今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


無神経な人とは関わりあいたくないっ!

Posted by ゆまる on   22 comments

今日は朝からダルダルです

GWの疲れが今頃? それとも世に言う五月病?

お天気もいいんだから、気持ちもシャキっとして明るく過ごそう!


朝庭に出てみたらアイスバーグとドルトムントが咲き出して・・・赤と白のつるバラを絡ませてあるの
g00351.jpg

これから庭に出るのが楽しみに・・・でもご近所のある方とは出来れば会いたくはない

だってご自分がご近所の事を全て把握していなくては気が済まない人だから・・・

それだけならまだしも、呼び止められたら最後、無神経な言葉の嵐に吹き飛ばされる


GWに孫のみまるちゃんをダッコしてお散歩していたら、ゲッ遭遇!

「あらぁ、可愛い・・・男の子?」 ほ~ら、のっけからぐさっとやられる

私はこの方のお孫さんと会った時、キャィーンのウドちゃんみたいなお顔をした赤ちゃんに

マナーとして「女の子ですか?」と聞いたのに・・・


そんなことはまだ序の口、今度は丁度通りかかった近所のお嫁さんを巻き込んだ

「どう?、お子さんは?、まだぁ?」と・・・余計なお世話だ! あんたには関係ないっしょ!

お嫁さんが「まだです」というと、こともあろうに「相性もあるからねぇ」と

もうっ、何言ってんの?、私はいたたまれない気持ちになって、その場を離れたんだけど・・・


全くこのオバサンは、先日の竜巻のように接触する人達の心を粉々にして舞い上げていく

悪意はないかもしれない、でも悪気がなきゃ何を言っても何をしてもいいの?

空気の読めない人は・・・苦手です・・・いいえ、嫌いです!


最後まで読んでくださって、ありがとうね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

emico says... ""
自分の言葉ってその場で消えてしまうけど
相手の心には深く残っている場合が有りますからね
私も胸に手を当てて反省する事が有ります( ̄_ ̄ i)
2012.05.10 14:27 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... ""
遭遇したくない気持ち、解ります。
ホント、デリカシーが無いですね。
こういう人と関わったら関わった分だけ損する気がしますね。
ご近所さんとは仲良くしたいけど、こういう人は私もご免です。

2012.05.10 14:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
雪乃 says... ""
居ますね

どこにもこんな人

私も無神経な人は嫌いです

関わり合いになりたくない

子供の事にしてもデリケートな問題ですからね

結婚したからって必ずしも産まれるとは限りませんから

私だって結婚してから結構詮索入れられたりしましたし

傷つけてしまったっていう感覚が無いのかもしれないですね

可哀そうな人だなって思ってしまう

この近所の方、義姉にそっくりです

義姉に初めて会った時に言われた言葉は


子供の予定はあるの?

早い方が良いわよ


って結婚前に言われました

最低って思ったし、人間として女性としてどうなんだって思ったことを思い出します

自分が子供を産んでるから当然って言葉は傷つきます

だけど、本人に自覚が無いって怖いですよ

言葉は相手によって響きが違いますもの

一番いいのは、相手の立場に立って言葉を発することですよね

私もこの人を反面教師にして自分のこと見直そうと思います
2012.05.10 14:48 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
居る居る。。。どこにでも居るんですね。
私なんか、若い頃からおなかだけぽっこりで
Tシャツで隠してたのに、“おめでた?”
分けないじゃん、無神経な方でした。
礼儀知らないの?って言ってあげたいですね。
2012.05.10 15:46 | URL | #- [edit]
きなこ says... ""
こんにちわ
居ますね~どこにでも・・・

無神経で、思いやりのない事をズケズケ言う人
私も嫌いです!

そんな人とは極力会いたくありませんね~(-_-;)
2012.05.10 16:13 | URL | #- [edit]
mahorin says... ""
ご近所さんがこれではコマッチャイマスね。
解決策は。 。。ないかもね。
自分の気持ちをラクにするには、いちいち相手の言葉を考えないこと。素通りしましょ。

言葉のやりとりってむずかしいよね。
あまりにも考えすぎるほど考えてから言葉に出すのも疲れてしまうし。
むずかしいよ。うん。
2012.05.10 17:12 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
私ね、こういう人に会うたびに、「悪気がある」って思っちゃうんですよー。
まわりは、「悪気はないのよ」って言うけど。
傷つけてることに変わりないんだもん。

私もこういうこと平気で言えるなんて、おばさんになったのかも^m^
2012.05.10 19:15 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.11 01:00 | | # [edit]
pakaママ says... ""
遅ればせながらブログ5年目おめでとうございますヽ(^o^)丿

ご近所に苦手な方が居ると困りますね(-_-;
どうか声を掛けられませんようにって外出の時間にまで気遣っちゃいそうです(^^ゞ
2012.05.11 01:18 | URL | #oVsgv5kc [edit]
KAGOME says... "どこにでもいるんですね(汗)"
ゆまるさん、こんばんは~

ウチの職場にもこう言う無神経な人!いますぅ。
色んな人を傷つけています(汗)
こう言うタイプって自分の尺度でしか物事が考えられないんじゃないんですかね・・(^^;)

PS.お花がとても綺麗ですネ(b^-^)
2012.05.11 01:46 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、emicoさん

私もたまに不用意な発言をして反省する事が・・・
相手に謝る時もあるし、時の力を借りる時もあります

でもこの方はもう別格
無神経という服を着て歩いているような危険人物(笑)
どうしたらこのような人になるのか、いつも???に思います
2012.05.11 06:55 | URL | #- [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちぃたんさん

全く引っ越してきた時は親切な人だと思ったのですが・・・
この人の本質を知るには時間が掛かりませんでした

どうもこの近所には派閥があって、その一つのボスだったのです
今は派閥も自然消滅していますが、私は中立でした

そしたら「出る杭は打つ」とか言って、何かにつけ虐められました
でも私は毅然として無視したの
で、子分にするのを諦めたって経緯があるんです
世の中にはいろんな人がいるもんですね
2012.05.11 07:02 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、雪乃さん

雪乃さんもこのようなデリケートな問題では随分傷ついてきましたよね
刺さったトゲはいつまでも抜けずに辛いでしょうねぇ

でも無神経な人は自分の口からトゲを出している事なんて、これっぽっちも感じていない!
だから手に負えないのよね
言い返すのも角が立つし、聞いていれば不愉快になるし・・・

このような人とは出来る限り関わらず
「だから、何?」と毅然としている事がいいようです
2012.05.11 07:10 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE 様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくHOUSEさん

ぷっ、失礼にも程があるわね!
実は私もみまるちゃんをダッコしていたら、最初の言葉が
「えーっ、○○さん(私)の子?」と・・・
呆れて「何、言ってんの、ばっかじゃない!」と心で毒づいていました(笑)

煮ても焼いても食えないオバサンってこういう人をいうのね
くわばら、くわばら・・・
2012.05.11 07:15 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きなこさん

びっくりしました
このような人が全国に散らばって生息しているとは!
どこにもいるんですね

今思ったんだけど、このような人達が集まって会話したら・・・
どういう結果になるんでしょう!
自分が言われれば「傷ついた」と思うのでしょうかねぇ
2012.05.11 07:20 | URL | #- [edit]
mahorin様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、mahorinさん

この人には以前随分意地悪をされました
私がこの人の派閥に入らず中立を貫いたから・・・

今この人は周りに煙たがられているけど、それさえ理解していないの
考えたらこの無神経さはある意味、この人の鎧になっているのかもしれないなぁ

でも私は自分に言われたら不快な事は、人にも言わないように心掛けている
言葉は聞いた人の受け取り方で違ったモノになるけど、相手の立場を忘れなければそれでいいのよね
2012.05.11 07:27 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

私もこのような無神経さで人をバンバン傷つける人は
心の中で「害虫」扱いです
時々、口をめがけて殺虫剤を吹き付けてやります(笑)

私も若い時は人に何か言われると、クシュンとしていました
今は・・「来るなら、来い!、受けてやろうじゃぁないの!」くらいに強くなりました
2012.05.11 07:38 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: ここだけの話ね"
おはよう

ブログみて病院で会った例の方の事、ばかに歯切れが悪い書き方をしているなぁって・・・
そういう事情があったのね

もう私の力ではどうにも出来ないくらい、モンスターオバサン!
出来るだけ「触らぬ神に祟り無し」精神を貫いてくださいませ

負けるな!

2012.05.11 07:50 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、pakaママさん

いつも仲良くしてくれて、ありがとうね
pakaママさんとはスキッパー君の時からのお付き合い・・・
知り合ってもう四年近くになったのね、早いものですね
これからものんびりゆったりとお付き合いをしていきましょう!

この方はとても甲高い声で大声を発しているので
聞こえている時は家から出ないようにしているの(笑)
2012.05.11 07:55 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: どこにでもいるんですね(汗)"
おはよう、KAGOMEさん

まぁっ、KAGOMEさん地方にも生息しているんですね
時々思うけど、こういう人って自分が気に入らない事を言われると逆上するような気がするの
だって自分の言う事が正しいって思っているフシがあるんだもの

常識知らずというか、やっぱり自分の尺度のみで生きている可哀相な御仁なのかも・・・
だって大抵、煙たがられているんだもの

お花褒めてくれてありがとう
これからバラのアップが増えると思います
また見にいらして~
2012.05.11 08:00 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
うわー、もうバラがきれいに咲いてる!
早いデスネー

そんなイヤミな人がご近所さんでは、困ったものですね。
出来るだけ会わないようにするしかないですよね。

自分が言われたら嫌なことは言わない、ですよ。
普通、ご近所さんの多くとは当たり障りない事、お天気のことやお花のことくらいしか話しませんね。
なんで、子供がまだかまで聞くのやら・・・・相手の気持ち、想像できないのかなあ・・・・
2012.05.11 22:13 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

バラもちらほら咲き出しました
今年はたくさん蕾を付けたこと、そうでないこの差が激しくて??です
この2種は蕾がいっぱい、これからが楽しみです

ご近所のトラブルメーカーさんはみなさんのコメでどこにでもいる事がわかりました
私も当たらず触らずのお付き合いを希望です
出来れば、挨拶だけにしたい!のです
2012.05.12 07:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

