今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


イタズラ電話が・・・気色悪~っ!

Posted by ゆまる on   6 comments

今日は何て暑い一日だったんでしょう!

火曜日は一日降り続く雨で、長袖一枚でも涼しくて

一転して水曜日は朝から強い日差しで、散歩から戻ったらクラクラ目眩が・・・

それだけでも辛いのに、さらにショックな事が二つも起きました



その1、咲き始めたピエール・ド・ロンサール様が雨に打たれて悲惨な事に

後ろでうな垂れている子達の、か細い首が折れていて・・これからが一番キレイになるトコだったのに
g00371.jpg


でも可哀想で捨てられません、お水を張った器に浮かべてあげました、ここでしっかり咲くのよ
g00381.jpg


その2、昨日の疲れと今日の暑さ負けで、午後はうつらうつらとお昼寝を

ソファで気持ち良く寝ていたらケイタイが鳴りだして

093・・・、知らない番号だけど、誰かしら? 間違い電話かなぁ

もしもし、どちら様でしょうか?

もにょもにょ・・・私も半分寝ぼけていたので、何を言っているのか聞き取れない

きっとこの人、間違えて掛けてきていると思い

どちらにお掛けですか?、もう一度番号確認をして掛け直されたらどうですか?と

でもまだ小声でもにょもにょ言っていて・・・悪いと思ったけど、切らせて貰ったの


ケイタイをテーブルに置いて、また夢の続きを見ようとしたら

やだやだ、また掛かってきた、仕方なく再びどちら様ですかと聞いてみたの

おじいさんのような声で○○と名乗り、なにやら小声で卑猥な事を言い出したの、もうびっくり!

気持ち悪くて、おもわずケイタイを放り投げそうになったんだから、もうっ!!

私は「今から警察にこの番号を報告しますからね!」と言って切り

本当に警察署に電話したの


ここからは要領の悪い警察官との会話になるので、はしょるわね

要するに、私の名前から住所、口にするのも汚らわしい変態ジイ様の会話の内容までしゃべらせて

「警察ではどうする事もできません」と言うではありませんか! 

だったら最初からそう言ってよと腹が立って、実際にもう少し丁寧な口調でそう伝えたの

本当は私の個人情報を漏洩しないでねって言ってやりたかった、さすがに言えなかったけど・・・


皆様も093(調べたら福岡の市外局番)で始まる見知らぬ電話には出てはなりませぬぞ


最後まで読んでくださって、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

mahorin says... ""
おはよう。
ゆまるさん散々だったね。警察に言いますよって切ったあと、着信拒否したらよかったね。知らない番号からかかってもまず出ちゃうなぁ。着信にわざわざかけ直したりはしないけれど。

なかなか自分を守る手段もないけれど、気持ちを守るには、バカ!消えろ!とか

叫んで携帯叩き切って忘れることかな。
警察電話しちゃってイヤな思いしちゃったね。警察は事件じゃないと動かないからね。
2012.05.17 06:23 | URL | #q.4Omop2 [edit]
さくらママ says... ""
踏んだり蹴ったりですね。
私は、登録していない番号は絶対出ませんよ。
よくね、人に私の番号を聞いてかけてくる人いるんだけど、絶対出無いの!!
これに限るよ!
2012.05.17 07:38 | URL | #JooLlkJg [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

警察にTELする前に着信拒否はしましたとも
こちらからは相手にTELなどもちろんおっそろしくて・・・
だから2回しか掛かってこなかったけど、不快でした

若い子ならまだしも?、あんな年寄もするのねぇ
そのパワーを健全な事に使って欲しいものだわさ
2012.05.17 09:03 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

それが一番いいわね、でも??って思ってもつい出ちゃうの
次からは絶対に無視します

でもこのご老人、やけに礼儀正しいとこもあって、名前を名乗ったり
イタズラ電話もまだビギナーのようで、声も小さくおどおどしていました
恥ずかしいならこんなことしなけりゃーいいのにねぇ
2012.05.17 09:07 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
なるほど、これが腹がたって眠れなくなった原因ですか。
そりゃムカつきますよね!!

その警察官もバカみたい。
やっぱり警察のレベルが下がってるんですよね(もちろん、真面目に頑張ってらっしゃる方が
ほとんどと思いますが・・)

携帯にかかってきた知らない番号の電話は、できれば出たくないけど、出ちゃいますよ。
そうい変なのは、即、着信拒否ですね!!(怒)
2012.05.17 09:17 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

この変態ジイ様にも腹が立ったけど、なんと言っても警察の対応にムカッ

最初に私の事をいろいろ聞いてきて、次にジイ様が何を言ったのか言わせて
挙句の果てに何も出来ないですもん
いい方法が一つありますっていうから、何かと思ったら
着信拒否をしておくと良いですって、もう呆れるわ
だからもうしてありますと言って、切りました

なんだかなぁ、この警察の対応って・・・
2012.05.17 17:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

