今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ガクゼンとした事

Posted by ゆまる on   14 comments

今日は朝から見たくない現実を見てしまい、ブルーな気持ちになりました

理由は・・その前に今日はミニバラを紹介、私にもこのバラのように愛らしい時もあった(ハズ)

去年まで名前を覚えていましたが・・過去の記事を調べればわかるけど、プッ、面倒臭い
g00441.jpg


これもメイアン何とかって名前だったと思うけど 目が覚めるような真っ赤なバラです
g00451.jpg





朝起きて鼻の頭がむずむずするので、まだボーっとした頭で老眼鏡を手に洗面所へ

ヒェーーー、バラではなく自分の顔を見て、一瞬で目が覚めました

鼻のむずむずは少し赤くなっていただけで、大した事はなかったのですが

あまりのバッチイお顔に愕然! しばし鏡の中の自分を、怖いもの見たさで眺めていました

シミ・・・色濃くなって  毛穴・・・恥ずかしいほど広がって  顔色・・・黄ばんでる

歳をとると顔色も黄ばむってTVで言っていた、着古した夫の肌着みたい、残酷な話です

鼻の下からほうれい線が出始め、口角は下がり・・・キャーッ!まだあるけどもう言いたくない!


受け容れ難いけど、これが現実なのね、しみじみ~

この顔が歳相応なのか、歳以下なのか、歳以上なのか・・・

考えるのも、虚しい


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

きなこ says... ""
おはようございます

結構ありますよ!そういう事・・・

だから、あまり鏡は見ないようにしております・・・
ぷぷ 現実逃避(〃艸〃)

でもね~たまにパソコンの画面に写った自分の顔に
びっくりする時があるんです・・・

ガックリ来ますよね~_| ̄|○
2012.05.25 06:11 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう、ゆまるさん。
そうだね。うんざりすることあるね。

人は自分の現実よりも5歳か十歳若いころの自分の顔を今に重ねているそうです。
言い換えれば他人に映る自分の顔は、自分が思うよりも5歳か十歳上だってことね。

下がった口角眺めているよりも口に笑みを持たせてキュッとあげましよー。
私も鏡見て、あわてて口角あげること、しょっちゅうよ。

毛穴だいきらい。いやよねー。鼻の脇なんて脂肪たまるね。
私はほくろ多いよ。会社のオンナが神経質で自分のほくろ、すべてレーザーでとったのよ。mahorinもじゃまだから取れっていうけど、私は気にしないことにしてる。

年代いったオンナは全体で考えようよ。
シミの数きにするなら姿勢とか、歩き方とか、色合いとか。
そんなことを考え出してるこのごろです。
2012.05.25 06:25 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きなこさん

私もなんとなく歳をとったなぁ(顔が)と思う時はあったのですが
まじまじ見ることはあまりなく、っていうか老眼なのでよく見えないの
鏡も一日に1回か2回くらいしか使わないし・・・
昨日の夜は久々パックをして見ました、気休めに!
2012.05.25 08:55 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

TVがハイビジョンになってから今までキレイだと思っていた同年代の女優さんが
そこそこ歳を感じさせる顔だという事がわかり、びっくりするやら安心するやらでした

彼女達は勿論お金を掛けているでしょうから、キレイで当たり前
でもやっぱり歳は歳
なら私のような一般人がいつまでもキレイでいれるわけはないのだと開き直ったりして

要するに中身の濃さ若さで頑張るしかないかもね
それはそれで難しい!
2012.05.25 09:02 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、おはよ♪

あたし、老眼鏡を買いかえるたびに
度が上がっております

裸眼で見える世界はキレイです
ある意味、しあわせ♪

ただの紐さえキラキラ輝いて見えたり
で、笑える事も多々あります

メガネをかけるとお化粧の邪魔で
メイクも福笑いの要素を含んで
参りました (泣)

因みに、ほうれい線というヤツは
若い時からあります、エッヘン…涙
2012.05.25 10:02 | URL | #sSHoJftA [edit]
むっちゃん says... ""
おはよう~(●^o^●)
シミ・ソバカス、私の顔は凄いよ(笑)
以前皮膚科に通って、シミ取り試みたけれど
結局少し薄くなった所で断念。
長年お外で、テニスやってからもう悲惨です(^^ゞ
おまけにこの歳になると、ホウレイ線 嫌だよねぇ。
これはマッサージで何とかなったけれど、続かないので(笑)
今はリフトアップの美容液つけてます(^^ゞ
ハリや艶がなくなると、後はお財布との闘いになってます。
2012.05.25 10:20 | URL | #VV74fF0A [edit]
かりん says... ""
「着古した夫の肌着」
も~~ゆまるさん、面白すぎっ!!
パソコンの前で爆笑しちゃいましたよ~(^_^;)

こういう現実を見なくて済むように、老眼になるのかも^m^
私の場合特に、夕方は疲れが出てひどいですね。
そして写真で見る自分は・・・思わず目をそらしますよ・・・(涙
2012.05.25 12:42 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

私は視力が良かったせいか老眼が40代後半からひどくなりました
にこりんさんと同じである意味気楽な事もあります
家の汚れが目立たないのも利点の一つです

でもお化粧の時はこれからどうしましょうと思ってしまいました
想像以上にお化粧で修整しなくてはいけない事がわかったんですもの
2012.05.25 18:15 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

私はお化粧があまり好きではありませんでした
顔がくっきりしているのでお化粧をすると派手な感じになるのが嫌だったんです

だからもうシミがひどくて、いやんなっちゃう
むっちゃんはオシャレもそうだけど、お顔の手入れもしっかりしていて感心しちゃうわ
2012.05.25 18:20 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

私も夕方から夜はショボショボしちゃう
PCも長く使用していると、ドライアイがひどくなっちゃうしね

以前洗面所の鏡もキレイに見えるように加工してあるって、TVで言っていました
これでキレイに見えているなら、私の本当の顔はどんなんでしょう?

鏡よ、鏡、私の顔ってどうなっているの?
知らぬが花よ・・・・きゃぁー、怖すぎる!
2012.05.25 18:27 | URL | #- [edit]
jasmine‐tea says... ""
私は普段ほとんど鏡を見ないのですが
たまに鏡に映っている自分の姿を見て
愕然とする時がありますよ。
顔のしわとかは歳をとれば仕方のないことなので
とりあえず清潔感だけは気をつけるようにしてます~
2012.05.25 19:04 | URL | #- [edit]
jasmine‐tea様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、jasmine‐teaさん

私もまじまじ鏡を見るってあまりないですねぇ
お手入れもろくにしないと、こういう悲惨な状態になるのでしょうね
エステに行く余裕はありませんが、出来る範囲でメンテナンスして行こうと思いました
2012.05.25 20:08 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんの感性は面白すぎます。
そうか・・・旦那の着古した肌着・・・わかるよ~!
自分で意識しないで居るときの顔。
何かの拍子に鏡に映ってのみてがっかりするよね。
口角が下がり唇ム~~状態でまるで歯のないお婆さんみたいだもの。うんざりしちゃうよね。
鏡を下にして覗いた顔が10年後!上向いて見た顔が10年前って言うよね。
2012.05.25 21:45 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

> 鏡を下にして覗いた顔が10年後!上向いて見た顔が10年前って言うよね。
今鏡をみて試したら、すごい顔が映っていました
上を向いた顔も10年前であれじゃー・・・がっかりしました
2012.05.26 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

