今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


わんこの気持ち

Posted by ゆまる on   4 comments

昨日は気温が上がらず冷えました

珍しくうちのワンズが一つのベッドに皆で入っています、アンリも一緒で安心しました
wanko00171.jpg


最近またアンリが仲間はずれになる事が多くて、お母さんは心配なんです

何が原因なのか、人間にはわかりません


小さなベッドでも3ワンが一緒に居たがるので、大きなベッドを買ったんだけどアンリがいません
wanko00201.jpg


ねぇ、アンリも入れてあげなよ、可哀想じゃん
wanko00211.jpg


時々寂しそうに大きなベッドを見ている時もあります
wanko00221.jpg


ボスのニコルがいない隙に、アンリはお兄ちゃんのがっちゃんと寝ることもあります
wanko00191.jpg


ニコルは戻ってきてアンリが大きいベッドに寝ていると、小さなベッドに入ります
wanko00181.jpg


男のがっちゃんが仲間はずれになる事は最近はありません

なにか気に障るような事をボスのニコルにアンリがしたのかしら?

オンナ同士で時々私達を取り合って、火花を散らす事があります それかなぁ?

私達はボスのニコルを一番ナデナデしてあげているつもりなんだけどなぁ?

時々アンリがお父さんにべったりになって離れない時があるけど、それが面白くないのかなぁ?



ワンコにはワンコの規律があって、私にはどうにもする事が出来ません

早く3ワンで昨日のように仲良くベッドに入っている姿を見たいと願うお母さんです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
こんばんは、ゆまるさん。
人間の目から見るとアンリは一人で寂しそうに見えても実はアンリはせいせいしてたりしてねー。うちのケイとモコは同じベッドにはまず寝ませんでした。
ほんと、ワンコの世界には人間は口出しできないこともありますね。
たまには三びきで同じベッドに寝るんだからそれなりに関係も良好では?
しかもアンリは追い出されてるわけでもないしね。
2012.05.23 18:58 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

アンリはちょっと内気で我儘なトコがあります
そんなアンリを夫は可愛いと言って、よくダッコしちゃうのね

ニコルにしてみたら「何?、アンリ、生意気ね」って思っているフシが・・・
夫が下に下ろすと、ニコルがアンリに噛み付くふりして威嚇しているの

そんなこんなで今はちょっとニコルはご機嫌斜めなんです
2012.05.24 07:18 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
おはよう、ゆまるさん。
そうよね。ワンコは焼きもちやきね。
姉のとこのフレンチブルは、他の二匹のシーズーたちが人になぜられたりするのを必死で妨害して追い払うもんね。
その気持ちがバレバレで小細工もないから何かかわいいよね。
フレンチブルってね、姉が言うには中に小さなおじさんが入ってるんだって。親父くさいらしい。
2012.05.24 08:16 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

ニコはアンリが来るまでは我が家の姫でした
だから同性には嫉妬しちゃうみたいです

フレンチブルのおじさんは面白いね
うちはパグを飼っていたけど、やっぱりオヤジぽくて愛嬌がありましたよ
2012.05.24 22:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

