今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今日の私はまるで別人~~

Posted by ゆまる on   6 comments

今日も暑かったぁ

でも気分爽快です、昨日までの私とは大違い


自分でも信じられないくらい体が軽い(ような気持ちがする)

心は弾み、スキップ♪ スキップ♪ ランランラン♪

どうしましょ、じっとなんかしていられない

だから庭に出て、満開になったバラの花がら摘みをしたり
g00411.jpg


うきうきした気持ちで、咲き出したアンジェラに挨拶を・・キレイに咲いてくれて、ありがとうね
g00401.jpg


部屋に戻っても高揚感が収まらず、壁のタペストリーを爽やかなグリーンに変えちゃいました

玄関に入るとすぐ横の壁には、麦のステンシルをしたWウェディングのタペストリー
pa00311.jpg


玄関マットもグリーンのハワイアンキルトを
pa00321.jpg


居間には10年以上も飾った事のなかったタペストリーを・・しまいっぱなしでごめんと心で謝った
pa00301.jpg


いつもならお昼寝タイムだけど、今度は図書館から借りてきていた8冊の本の中から

みまるちゃんの離乳食エプロンを決め
pa00341.jpg


うきうきしながら布を選んだりして
pa00331.jpg


一気に裁断までしたかったけど、夕方になってしまってタイムアップです



いつもぐだぐだの私が変身した理由はなんだったのでしょう?

アハハッ、怪しいクスリは使っていませんよ


それは、午前中に習ったヨガ効果なんです

ゆっくり呼吸を整えながら体の歪みを直して、体内に溜まった老廃物を外に出してきました

日頃使わない筋肉を動かし、ほぐしていく時のイタキモチよさに、はまりそうです


終わる頃には体も心もすっかりリラックスして、元気回復です

実は今日でまだ3回目だけど、こんなに変わるものかと自分でもビックリしているの


でも心配もあるんです

このやる気モリモリも、明日の朝には魔法が解けているのでは?って

そして、いつものぐうたらオバサンに戻ってしまっているのではないかと・・・キャーッ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

emico says... ""
ヨガ効果ってすごいんですね(=◇=;)
適度に身体を動かすって必要なんだと思います
じんわりとゆっくりと筋肉を伸ばして・・・(#^.^#)
私も興味津々です( ´艸`)
2012.05.19 08:01 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
すごいぞ!やるきスイッチが入りましたね
ヨガっていいんですね。。。
フジテレビ「知りたがり?」で元NHKアナが見せてくれていますが、、見てるだけでは
だめよねえ?(笑)
市の講座で募集があったから私も参加してみたくなりました
ぼんやりした毎日に渇っ!しないとね

キルトもたくさん見せてもらいました。
お花も・・・好きなものに囲まれて
リフレッシュできますね。
2012.05.19 09:17 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、emicoさん

私はいつもせっかちであわてんぼう
でもヨガは動きも呼吸も緩やかなんです
休憩を含めて1時間30分、とてもリフレッシュ出来ます
是非、お試しあれ~
2012.05.19 17:00 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

私も市民講座で参加しているのね
月に2~3回でシェン円です
これなら私も無理なく通えます

私のヨガはリラックスヨガでツボを刺激したりして
とても気持ちがいいんです
スポーツは苦手だけど、ヨガなら続けられそうな気持ちです
あめりさんも是非参加してみてね、きっと気に入ると思うわ
2012.05.19 17:06 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ヨガ効果、すごいですね。
体の健康が心も健康にするんですね
すごく良く判りました。
私自身、まあ健康に過ごしてるもので、体の痛みがこれほど気分を左右するなんて、ビックリでした。
いいもの見つけましたね、よかったね。
2012.05.19 21:54 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ヨガはうつ病などにも効果があるって言われているくらいだから・・
プラスの「気」が出る事は私も実感しているんです

ヨガだけでなく日頃の生活も、ゆったり呼吸をする事を心掛けるといいんですって!
せっかちであわてんぼうの私だけど、時々意識するようにしています
2012.05.20 07:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

