨てられませ~ん(>_<)"
おはよう、KAGOMEさん

我が家も然りです
捨てても捨ててもスッキリしない

梅雨が来る前に捨てれるものはどんどん捨てようと思っています
風通しのためにも、このごちゃごちゃ状態を何とかせねば!
2012.05.28 07:01 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
私も捨てられない人間なんです。
収納力の乏しい家なのに…床に荷物が積みあがっています。(>_<)
昨日夫の着無い服を分けてもらったけど…これで○○作れるかなぁ?って、これがダメなんですね。
2012.05.28 07:20 | URL | #JooLlkJg [edit]
雪乃 says... ""
分かります

私も独身時代はそれなりの値段のスーツをこれでもかと買い込んでました

まぁ、半分は仕事用でしたが(笑)

私は自分のものだろうが旦那様のものだろうがバンバン捨ててしまう人です

使わないものを置いておくよりスッキリさせて新しい物をと考える乱暴者なので

だから、結婚する前から旦那様の要らないであろうと思う物は捨ててました

一応旦那様の許可は得てね

物が捨てれない旦那様にはかなり新鮮に映ったようですが(笑)

それでも長年暮らせば物が増えるんですよね

私も今日から断舎利しようかな



2012.05.28 08:33 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

わかります、私もパッチワークに使えそうな古着はとってありました
姪っ子はこれ幸いと私の家に着ない服の処分場所にしたりして

で結局は使わずじまいで先日膨大な古着を捨てました
使えそうと思った時に加工しないと、ダメですね
2012.05.28 10:53 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、雪乃さん

雪乃さんも思いきっリがいいのね
でもそうでもしないと溜まる一方だものねぇ

私は未練がましいので「もしかしたら・・」で処分できないの
結局そういう服は着ないのよね
もったいなくても捨てる、私もやってみます

2012.05.28 10:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

