今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


年齢重ねても おしゃれ楽しむ

Posted by ゆまる on   14 comments

今日も初夏を思わせるような、汗ばむほどの暑さでした

激しい気温の変化に順応出来なくなっている私です

体がダル~イ 頭がボ~っとする こんな日は危ないので、車の運転はしないようにしています

だからと言って気持ちが沈む訳でもなく、元気もあるのだからそれで良しとしましょう

私と違ってバラ(ブラスバンド)はイキイキと咲いています 鮮やかなオレンジが魅力的です
g00391.jpg





今日のタイトルの言葉を新聞で見つけ、気になって読んでみました
a01131_20120517173028.jpg


中高年になると体型の変化からオシャレに興味を失う人が多いのだそう(うんうん、私もそうだった)

でもスタイリストの石田さんはこうおっしゃっています

おしゃれへの意欲を抱き続けるのはとてもステキな事

体型は、着こなしやコーディネートにほんのちょっと気を配る事で十分カバーできる

年を重ねたからこそできるおしゃれもある。ぜひチャレンジして欲しい



私も最近までオシャレには興味がなくなってきていて・・・

でも毎日着るものに気を配るようになったら、ちょっとウキウキして楽しみが一つ増えた感じ

お勤めはしていないのでカジュアルコーデばかりだけど、自分なりに工夫して楽しんでいます
a01121_20120517173205.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

emico says... ""
仕事を辞めて家にいると何でも良くなってしまって・・・
ホント、老けこんでしまいますよね(〃∇〃)
家にいる時に気を配るのが本当のお洒落さんでしょうね(^O^)/
今日のコーデはとても爽やかでナイスだと思いましたよ(^-^)
2012.05.17 22:39 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、emicoさん

やはりお勤めしていると気の張りもあるのでしょうけど
家にいると緊張感がなくなるのでしょうね

今までチュニックばかりでしたが、最近はジャンスカ風がお気に入りです
ボトムもレギンスばかりだったけど、スカートもたまに履いて楽しんでいるんですよ
2012.05.18 07:08 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
「普段着こそおしゃれに」というのは、私の永遠のテーマなんですが、仕事を辞めると、やっぱり
「何を着たらいいの?」な状態になりましたよ~(^_^;)

今は、まだまだ試行錯誤中です。年齢的にも何を着るか難しいですよね~。
でも、パンツが圧倒的に多いかな・・。
スカートはかないから、女性ホルモンが減りそう(笑)
2012.05.18 08:43 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
むっちゃん says... ""
お洒落にはとっても興味のある私。
でも、今は体型が・・とんでもなく太っていていわゆる肥満体。
なのでお洒落とは少し離れてましたが、最近再び
このままじゃいけない~と、少し前にはジェルネイルしてみたり
お洋服も気をつけようと、ちょっとだけもがいています(笑)
でもこう言う気持ちも、大事だよね。

バラ、綺麗ですね。あちらこちらで「咲いたよ~」って聞きます。
気持ちがウキウキしてくるわ♪
2012.05.18 11:52 | URL | #VV74fF0A [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

50代の女性が着る普段着はどんな感じ?
私にもどの服が年代にあっているのかわからなくて・・・

私の友人達はどちらかと言うと、「おばさんぽく」ない服をよく着ているようです
私もそうですが、自分の気に入った服を着るようにしているみたいです
でも私は低予算なので探すのが大変、でもそれも楽しく思えるようになりました

ps
私はもう既に閉経しているので、女性ホルモンは皆無に等しいです、さみし~!

2012.05.18 14:39 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

むっちゃんはえらいわね おしゃれは気持ちがなければ出来ませんものね
私は今までオシャレは頓着がないほうでした
毎日、ワンコの散歩とスーパーの買い物くらいしか外出の機会がなかったので
オシャレのモチベーションがあがらなくて・・・
最近このままでは寂しすぎると、オシャレを楽しむよう心掛けています

むっちゃんのようにネイルで楽しむのもいいなぁ
なんか「オンナ」を思い出させてくれるようで・・・
2012.05.18 14:49 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは

ごめん、ごめん!
今、コメント見ましたよ
全然、気にしてませんよ~
お気遣いありがとうね

オシャレのモチベーションは
あがってますよ~(画像より)
あのオレンジのバラのように・・

自分に磨きをかける人
庭先、家のインテリアに集中する人
人さまざまですよ~
ゆまるさんはとっても素敵なこと
たくさんしてるし・・
知らないのは本人だけで
何気にオシャレに気を遣ってるのかも
しれませんよ~

2012.05.18 16:54 | URL | #WJq1.QhE [edit]
さくらママ says... ""
仕事を辞めると、ホント着る物に拘らなくなりますね。
これでも服飾関係の仕事をしていた私…。
自分でも信じられない~~\(◎o◎)/!
今は全く興味無しです。^_^;
今だからこそできるおしゃれ!か~。
若返るかなぁ?
2012.05.18 18:20 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin says... ""
こんにちは。
専業主婦してて、家にいれて幸せなゆまるさんー。
家にいるからこそ、自分のおしゃれ楽しんでね。
少々の冒険?もできるでしょ。自分が楽しい気持ちになれればハッピー。


仕事場には向いてないような服も好きだな。
わたしも体は女性ホルモン出なくても、心ではまだ出してるつもり、なーんてね。
2012.05.18 19:03 | URL | #q.4Omop2 [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

ご丁寧にありがとうございます
誤解を招く表現は気をつけますね

私も最近はオシャレに感心アリアリです
でも予算は少ないので、何度もお店回りをして探しているの
それだけでも楽しい気持ちになれる、安上がりなオバチャンです
2012.05.18 20:05 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

さくらママさんはアパレル関係だったんですね
今はまだ若いから頓着なくてもいいかもしれないけど
年をとるとだんだん中性化してきちゃうんです

オシャレ心はそういう意味でも大切だと最近気がついた私です
2012.05.18 20:08 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、mahorinさん

家にいるとオシャレもワンパターンになりがちです
洋服に掛ける予算も少ないので、毎日工夫しているんです

オシャレってそういう事が大事だって最近わかったんです
沢山服を持っていればオシャレというわけではないんですよね
2012.05.18 20:12 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
こんばんわ ゆまるさん♪

私の好きな紺で形もいい感じ♪
このジャンバースカート脇の別布が
すごくお洒落ですねぇ

こういうのが
私も欲しいの(〃⌒ー⌒)ええですなぁ

2012.05.18 20:25 | URL | #sSHoJftA [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

このジャンスカ本当は黒なの、脇の別布が私もお気に入り
でもってイヤラシイ話、これバーゲンで2シェン円ジャストでした
インナーのブラウスは年代ものです、帽子は貰い物だし
レギンスは1.500円だったので、トータル3.500円です

これからも安くてちょっと見オシャレな服探しに励んでいこうと思っています
2012.05.18 20:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

