今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


誘惑・・・

Posted by ゆまる on   12 comments

昨日の私地方は朝から暑かったんです

ワンコのお散歩もそろそろ早朝に切り替えていかなくては、可哀想かな?

でもあまり朝早くだと無人販売にまだ野菜が並んでいないのが残念!


昨日はとても大きなそら豆を無人販売でゲット、酒の肴に・・私の大好物です
a01491_20120523231745.jpg


どうしようかなぁ、今、皮を剥いて茹でちゃうと食べたくなっちゃう!

それだけじゃなくて、ビールも飲みたくなっちゃう?

でも午前中に用事は全て済ませたし、午後はまったり過ごそうと思っていたのよね

暫く葛藤していて・・・負けた


ふかふかベッドには大きなそら豆君がぎっしり詰まっていて、クックパッドのおかげでふっくらと
a01501_20120523231746.jpg


最近のお気に入りは第3のビール、いい感じに冷えている・・「ぐびっと飲んでくれ」と訴えているし
a01481_20120523231744.jpg


もうダメ!、エーイッ!、飲んじゃおーっと! 朝、そら豆をゲットした時からこうなる気がしていた
a01511.jpg

たまにはこんな幸せな昼下がりを過ごしても、罰は当たらないよね



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... ""
またまたmahorinでございます。
バチ?当たらない当たらない。
たまには全然オッケーOK!

私はあまり飲めないからアルコールフリーのビール?で昼のランチでうっとりすることもあるよ。
もはやあれは私にはビールだよ。
あ。。私はうちで空豆って茹でたことないわ。二人して飲めるゆまるさんとこと、二人して飲めない私んとこと、違いが出たね!
2012.05.24 08:25 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
バチなんて当たらないよ~。
当たっても、酔っ払ってれば気づかないかも^m^

私はお酒が飲めないので、こういうお楽しみはないんだけど、空豆は好きです♪
今日買ってきたけど、単なる夕食の一品になりそうです(^_^;)
2012.05.24 13:29 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
レオママ says... "そら豆"
レオママは全く飲めないのでそら豆をみても枝豆をみてもビールが飲みたい!って感覚にはならないんですが・・・
どちらかと言うと信じられな~い!ってほうなんだな~。
多分パパが朝からビールでも飲もうものなら一日中不機嫌になってしまうかも。

二人で居るときは必ず買い物もお出かけも一緒だから運転はレオママになるでしょう!

怒られるのわかっているから飲まないけれど早い時間の夕方から飲まれるとそれも嫌なんです。
だって100%その辺でガーガー寝ちゃうんですもの。
ま~何してもどっちにしてもパパが酒飲むの許せないレオママなんです。(笑)
2012.05.24 13:30 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おっ!ゆまるさ~ん。
グイッといっぱいおいしそう!
一人時間もこうして楽しまなくっちゃねえ
私も最近は糖質ゼッロ~の泡物になりました
健康を考えて・・・ね!
でも、現実には一人かんぱ~いなんて
楽しんではいませんけれど・・・ね。
2012.05.24 16:14 | URL | #- [edit]
emico says... ""
はい、バチは当たりません(^^)v
美味しい物はすぐに頂くのが礼儀ですから( ´艸`)
金麦の新しいバージョンが出たんですね
知らなかった・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
飲んべの私とした事が・・・お恥ずかしい事です(〃∇〃)
2012.05.24 21:47 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

やだぁ、私なんか第3のビールはジュース代わりよ
と言ってもアルコール飲料だから、多少は酔うけど・・・

これから夏になると、無人販売で枝豆も並ぶのね
もう止められまへんなぁ
2012.05.24 22:38 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、かりんさん

アハハッ、このビールお手頃価格でいいんだけど、酔いもすぐ醒めちゃうの
でも鈍感だから罰が当たっても気が付かないかもです

かりんさんはアルコールだめなのね
私はアルコール無しの人生は考えられないな
お婆さんになったら、鼻の頭赤くして手が震えていたり?
キャーッ、コワッ!
2012.05.24 22:45 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: そら豆"
こんばんわ、レオママさん

まぁ、レオママさんも飲まないのね
それにしても厳しいレオママさんね

うちの夫も飲むと居間で寝ちゃうの
あまりみっともいいものでもないけど、仕方ないって諦めてるの
でも寝室で寝てくれればいいのにねぇ
2012.05.24 22:51 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

あめりさんも飲む事あるのね
美食家だからワインが合いそうね

今年はオリンピックがあるでしょ
観ながらビールを・・・考えただけでも楽しそう!
2012.05.24 22:55 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、emicoさん

少しでもカロリーを下げたくて金麦の白を飲んでます
一人で好きなそら豆をつまみに、チビチビ飲むのも楽しいわね
昨日は「恋する日本語」を読みながら、まったりしていました
2012.05.24 23:02 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "そんな誘惑♪に勝てません^^"
ゆまるさん、こんばんは~

どうぞ!どうぞ!呑んじゃって下さい^^
私も今日は暑かったので呑んじゃいました~(ぷぷぷ)
2012.05.25 00:22 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: そんな誘惑♪に勝てません^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

ありがとう、お言葉に甘えて・・・
でもこんな生活を日常にしていたら
私、キッチンドリンカーになっちゃうかも?
ほどほどにしときます
2012.05.25 08:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

