今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ブログ開設5年目に突入~!

Posted by ゆまる on   19 comments

今日はあっぱれな五月晴れ、体も心も弾むような気持ちになっています

クリスマスローズで春の近さを知り、チューリップや水仙で春の訪れを知り、そして今クレマチスで春本番を楽しんでいます


花炎という名前どおりの個性の強いお花です
g00341.jpg


これは天塩です、この深いブルーが魅力的でうっとりしちゃいます
g00331.jpg


こちらはその名も恐れ多いジョセフィーヌ様です、誘引が悪いせいか花付きがイマイチ、残念!
g00321.jpg





私がブログを開設したのは2008年5月8日、丁度4年前の今日でした

長い間、心を病んで冬眠生活を、そうしている間に50代になってしまって

完治した途端に何かを快気祝いに始めたくて、そして新たな事に挑戦もしたいなって強く思って

熊さんのように大きくて、とても優しいイト先生の力を借りて4年前の今日、1ページ目を開いたのです


願っていた通りの人生を送れていなくても

うまくいかない事が多くても

その現実とうまく折り合いを付けて生きていくことを、ブログを通して身に付けました


大勢の方のブログに訪問させてもらって、私よりもっと辛いいばらの道を歩んでこられた方を知り

それぞれの悩みを抱えながらも前向きに明るく生きている様子を知り

自分が落ち込んでいる時にはパワーを頂いてきました


これからも自分と向かい合ったり、日々の出来事を拙い文章で綴っていったりして、楽しんでいこうと思っています


時には、夫婦のかすがいになってくれるワンコも登場します
wanko00111.jpg


夫が始めたパッチワークも進行状態をアップさせていったり
pa00211.jpg


自己流で楽しんでいるフォト575も恥ずかしげもなく紹介したり
photo012_20120508093337.jpg


ガーデニングもボランティアもドライアレンジも自分の身の丈に合ったやり方で、これからも楽しんでいこう!

そしてそれらをブログの記事にして楽しんでいきたいな


 
私にとってのブログって何だろう

・・・・・・・・・・・・・・・

私の一番の応援団長かなぁ?? 一緒に寄り添って、笑ったり、泣いたり、怒ったり、感動したり

これからもこんなブログだけど、私と共に歩んでいけたらと思っています


最後まで読んでくださって、ありがとう
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... "No title"
ゆまるさん、5周年目突入おめでとうございます。

いろんな道を歩んできたからこそ
今があるのかもしれませんね。

言葉も文も饒舌もお上手ですよ~

皆様に愛され、多きアクセスが伴ってるのだと思いますよ。

こちらはクレマチスの花はまだ、蕾ですけど
たくさんの種類のクレマチスも見事に咲いてきれいですね。

もちろん、3わんもかわゆい~~

これからも宜しくお願いしますねぇ~(同志より)
2012.05.08 10:36 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん says... "No title"
ブログ開設5周年おめでとうございます!!

人生いろんなことがありますが、その中で小さなhappyを見つけて
笑顔でGO!といきたいですね^^

ゆまるさんはすごくまっすぐで、イキイキしてて、いつもブログを拝読して
楽しませていただいてます。
これからもよろしくお願いしますね~^^
2012.05.08 14:09 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
きなこ says... "No title"
5年目に突入ですか~
おめでとうございます!

私は飽き性で・・・
何年もブログを続けている方を見ると尊敬致します

ゆまるさんのブログを楽しんでいる姿勢・・・
私も見習いたいなぁ~

これからも楽しいブログ、読ませてくださいね!(*^^)v
2012.05.08 15:18 | URL | #- [edit]
emico says... "おめでとうございます!"
5年目ですか?
ブログって心の支えになりますよね(#^.^#)
書くことが無くて困る日も有りますが(笑)
正直に自分の気持ちをさらけ出すと何だか落ち着きます
それに、同年代の多くの方々とブログの中だけでは有りますが
お友達になる事が出来て世界も拡がった気がしますよ(*^-^)b
これからも楽しみに訪問させて頂きます(^O^)/
2012.05.08 15:45 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... "No title"
5年目突入 おめでとうございます。
そんな悩みを抱えていた方とはとても思えない明るいブログだし、
趣味もたくさんあって、ボランティアもされ、尊敬しています。
ここで同じ年代のひととのかかわりって、勉強になりますよね。
私の方が歳食ってるんですが、知らないことは私の方が多い気がします。
これからも楽しみに訪問させてくださいね。
2012.05.08 21:53 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "おめでと~~~"
5年目突入おめでとうございます。
レオママなんてまだ1年生ですからもっともっと頑張らなければね。
ゆまるさんはいつも前向きで明るくて楽しくてユーモアがあって可愛くて何でもチャレンジしてなんでも出来て可愛い孫ちゃんとかわいいわんこちゃん達もいて優しいパパさんもいてレオママからみたら羨ましくてたまらない存在です。
PCをあけたらまずゆまるさんのページをあけます。
同年代と言ったら申し訳ないですが花好き、動物好き、旦那より強いところ、、、なんとなく共通点があってたのしいんです。
これからもよろしくね!
2012.05.08 22:05 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "おめでとうございます!"
ゆまるさん!ブログ開設5周年おめでとうございますぅv-25

色んな事にチャレンジされてるんですね^^
ゆまるさんと御主人様とのやりとりが我が家と共通点があって
とても楽しく読ませて頂いてますぅ(^^)
これからも楽しみにしていま~ス(^O^)/

PS.ご主人様♪器用なんですね~^^
2012.05.09 00:04 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: No title"
おはよう、トトママさん

私は今まで日記も三日坊主でした
なんだかんだで4年も続いた事に自分が一番びっくりしているの
大した内容ではないのですが、大勢の方に訪問して頂いて嬉しく思います
これからもトトママさんとの交流を楽しみに、ブログも更新していこうと思っています
細く、長く宜しくね
2012.05.09 07:10 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: No title"
おはよう、かりんさん

私が自分のダメ主婦に嫌気が差し、ブログ村の「50代主婦」に引越しをしてきたのが一年前
そして一番最初にコメントをさせて貰ったのが、かりんさんのブログでした
その後大勢の方のブログを拝読して、刺激を受けながらの一年でした

日頃はアハハッ笑って、おちゃらけたことばかり言っているのですが
たま~に落ち込む事もあります
そんな時はかりんさんのユーモア溢れるブログで癒されたいと思うのです
なのでこれからも更新を楽しみにしてますね
2012.05.09 07:22 | URL | #- [edit]
きなこ様へ says... "Re: No title"
おはよう、きなこさん

私も熱しやすく冷めやすい性格だからよく続いたと驚いています
たぶんパッチワークやドライアレンジと同じ様な魅力がブログにはあるんでしょうね
ブログにある「癒し効果」は期待以上に大きく私を支えてくれて・・・

これからも自分らしいブログを心掛けて更新しますので、宜しくお願いしますね
2012.05.09 07:30 | URL | #- [edit]
emico様へ says... "Re: おめでとうございます!"
おはよう、emicoさん

私も「50年代主婦」にお引越しをして来て、居心地の良さにまったりしています
以前パッチワーク部門にエントリーしていた時はかなりランクが上にいて、それがプレッシャーで抜けてしまいました
書きたいのはパッチワーク記事だけでなく、私の生活で感じた事だったから・・・

この「50代主婦」もいつかは出て行かなくてはならないでしょうが、それまでは皆さんとの交流を楽しみにブログ生活を送りたいと思います
2012.05.09 07:39 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: No title"
おはよう、エグランティーヌさん

同年代の方との交流はお互いに通じ合うものがあり、とても楽しいものですね
私は普段人との交流も限られているので、こうして大勢の方と言葉を交わす事が楽しみです

性格的には明るくておっちょこちょいでおふざけが大好きなオバチャンです
でも次々と病気に侵され倒れていく母や姉弟をみているのは、とても辛い事でした

今思うと心を病んでいたからこそ、現在の私があるんだと・・・
そう考えると「人生に無駄なし」と思えてきます

私も世間知らずで知らない事がいっぱいです
これからも皆さんとの交流で「おりこうさん」になっていきたいです
末永いお付き合いをお願いしますね
2012.05.09 07:51 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: おめでと~~~"
おはよう、レオママさん

先日のレオママさんのブログ記事、すごく心打たれました
「平凡に暮らせる事の有難さ、そして平凡に生活する大変さ」は忘れられない言葉になりました
辛い生活も自分で一歩踏み出したから、今の幸せがあるんだろうなぁと・・・
こうしてレオママさんと知り合えたのもブログをしていたからこそのこと
自分の弱さに溺れず、前を向いて歩いていけるようになりました

これからもこんな明るいんだか暗いんだかよくわからない私ですが、宜しくお付き合いをお願いします



2012.05.09 08:48 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: おめでとうございます!"
おはよう、KAGOMEさん

ありがとうございます
休み休みしながらも満4年も続きました

夫と二人暮しになっていろいろこれからの生活を想うようになりました
今までは鬼嫁全開でしたが、最近はそうさせてくれていた夫の懐の大きさに感謝出来る様に・・・
この謙虚な気持ちがいつまで持つのかわかりませんが、仲良くしていきたいと思っています

喧嘩をしたらブログで憂さを晴らし、楽しい事があったらブログで紹介したり・・・
どうって事のない日常ブログですが、お暇な時にでもまたお寄りくださいね
2012.05.09 08:57 | URL | #- [edit]
ちぃたん says... "ブログ開設4周年おめでとうございます!!"
ブログを通して学んだり、勇気や元気を貰ったり…
何気ない日常や嬉しかったこと、悲しかったことを綴って
ストレスを発散したりコメントに癒されたり…
ブログって、ゆまるさんにとってもなくてはならない物なんですね?

実は私が50代主婦に登録して、初めてコメントを入れさせてもらったのが
ゆまるさんのこのブログだったんです。
それから、こんなに親しくしていただいて…
私もどれほどゆまるさんに救われたか…

これからも更新楽しみにしていますので、マイペースで続けていってくださいね。
これからもよろしくお願いします。
2012.05.09 15:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちぃたん様へ says... "Re: ブログ開設4周年おめでとうございます!!"
おはよう、ちぃたんさん

ありがとうございます
ちぃたんさんが声を掛けてくれなければ出会いがなかったのですから
私の方こそ感謝、感謝です

ちぃたんさんのおかげで私の鬼嫁もなりを潜め、料理も苦手ながら頑張るようになりました
いつもダーリンに寄り添いながら幸せを感じているちぃたんさん・・素敵です
2012.05.10 06:51 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""
おめでとうございます

ゆまるさんのブログ大好きです

だから、これからもマイペースで続けてもらいたいな

ブログってある意味一番自分の気持ちを出しやすい場所かなって思います

ゆまるさんは私にとって二人目のお母さんのような存在です

ゆまるさんに出会えて良かった

これからも仲良くしてください

2012.05.10 09:09 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、雪乃さん

ありがとうございます
私が日記は3日坊主でもブログが4年も続けられたのは
ブログを通して大勢の方とお知り合いになれたからです

年齢も地域も環境も全く異なっていても、気持ちを通い合わせる事の楽しさがブログにはあります
娘のいない私は雪乃さんのひたむきさが時々心配になったりしてお節介をやくことも・・・

お互いに会った事もないけどこうした交流を持て、ブログに感謝です
これからも長く仲良くしていきましょうね
2012.05.10 12:18 | URL | #- [edit]
雪乃 says... ""

お節介たくさんやいてください

ゆまるさんのお節介は大歓迎です

うれしいですもん

これからも、よろしくお願いします

2012.05.10 14:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

