今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


夫は上手に使いましょう~!

Posted by ゆまる on   16 comments

明日は朝から外出予定、なので久々夜の更新です

日曜日は暑くもなく寒くもなく、絶好の草取り日和、夫に活躍してもらっちゃおうかな?

GWでお金使いすぎて遊びに行く余裕ないし、夫も暇そうにしているし、き~めた!



ねぇ、あなたぁ、草取りやっちゃう?と、いかにも二人でやるような口調で夫に軍手を渡します

私は片付けや掃除が苦手

だから巧妙な話術で夫に面倒臭い仕事をやらせる術を身に付けています


いつも私の罠に引っかかる善良な夫です、几帳面な夫はやり出すと気が済むまでやります
a01101_20120513182644.jpg


私の的確な指示で、みるみる雑草が抜かれキレイになっていきます、気持ちがいいね!
a01091_20120513182643.jpg


夫は私に「やらないの?」と聞いてきましたが

「母の日だもん、いいにして」と訳のわからない理由をつけて、家の中に

久々ブログ巡りをして、のんびりさせてもらいました


夫が終わったと言うので見てみればこのゴミ袋の山、頑張ったね、あなた、ありがとう
a01081_20120513182641.jpg


「お駄賃をあげなくっちゃぁ」と夫に、「いいよ、そんなことしなくって」と言うのを知っていて・・こわっ

「じゃぁ頑張ったからお昼はお寿司にしようかぁ」と言いながら、頑張らない自分の分も買いました
a01111.jpg

昼間っからビールで乾杯、そして仕上げの一言

私のコロシ文句は「やっぱりあなたは頼りになるわぁ」です

いい女でもないのに、ズルい女♪~なのね、私って!


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

にこりん says... ""
頑張りんさったねぇ、旦那さま

見事なウデだわ…♪
感心しました、盗んでいこうと
思います<(_ _)>
2012.05.13 21:36 | URL | #sSHoJftA [edit]
レオママ says... "母の日だもんね~"
ゆまるさんどこに売ってますか?そのリモコン!
スーパーにうってますか?
欲しい人いっぱいいそうだね。
ま~家は要らないんですがね。(ぷぷぷ)
2012.05.13 22:07 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
ゆまるさん愛されてる~ヽ(^o^)丿

そんな言葉だけで男性が動くなんて!
きっとゆまるさんご自身が気づいていない魅力があるに違いないと私は思います(^_-)-☆

ご主人はゆまるさんに夢中なんですよ きっと。
2012.05.13 23:24 | URL | #oVsgv5kc [edit]
むっちゃん says... ""
こんにちは(*^_^*)
今日はご訪問、ありがとうございました。
読み逃げしてたので、改めて足あと残しに来ました。
と共に、早速お詫びです(^^ゞ
私のブログのお返事にお孫ちゃんと書いたつもりが
お子様と書いてしまってて・・・修正方法がわからないのでそのままになってます。
お初の足あとなのに、失礼してしまいましたごめんなさいね。

凄い量の草ですね!
お庭の無い暮らしの私、とてもうらやましく思いますが
実際に草が沢山だと、お手入れ大変ですね。
でも旦那様~よく頑張って下さいますね!
ずるい女、バンザイです!私にも伝授して下さい(*^_^*)
2012.05.13 23:31 | URL | #VV74fF0A [edit]
かりん says... ""
やさしいダンナさまですね~^^

奥様に操縦されてるあたりは、一部どこかの家の夫と似てますが(笑)、ここまでやさしくは
ないようですヨ^m^

ちなみに私は、今日も夫に運転させて、苗を買ってきて、植える場所を支持する、という
大役をやりました~(笑)
2012.05.13 23:37 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
専業主婦 says... ""
ゆまるさんの誘導の仕方が上手なことと
承知していて言われたことを気持ちよく
なさる優しくて素敵な御主人様って
ステキ(^^)
我が家ではありえな~い(-.-)
『う・ら・や・ま・し・い』
2012.05.14 07:06 | URL | #2VHHMNhU [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

私の友人は、夫が私にマインドコントロールされていると言っています
まるで私が占い師か新興宗教の教祖であるかのように言うのです

真実は???です
私にとって扱いやすい夫である事は事実ですが
夫は元々穏やかな人物ですので、私にNOと言う事で角が立つのを避けているのか・・・
それとも頼まれ事がほんとうに苦にならないのか・・・
はたまた愛する妻の頼みなら、エンヤコラなのか・・・アハハッ、厚かましい!

2012.05.14 12:49 | URL | #- [edit]
ゆまる says... "レオママ様へ"
こんにちわ、レオママさん

私は夫の「やる気スイッチ」のありかを知っているだけです
そこをチョンっと押すだけで夫が動いてくれるんです

でも世の中には何度スイッチを押してもお感じのないオット様もいるようです
だからそういう意味では私は「アタリ」だったのかもねぇ
夫の「ハズレ」の部分は「アタリ」で帳消しになっているようです
2012.05.14 12:57 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、pakaママさん

これは多分愛情というより、夫の生活の知恵かもしれません
労力を惜しんで私と衝突するより、受け入れて平穏でいられる事を望んでいるのかも・・・

愛情かどうかはわかりませんが、夫は私がふざけた事を言っても
「面白い事をいうなぁ」と笑っています
ただただ相性がいいのかもしれませんね
友達に言うと、「そんな言い方をしたらどやされる」って言っていましたもん
2012.05.14 13:06 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

奈々ちゃんとうちのワンズが同年代なので共感して読ませてもらいました
こちらにも訪問していただき、ありがとう~!

この時期は取っても取っても雑草が・・・
夫に協力してもらえると大助かりです
今年で35年になる私達ですが、夫の優しさで離婚もせず暮らしています
友人たちは他の男の人ならとっくに離婚されていると、私を脅すんです
私は運が良かったのかも・・・
2012.05.14 13:14 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、かりんさん

私はかねがねかりんさんの「夫あしらい」というか「夫さばき」が
私と似ていると思っていました

さりげなく夫を意のままに操るとこはマッコトお見事です、パチパチ~!
ご主人様の物事にこだわらない、懐の大きさゆえの恩恵かもしれません

私は夫に「全く調子のいいヤツだ」と言われますが
いつも「褒めてくれて、ありがとう~」と言い返します
これ位の図々しさがないと、夫に気安く用事を頼めませんものね

2012.05.14 13:25 | URL | #- [edit]
専業主婦様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、専業主婦さん

専業主婦さんの仰るとおり夫は私の策略を承知で、受け入れているんだと思います
元々私と違って、面倒がらずに行動するタイプというのも幸いしているようです

私に逆らって(ぷっ、私って何様?)嫌な思いをするのを回避しているのかもしれないですね
夫なりに身につけた生活の知恵かも・・・

2012.05.14 13:34 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは

そっかぁ~
ゆまるさんの話術技法とやらを
今後の私への課題にさせていただきます。

旦那様もすごいわぁ
綺麗に雑草を取ってくれましたね
まんまとのったのではなく
ゆまるさんを心底理解してる旦那様なんですよ。いいなぁ~
2012.05.14 16:37 | URL | #WJq1.QhE [edit]
emico says... ""
うぷぷ・・・( ´艸`)
なるほど~夫の操縦術を学ばせて頂きました( ̄▽+ ̄*)

それにしても大量のゴミ・・・
ご主人、本当に頑張りましたね(@_@;)
2012.05.14 18:59 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

よくよく考えますると、やはり夫のおかげで我が家は円満なのだと・・・
私が得意気に夫を操縦しているように書きましたが、訂正です

策士、策に溺れる・・・こうならぬよう夫に感謝せねば!
どちらが手のひらで転がされているのかわかりません
やはり夫が1枚上手なんでしょう!
2012.05.15 07:10 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、emicoさん

私は大雑把で面倒くさがり屋、夫は几帳面でこつこつ頑張るタイプ
なのでいつもフォローしてもらっています

私の友人が「騙されている・・・目を覚ませ」と冗談めかして言った事があります
夫は笑っているだけでした
私は笑うと垂れ目になる夫の笑顔が好きです
2012.05.15 07:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

