今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放浪息子の絵葉書

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

今、南米を放浪中の次男から絵葉書が届きました。1ヶ月前、キューバから絵葉書を送ったよとメールが来たのに、今頃着くとはねえ。のん気なお国なのね。

この絵葉書に次男が楽しく旅をしている事が書かれていたの。そんなこと初めて・・・
ちょっと嬉しい。
g0050_convert_20080906125033.jpg


1番新しいメールではグアテマラのスペイン語学校に通っているそうな。
次男は海外へ放浪にでて4年になるが語学の勉強するなんて初めてのこと。
どうゆう心境の変化かな?


初めての事はもう1つ,メールで「グアテマラの刺繍はすばらしいよ。母さん、見たら驚くよ。」って。


私と次男は何故かそりが合わなくて、口をきけば言い争い、お互いに感情的になっていたから、手芸好きな私の事を旅先で思ってくれた事が意外で、「オトナになったのかな?」と素直に嬉しい。


私と言えば、豚足ごときで主人と喧嘩して大人気ないね。
言い訳なんだけど、50代ってビミョーにデリケートな年代なの。

体は代謝が落ちて太りやすくなるのに髪は痩せてより貧弱に。
肌のつやも衰え、首筋はしわっぽくなるしね。

現実的に「老い」と向き合っていかなくてはならない年代なのです。
だからと言って、主人に苛立ちをぶつけた私も悪かったよね。

主人はこの暑い中、罪滅ぼしなのか庭の雑草取りをしています。
g0049_convert_20080906124925.jpg

ありがとね。そしてごめんね。


励みになりますので、宜しければポチっと御願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

ミンタム says... "嬉しいです!"
他人事とは思えないわたしにとって次男さんの絵はがきやメールは感動です。
わたしのことではないのに嬉しくて!

がっちゃん3さん、よかったですねえ♪
気持ちが少~しというかもしかしたらとっても軽くなったのではありませんか?

やっぱり信じてあげることが成長させてくれることなのかなあ?

50代は…本当にその通りです。
2008.09.07 13:14 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミンタム様へ"
ありがとうね。
もしかしたら、一緒に旅している友達の影響かも?すごく優しくていい子なのね。
2人でいろいろ語り合う事もあるでしょうから、次男も客観的に自分を見つめる事が出来るのかもね。

ほのぼの嬉しい気持ちはあるんだけど、油断できないのよ、ぐさぐさと結構きつい事を平気に言う次男なので(笑)

帰って来るまでには、私ももう一寸穏やかな人間にならないといけないなーと思う今日この頃です。

なんちゃってね。
2008.09.07 19:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/102-3b27f2fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。