今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


こんなん作ってみました

Posted by ゆまる on   22 comments

今日は疲れました

午前中はアクアウォーキング、午後は夕食の買い物、夜は市民劇場の会合

仕事をしている人には申し訳ないけど、こんな事でも疲れる私です

軟弱な自分に 




日曜日の午後はゆったりした気持ちでフォト575を作って遊んでいました

写真と五七五をコラボさせて、私の心を詠いました

a01193.jpg


a00442.jpg


ここからは主婦川柳です 思いつくままの言葉遊び&中年主婦の心の叫び(笑)です

なぜ肥える 同じ食事で 私だけ

うざったい メシ メシ メシと 日曜日

期限切れ まずは夫に 食べさせる

手作り、と 買った惣菜 偽装する

特売の 野菜腐らせ 馬鹿みたい

主婦歴と 主婦力なぜ 比例せず

いつからか あれ、これ、それで 会話する


こんなんでもストレス発散できます、しかもお金はかかりません、アハハッ

思った事を五七五にするだけ、字余りでも字足らずでも構わないんです

何か思いついたら是非コメントで教えてね


最後まで読んでくださって、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

さくらママ says... ""
うんうん…解るわぁ~。
1つ1つ頷ける私。(^◇^)
2012.05.16 07:11 | URL | #JooLlkJg [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、上手いねー
有る、有る、同じこと、今日は特売のお肉、使い切らず期限切れにしちゃったし・・・
頭の体操にもいいかも。
2012.05.16 07:30 | URL | #- [edit]
きなこ says... ""
こんにちわ

面白いですね~
よくあることを上手に五七五にしてありますね!
思わず、頷きながら読ませてもらいました~

五七五、作ってみたいけど・・・これが結構難し~(;´∀`)
2012.05.16 10:35 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

まあ、嬉し 私みたいな 人がいて
2012.05.16 12:08 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

褒めすぎよ 調子に乗って もう一句

古くなり 肉も私も 期限切れ
2012.05.16 12:11 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、きなこさん

五七五 自分に向かって つぶやいて
2012.05.16 12:16 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
全部思い当ってるし・・もしかして姉妹?!なんちゃって(笑)

すごくうまいので、何かに応募したらいいと思います!!

給料と 妻の体重 反比例(涙)・・・夫の嘆き?!
2012.05.16 12:27 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
jasmine‐tea says... ""
私も用事が続いた日は疲れますよ~
一日中出かけてるわけでもないのに…
川柳すごいです!
全部、うんうん!って
うなずいて共感してしまいました♪
2012.05.16 12:59 | URL | #- [edit]
emico says... ""
うふふ・・・( ´艸`)
お上手です!
全部、うなずける作品ばかりだわ(・・。)ゞ
言葉の使い方が勉強になります(^O^)/
2012.05.16 14:00 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
ホント、「あるある!」ですね。
私もやってみようかな?
なんか凄くストレス発散できそう♪
2012.05.16 16:39 | URL | #SFo5/nok [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

乗せられて 投稿するほど 上手くない

年月と 妻の体重 正比例

2012.05.16 17:41 | URL | #- [edit]
jasmine‐tea様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、jasmine‐teaさん

ゆるゆると 生きてる日々の 心地よさ

川柳は そうだそうだを 言葉にし
2012.05.16 17:52 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、emicoさん

春なのに 言の葉茂らず 舞い落ちる
2012.05.16 17:55 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ちぃたんさん

川柳は 免許なくても 作れます
2012.05.16 18:06 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

ナイス!です。その川柳すごいわぁ
特に
”うざったい メシ メシ メシと 日曜日”これお気に入り♪

2012.05.16 21:39 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

川柳で 夫をグチって 気を晴らす
2012.05.16 22:29 | URL | #- [edit]
うめころ says... ""
こんにちは!
主婦川柳いいですね!
サラリーマン川柳に負けず劣らずですね^^
2012.05.16 22:54 | URL | #- [edit]
うめころ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはようございます

家事もせず 指を折々 遊んでる
2012.05.17 08:57 | URL | #- [edit]
レオママ says... "うまい!"
才能開花ですね。
パパに聞かせて二人で大笑い!ナイスです!もっともっと作って あるある!と言わせてね。
何時からかあれ、それ、これ、で会話する。に一票でしす。
2012.05.19 00:00 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: うまい!"
おはよう、レオママさん

やだ、ご主人にも言っちゃったの?
主婦川柳は男の人にはキツイかも
でも笑ってくれたなんて心の広い夫様なのね

また川柳の神が降臨したら書き留めておくわね
2012.05.19 06:55 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
爆笑です
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
そんなゆまるさんが大好きです。
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
2012.06.20 15:42 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくHOUSEさん

ありがとうね
相手に直接話すと険悪になりそうな言葉は川柳に吐き出して・・・
これだけでもストレス解消になります
ほんとうはもう少し深みな句にトライしたいのですが、力不足です
2012.06.21 07:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

