今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私、スランプのせいにしているかも・・・

Posted by ゆまる on   4 comments

こんにちわ、今週は毎日午前中は晴天で言う事がないのですが

どうも午後になるとお天道様がぐずり始めるようですね

今日もまた雨が降ってきました、お洗濯物は・・大丈夫乾いていました、ホッ!




昨日の午前中は「家族でちくちく」のサークル日でした

娘のNちゃんはサンプラーキルト完成! 配置はシンプルだけどパターンに凝りました
pa00231.jpg


余ったパターンで玄関マットを制作中、若いってエネルギーが溢れていて羨ましいね
pa00241.jpg


Nちゃんの叔母さんはタペストリーにする予定、トップが完成です
pa00251.jpg


さてさてお母さんは・・・多色使いが上手く出来ないと言って、自信をなくしています
pa00261.jpg


お母さんはもう一度作り直すと・・・でも私は説得しました

随分時間を掛けて布を選び、配色したのだからこれでいきましょう!

上手く出来ないと思い過ぎて、視野が狭くなり、気持ちが滅入っているだけ!

初めてのサンプラーキルトなのに、よく頑張ってトップに仕上げてきたと思うよ


ようやく納得してくれて、妹さんとキルトラインを書き始めてくれました
pa00271.jpg


この人達が帰ってから、私は自分の事を棚に上げて偉そうな事を言ったと、恥ずかしくなったのね

実は去年の秋からやり掛けのハワイアンキルトを放置したままなんだもの

縫おうとしても気力が湧かず、スランプだと皆に公言までして、開き直っていた

でも実際は自分の思っていた通りにキレイに縫えなくて、投げ出しているだけ

・・・・・・・・・・・のような気がする


今月のカレンダーより
pa00221.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは

いつもありがとうね。
なかなか、大変な作業ですよね。
ハワイアンキルト、是非、完成させて
みてくださいよ。
私なんか
気乗りしない時は何かの責にしたがりますよ。でも調子がいい時はスムーズに事が
進みますよ。
だから、自分を責めないで!

昨日の記事のコメントをあとから~
なんて思ってたら寝てしまい(~_~;)

うちのお迎えさんもその記事に
登場する人と一緒だよ。
どこにでもいるんだなぁ~って
思いましたよ。


2012.05.11 18:20 | URL | #WJq1.QhE [edit]
mahorin says... ""
ゆまるさん、おはよう。
耳がいたいー。私も去年のモチーフのバッグ、あとは持ち手だけなの。糸足りなくなってしばらくそのままにしてたのね。
もう糸は注文してきたんだけれど、あとちょっとなんだけど。

バッと勢いに乗って仕上げてしまわないとダメですね。よし!
2012.05.12 06:12 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

こちらこそいつもありがとうね
パッチワークはひたすらチクチクでしょ?
気持ちが乗らないと出来ないんだよね

気持ちを切り替えて・・・言うは易し、行うは難しです
2012.05.12 07:12 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

いました、いました、私とおんなじことしている人が!
確かブルーの手編みバッグだったよね
ブログもそこから何ヶ月もお休み状態になっていたわね
何度も覗きに言ったから覚えているわ

モチベーションを維持するのは大変だから勢いのある時に
バーーーンってしあげないと・・・こうなるのよねぇ
2012.05.12 07:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

