今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫の真意が、わからん

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日は金環日食を、仕事が休みになった夫と観ました

メガネが手に入らず諦めていたのですが、前日に姪っ子が余ったからと持って来てくれて

天体にさほど興味があるわけではないのですが、感動しました!





そして今日も夫はお休みで家にいます 「えーっ、仕事にいけばいいのにぃ」と心の中で叫びました

日曜日に夫が仕事でいないと、なんか得した気持ちになるのですが

平日に夫が家にいると、すっごく損した気持ちになるんです


他にすることもないので、朝からちくちくしていました
pa00431.jpg


キルティングどう?と聞かれたので、巧くなったじゃーんと・・・お世辞ではなくほんとうに
pa00441.jpg


習い始めはこんなんですもん、上達したよね
pa00451.jpg





私は自分の心と向き合っている時は真面目でストイックな一面もありますが

それ以外の時はどちらかというと、面白可笑しく生きています

でも夫の「ある行動」には、いつも理解を超えた不思議な気持ちになるんです


先に説明をしておきますが、これは決して「ノロケ」ではありません

先日も夫の兄弟たちと一緒にお酒を飲んでいた時の事

わいわいがやがやと楽しく雑談をしていたのですが

夫がやおら立ち上がり、「今のオレがあるのはゆまるのおかげだ」と・・・また始まったよ、と私


姉上さまは「ハイ、ハイ、そうかい、オマエさんは幸せだねぇ」と

兄上さまは「わかったから、もう座れ」と

夫は飲んで酔いが回ってくると人前で恥ずかしげもなく、こんな事を言ってしまうんです

結婚当初から飲むと言い出すので(いつもではありませんが)、皆は「またかぁ」と思っているみたい


その度に最近の私は「言う必要あるの?」って気持ちになって、ついていけません

そう思っているなら、なんか気の利いたプレゼントでもしてよって、いつも言っているのに!


なぜ人前で(私の友人の前でも言う事があります)自分が幸せ(?)である事を発言するのか?

それとも言う事で自分に暗示をかけ、納得しようとしているのか?

はたまた酔っ払うと虚言癖があるのか?


翌日に「何故皆の前で、あんな事を言うの?」と聞くと、「別にいいじゃん」と言って笑ってます

私に直接言う時は「そう、良かったねぇ」と受け流しますが、皆の前で言われるのは、どうも・・ね

結婚して今年で35年になりますが、未だに夫のこの行動&言動は理解出来ませーん!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
♥(。→v←。)♥ ~~

(*´艸`*)

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

幸せいっぱいのゆまるさん&旦那様
こっちまで幸せ頂いた気分ですよ。
良いじゃないですか。。幸せで♪
とっても素敵な夫婦ですよ。
ウチの旦那も優しいけど、ちょっと
男のプライド??ってのが見えますね。
ホント羨ましいです。
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
2012.05.22 15:51 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
言いたい気持ち、なんとなく
わかります。

でも、酒の勢いで暴言吐く人っているじゃないですかぁ~
心に思ってないことだから
気にしないで!なんていうけど・・

やはり、普段、口にしないこと心で
思ってるからじゃないかなって。
悪い例をだしちゃったけど・・。

ゆまるさんの旦那様は
みんなの前で言うのも本音なのかも
しれませんよ。


旦那様はやっぱり、言い続けることで本当に
感謝しているんだと思うなぁ~♥♥
2012.05.22 16:46 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん says... ""
だんな様は、ほんとにほんとに、ゆまるさんのことが好きなんだ~。
いいじゃないですか。仲良きことは・・ってやつですよね^^

でもまぁ・・・確かに、人前で言われるのはちょっと恥ずかしいかも。
そこはゆまるさんのお気持ちもわかります^^

でも、なかなかいないタイプのだんな様です。(うちは外では絶対言わない)
大事にされてくださいね~^^
2012.05.22 18:09 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
ちぃたん says... ""
ゆまるさんは恥ずかしいかもしれませんが
素直に人前で思いを言える旦那さまって、
本当に可愛いなって思います。
ゆまるさん、愛されてる証拠ですよ。
幸せそうでいいなぁ。
2012.05.22 19:27 | URL | #SFo5/nok [edit]
レオママ says... ""
そうです!家もそうなんです。
一昨日も葬儀の後、本家の若夫婦がきたら俺はこいつには感謝してるんだ。
よく働くし頑張ってくれて俺はこいつがいるからまじめになれたしやってこれた。見たいな事言い始めたから(止めてよ、そんな事恥ずかしいから人前で言わないで!)と怒ったばかりでした。
本当にどんな顔していいか解からないよね!
2012.05.22 20:43 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

夫が「優しい、優しくない」で私達女性の運命は大きく変わってきます
そういう意味では幸せなんでしょうね!

うちの夫もプライドが見え隠れしてイライラする時があるのよ
それに人を小バカにした態度をとることも・・むかつきます
それでも夫運が良かったほうかもしれないわね
2012.05.23 06:35 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

皆の前で言うのがたとえ本音でも、なぜ言う必要があるのかがわかりません
そこまでの良妻でないことは私も、夫の兄弟も、友人も知っているのです
あははっ、これほんとうのハナシ

だから余計恥ずかしい思いをしてしまうのに・・・
何を考えているのか、よくわからん夫です
2012.05.23 06:48 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私はどちらかというとベタベタした感じの夫があまり好きではありません
もちろん優しくて私を大事に思ってくれることには感謝しているんだけど・・・

私の友人も夫の姉も夫は「特別だ」と言っています
勿論私もそう思っていますが、あまりそう言われるとちょっとムカってするのね
私にだっていいとこあるから、夫が褒めてくれるのにぃって思っちゃう
バカみたいね
2012.05.23 07:04 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん

私が良妻でないことを自覚しているので、恥ずかしい思いをするのかもねぇ
やっぱりこういう事を記事にすると、ノロケみたいになっちゃうようですね

でもやっぱり素直に受け入れがたいのよねぇ・・・
どのツラさげて聞いていていいのか、わからん!

2012.05.23 07:10 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

嬉しい!
私の気持ちのわかってくれる人がいました
夫のこう言う発言って、やっぱり違和感感じますよねぇ

「ダーリン、愛してるよ」と人前で平気で言っている欧米人とは違うものねぇ
私の場合、実力が伴っていないので余計恥かしい!

レオママさんの夫さまは飲んでなくても言うのだから
本当の気持ちでしょうね
うちんのは怪しいけど・・
2012.05.23 07:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

