今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


皆さんのパッチワーク作品です

Posted by ゆまる on   6 comments

土曜日の朝、Aちゃんからの頂き物、美味しいお茶で美味しいかりんとうをいただきま~す
a01431_20120521094433.jpg


そして私が差し上げたのは無人販売の100円のシンジャガ、まるでわらしべ長者だね
a01441_20120521094432.jpg




土曜日は「みんなでちくちく」のサークル日、皆さんに差し上げるシンジャガも用意しました
a01451_20120521095633.jpg


こいのぼりのキルトも完成しました 季節に合わせてキルトを飾って楽しむのが私は好きです
pa00391.jpg


このこいのぼり、意外と作るのが大変なんです、手間を掛ける程完成の嬉しさは大きいですよね
pa00351.jpg


このキルティングの細かな事、根気の要る作業です
pa00401.jpg


こちらは早々と秋色キルトを作った人たちの完成品です
pa00361.jpg


同じ様に見えますが、布の柄の出具合でちょっと違うのがわかるかしら?
pa00371.jpg


今制作中の作品は・・・これ、可愛いでしょ? 夏には飾れるよう頑張ってね
pa00381.jpg


一人の方はハワイアンのバッグを制作中、私のサークルは好きなものを作っていいんです
pa00421.jpg


お昼時間の楽しい事!、手作りやお土産やその他美味しいものを持ち寄ってワイワイします
pa00411.jpg


私は一年近くパッチワークお休み中・・・今は習っていないので伸び代のない事で悩んでいる

でも皆さんから刺激を受け、また制作出来るようになればいいなぁ

大丈夫!パッチワークが大好きなんだもの、また出来るようになるって!(と自分を励ましてます)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

mahorin says... ""
こんにちは。
すごい量のじゃがいもですね。
じゃがいもといえば、うちの主人はじゃがいもを千切りにして、ベーコンと炒めたのが大好きです。仕上げにバターをちょい落とすの。
休みの日は朝、目玉焼きのよこに作ります。
何か一日ご機嫌いいような気ぃするなあ。

パッチワークのランチョンマットとか作ったら楽しいだろうな。なんていつも思いながらもなかなか踏み出せない私です。
2012.05.21 17:43 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
楽しそうなサークルですね
和気あいあいと作業してるのが目に浮かびます。

秋色キルト・・・色で、秋ってわかるものですね。
掛け軸って、もうやめて、こんなキルトを飾ったら素敵だろうな
2012.05.21 18:14 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
4年ほど前にパッチワーク習いに行った事あります。
1年近く通ったかなぁ?でもどうも私には会ってなかったみたいで(笑)
指先不器用なんです(^^ゞ
同時進行で始めたパン教室は面白くて、今もずっと習いに行ってます。
どうも私、食い意地が張ってるようですね。
でもこんな風に作品見せてもらうと、もうちょっと頑張れば
良かったかなぁ?なんて思ったり(笑)
凄く素敵ですね。
2012.05.21 19:15 | URL | #VV74fF0A [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

私もジャガベーコン、よく作ります
ほら、二人とも飲むからツマミにします

パッチワークのランチョンマットは持っているけど、使わないの
何故って、すぐシミを作っちゃうんだもの
あまり実用的ではないんだよね
2012.05.21 21:03 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

長い人で20年、短い人で4年
だれも脱落者がいないので、楽しくパッチワークをしているようですよ
もちろん、私もこうしてわいわいしているのがとても楽しいんです

ハンドメイドは温かみがあって、それが魅力です
2012.05.21 21:08 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

パッチワークは性に合わなかったようですね
私もいろいろ習いましたが、続いているのはパッチワークとドライフラワーアレンジだけ
料理教室も行った事もあるけど、楽しくなくて辞めちゃいました

今はカメラを巧くなりたいなって思っています
向いているかしら?
2012.05.21 21:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

